ひよこ社長のまちづくり_アイキャッチ

「ひよこ社長のまちづくり」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「ひよこ社長のまちづくり」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式サービス開始

配信開始

2020年7月7日、「ひよこ社長のまちづくり」の正式サービスが開始されました。

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

「ひよこ社長のまちづくり」ってどんなゲーム?

投資について学べるまちづくりシミュレーション

ひよこ社長のまちづくり_概要

「ひよこ社長のまちづくり」は、大和証券グループのCONNECTとアピリッツがタッグを組むまちづくりシミュレーションです。『投資は普段の生活の身近にあること、株式会社への投資を通じた資金還流が経済発展に資すること、を簡単にゲームを通じて遊びながら学べる』ことをコンセプトとした作品となっています。

投資の意義を体感できる

ひよこ社長のまちづくり_街づくり

本作では、ピヨタウンにある様々な企業に投資を行うことで、その投資が街の発展に寄与することを体感することができます。投資先の企業から「配当・優待」を受け取ったり、投資先への「経営方針」に関する指示を出したり等、投資をすることの意義を、ゲームを通じて楽しみながら疑似体験できます。

社長になって街を良くしていこう

ひよこ社長のまちづくり_ゲーム内容

プレイヤーは、まちのお客さんのニーズに応えるお店「ぴよハウス」の社長となり、まちの住人が欲しがっている商品を生産して販売します。また、水産会社や運送会社などに投資をすることで、生産品が増え、道路が立派になって、世の中が便利になっていきます。なお、ゲーム中ではたくさんの働くぴよたちを見ることもできます。

「ひよこ社長のまちづくり」の事前登録情報

ひよこ社長のまちづくり_事前登録

6月16日より事前登録の受付が開始されました。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になり、1万人突破でジェム100個とぴよの女神像ゴールドが全員にプレゼントされます。

事前登録のやり方

「ひよこ社長のまちづくり」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加

事前登録はこちら

「ひよこ社長のまちづくり」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
1000人達成 ジェム10個
ファミリーハウス・欅
3000人達成 ジェム25個
バスターミナル・北線
5000人達成 ジェム50個
ピヨサイユの彫像
10000人達成 ジェム100個
ぴよの女神像ゴールド

「ひよこ社長のまちづくり」のゲーム概要

アプリタイトル ひよこ社長のまちづくり
配信日 2020年7月7日配信
ジャンル まちづくりシミュレーション
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
会社 CONNECT/アピリッツ
公式サイト 「ひよこ社長のまちづくり」公式サイト
公式Twitter 「ひよこ社長のまちづくり」公式アカウント

© CONNECT Co.Ltd.

新作ゲームアプリ関連リンク

新作アプリゲーム最新情報

8月5日(水)
V4_icon V4 【事前登録開始】
更新情報をもっと見る
【新作ゲームアプリ】配信日・事前情報まとめ

注目の新作アプリを動画で紹介!

6月集計!みんなが選ぶ注目アプリTOP10!
ニーア_先行プレイ 8月配信予定アプリ
NieRシリーズ最新作! 8月配信予定の注目アプリ!
チャンネル登録はこちら!
おすすめゲームランキング