アイキャッチ

「Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

「Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊」の配信日はいつ?

2021年5月配信予定

01

「Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊」の配信は、2021年5月予定となっています。

「Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊」ってどんなゲーム?

禁書を巡るスバル達の新たな物語を描いたRPG

02

「Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊」は、禁書を巡るスバル達の新たな物語を描いたRPGです。シナリオは『メインストーリー』『キャラストーリー』『イベントストーリー』にそれぞれ分かれ、これらの全てがアニメや原作とは異なるオリジナルストーリーとなっています。

「Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊」のキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

キャラクター プロフィール
スバル CV.小林裕介
永久不滅の主人公。不登校の高校生だったが、突然異世界に召喚された。 物怖じしない性格だが、軽薄で空気を読めないこともしばしば。 彼に与えられたのは、死ぬと特定の地点へ時間を巻き戻す『死に戻り』の力だけ。 何度死んでも諦めず、絶望的な難局を突破し、明日に皆の命をつないでいく不屈の少年。 『死に戻り』のことを誰かに打ち明けようとすると、謎の黒い腕に心臓を握られ、絶対的な苦痛に襲われる。 そのため『死に戻り』のことは他の誰にも共有できない。 窮地を救ってくれたエミリアに惚れ、彼女の力になろうと誓う。
エミリア CV.高橋李依
銀鈴の声を持つ究極至宝の美少女。銀髪に紫紺の瞳のハーフエルフ。 困った人を放っておけない優しさと強さを持ち合わせている。 世界を滅ぼしかけた『嫉妬の魔女』とそっくりな容姿のため、人々から恐れられてきた。 大精霊パックと契約を結ぶ精霊術師。微精霊たちとも契約を交わし、氷系の魔法を得意とする。 外見年齢はスバルと同年代だが精神年齢はやや幼め。 ルグニカ王国の次期国王を決める王選候補者のひとり。
フェネ CV.上坂すみれ
禁書の精霊。禁書絵本を封印していた精霊として、スバルを助け、禁書絵本のページ回収に導く賢者。 性格は丁寧な言葉を使いながらもスバルを罵倒するなど、少しばかりねじ曲がっているようにみえる。 スバルの記憶にアクセスできるのか、なぜかスバルの元の世界の情報も持っている。
フェルト CV.赤崎千夏
貧民街の元気娘。ロム爺に拾われ、貧民街で育てられた強かな浮浪児。 身軽さとすばしっこさを活かし、最近までスリや盗みを生業としていた。 情に厚くサバサバとした性格で、嫌なことは断固拒否。 一度決めたことは頑として曲げない芯の強さを持つ。 エミリアの徽章を盗んだ際に王選候補者の資格があると発覚。 また金色の髪色に紅色の瞳はルグニカ王家の血筋の特徴だが……その真偽はいまだ不明。
プリシラ CV.田村ゆかり
唯我独尊の最強美姫。輝くばかりの美貌と肢体の持ち主。 振る舞いは大胆で傲慢、己が興に乗るかどうかが物事の判断基準。 世界は自分の都合の良いようにできていると公言するほどの豪運の持ち主。 バーリエル領を任されてからの行政は領民から高く評価され、敬われている。 王選候補者の一人であり、『血染めの花嫁』の異名を有する。 隻腕の騎士・アルを従えている。
ラム CV.村川梨衣
傲岸不遜な毒舌メイド。ロズワール邸のメイドにして双子の妹・レムと同じ鬼族の生き残り。 常に冷戦沈着、頭脳明晰。口は悪いが根は優しい。 レムを深く愛し、ロズワールを敬愛している。 かつては鬼族の中でも超越的な力を持ち神童と称されたが、ある事件で角を折られて力を失う。 そのため自力でマナを満足に供給できず、ロズワールの力に頼っている。 メイドの技能も妹には劣るものの、お茶とふかし芋は大の得意。
レム CV.水瀬いのり
鬼がかったメイド。ロズワール邸のメイド長として家事を万能にこなす鬼族の少女。 親しい者には温厚で献身的な性格だが、敵対者には容赦しない一面も。 水魔法を得意とする他、鬼族としての強靭な体力を活かし、モーニングスターを自在に操る。 鬼化するとさらに強大な力を発揮できる。 双子の姉・ラムを敬愛し、全幅の信頼を置く。 スバルを自分を救ってくれた英雄として敬愛している。
コリーナ CV.夏川椎菜
自称・冒険家。冒険家と名乗る謎の少女。 明るく天真爛漫な性格で、すぐに誰とでも打ち解けてなじんでしまうという特技を持つ。 くだけた丁寧口調で話すがところどころ選ぶ単語や表現に癖があり、笑顔でぐさりとくるようなことも言うが本人に悪気があるわけではない。 いつの間にかどこからか現れ、その場を引っかき回してどこかへ消えてしまう神出鬼没さを持ち合わせている。
クルシュ CV.井口裕香
美しき男装の麗人。王選の最有力候補と称される、カルステン公爵家の若き当主。 『戦乙女』と呼ばれ、戦闘および指揮に高い能力を持つ麗しい女性である。 『風見の加護』を持つ彼女の瞳は、風の流れから人の雰囲気を読み取り嘘をも見抜く。 風のマナを用いた『百人一太刀』は、斬撃を遠距離広範囲に放つことができる超強力な技。 凛とした性格で質実剛健、酒豪でもある。 己の一の騎士であるフェリスには、絶大な信頼を置いている。
アナスタシア CV.植田佳奈
欲深な天才商人。見た目は小柄なカララギ弁を喋る美人さん。 いつも白い襟まきを巻いている。 当たりはおっとりはんなりだが、守銭奴を自称するほど欲深く欲しいものは何でも手に入れたい性分。 商売の才と優れた洞察力を駆使し、一代で財を成した隣国カララギの大商人。 ルグニカ王国をも手中に収めるべく、王選へと参加する王選候補者でもある。 騎士ユリウスを連れる他、私兵として『鉄の牙』という傭兵団も保有している。

「Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊」の事前登録情報

事前登録

3月1日より事前登録の受付が開始されました。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になり、10万人達成で「★4確定ユニットガチャチケット ×1」が全員にプレゼントされます。登録は下記リンク先より行うことができます。

「Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
事前登録完了 大塚先生原画描き下ろし限定★5ユニット
1万人 魔晶石 ×1000
3万人 魔晶石 ×1000
5万人 魔晶石 ×1000
7万人 魔晶石 ×1000
10万人 ★4確定ユニットガチャチケット ×1

「Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊」のゲーム概要

アプリタイトル Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊
配信日 2021年5月配信予定
ジャンル RPG
対応OS PC/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
会社 EXNOA
公式サイト 「Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊」公式サイト
公式Twitter 「Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊」公式アカウント

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会 ©2021 EXNOA LLC

新作スマホゲーム最新情報

新作アプリゲーム最新情報

4月13日(火)
恋庭_icon 恋庭 【配信日決定】
Pitch Clash_icon Pitch Clash 【ベータ版配信中】
更新情報をもっと見る
【新作ゲームアプリ】配信日・事前情報まとめ

注目の新作アプリを動画で紹介!

みんなが選ぶ2021年注目アプリTOP10!【2021年3月集計版】
白夜極光_先行プレイ 2021年春リリース予定のスマホゲーム
『白夜極光』先行プレイ! ギアス!約ネバ!キングダム!
チャンネル登録はこちら!

AppMedia厳選ランキング