リバスト_アイキャッチ

「Reversing Caste ―オメガバース―(リバスト)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「Reversing Caste ―オメガバース―」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式サービス開始

Reversing Caste ―オメガバース―

2020年7月31日、「Reversing Caste ―オメガバース―(リバスト)」の正式サービスが開始されました。

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

「リバスト」ってどんなゲーム?

「おとめ堂」新作BLは“第二性”が重要な鍵に

リバスト_概要1

Reversing Caste オメガバース―」は、恋愛乙女・BLゲームブランド「おとめ堂」が開発する恋愛アドベンチャーゲームです。本作は、α(アルファ)とΩ(オメガ)という第二性の社会的地位が複雑にストーリーに絡む、カップリング固定BLとなっています。

ストーリー

社会的地位がα(アルファ)>Ω(オメガ)の国で好き勝手生きてきた北斗(α)と、悪友兼仕事上のお目付け役として一緒にいる陸奥(α)

ある日商談のために北斗と陸奥は共に自国を離れるが、その道中で何者かに襲われる。

追手から逃れるために行きついたのは社会的地位がΩ(オメガ)>α(アルファ)となっている隣国だった。

不正に入国した隣国から出るのは簡単ではなく、途方に暮れる2人。そんな2人が偶然出会った隣国民の春明(Ω)と千秋(Ω)

第二性の社会的地位が真逆の国で出会ったαとΩ。それが原因ですれ違う恋の行方は――?

選択肢によって恋愛関係が変化

リバスト_概要2

本作はシナリオチケットを消費しながら読み進めるノベルタイプのゲームとなっており、ストーリー中に出てくる選択肢によって、カレたちの恋愛関係が変化していきます。好感度を上げれば、美麗なスチルつきの特別シナリオが発生するとのこと!

「リバスト」のキャラクター紹介

*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

キャラクター プロフィール
北斗
北斗(α)
CV.菊地燎
大財閥の御曹司であり、オーディション開催の中心メンバー。選考を通じて、次第にアイドルへの興味を持ち出す。F★lightのリーダー。
春明
春明(Ω)
CV.滝澤諒
オーディションに参加した候補者のひとり。芸能界トップを目指す野心に燃えている。4男3女の弟妹がいる大家族を支える長男。藤原家に強い対抗心を抱いている。
千秋
千秋(Ω)
CV.小林大紀
オーディションに参加した候補者のひとり。
ヒカルと同じ藤原学院に通う芸能科1年。
愛らしい笑顔がチャームポイントで、ヒカルを兄のように慕っている。
陸奥
陸奥(α)
CV.ランズベリー・アーサー
オーディションに参加した候補者のひとり。
日本と台湾のハーフで、完璧主義者。
人並み外れたルックスと身体能力の高さを併せ持つ。
音玖
音玖(α)
CV.岩永賢之丞
オーディションに参加した候補者のひとり。日頃は寡黙だが、義理人情に厚くて兄貴肌。存在感のある歌声と力強いラップが武器。
八珠
八珠(β)
CV.石井孝英
オーディションに参加した候補者のひとり。夜はBARの雇われ店長として働いている。甘いマスクと官能ボイスを併せ持つ女性キラー。

「リバスト」の事前登録情報

リバスト_事前登録

2020年6月15日より事前登録の受付が開始されました。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になり、5000人突破で特別シナリオが実装されます。

事前登録のやり方

「リバスト」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー

事前登録はこちら

「リバスト」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
500人突破 スキルアップ(500UP)
1000人突破 シナリオチケット ×5
2000人 体力回復 ×2
3000人 ガチャチケット ×10
5000人 特別シナリオ

「リバスト」のゲーム概要

アプリタイトル Reversing Caste ―オメガバース―
配信日 2020年7月31日配信
ジャンル 恋愛ADV/カップリング固定BL
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
会社 フロンティアワークス
公式サイト 「リバスト」公式サイト
公式Twitter 「リバスト」公式アカウント

(C)otomedou. All rights reserved.

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

みんなが注目する新作アプリゲームTOP10!

チャンネル登録はこちら!