アイキャッチ

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』の配信日(リリース日)や事前登録情報を含めたゲーム最新情報を紹介しています。

【ダイの大冒険 -魂の絆-】配信日とアプリ情報

タイトル名 ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-
配信日 2021年9月28日
ジャンル 爽快”大爆進”RPG
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
対応機種 iOS/Android
会社 スクウェア・エニックス/DeNA
公式サイト 『ダイの大冒険 -魂の絆-』公式サイト
公式Twitter 『ダイの大冒険 -魂の絆-』公式Twitter
権利表記 ©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京
© 2020, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © 2020 DeNA Co.,Ltd.

【ダイの大冒険 -魂の絆-】の事前登録はこちら

【ダイの大冒険 -魂の絆-】注目度アンケート

【ダイの大冒険 -魂の絆-】がリリースされたら?

総投票数:39票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 遊びたい!
    (67%)
    26票
  • とりあえず遊んでみる
    (10%)
    4票
  • 遊ぶか悩んでいる
    (5%)
    2票
  • 遊ばない
    (18%)
    7票
投票中です...そのままお待ちください。

【ダイの大冒険 -魂の絆-】最新情報

正式サービス開始

配信開始_ダイの大冒険

2021年9月28日、『ダイの大冒険 -魂の絆-』の正式サービスが開始されました。

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

【ダイの大冒険 -魂の絆-】ってどんなゲーム?

『ダイの大冒険』の世界を追体験

01

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-」は、スクウェア・エニックスとDeNAが共同で開発する「爽快”大爆進”RPG」です。本作は『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の世界を追体験できるモバイル向けゲームで、「ダイ」「ポップ」「マァム」といった仲間と共に、3つのレーンで構成されたフィールドを敵を倒しながら突き進んでいく、簡単操作で爽快感のあるバトルが楽しめます。

ストーリー

戦え!アバンの使徒たちよ!

かつて、魔王ハドラーにより苦しめられていた世界は、「勇者」と呼ばれた一人の剣士とその仲間たちの手により平和を取り戻した――

時は流れ…。南海の孤島・デルムリン島で勇者に憧れる少年「ダイ」は、モンスターたちと平和に暮らしていた。だが、その暮らしも、魔王の復活により一変する。 師との約束、仲間との出会い、逃れられぬ宿命…

再び危機が訪れた世界を救うため、勇者を目指す少年・ダイの冒険が始まるー!

シンプルかつ奥深い「ダイナミック3レーンバトル」

05

簡単操作で楽しめるシンプルかつ奥深い「ダイナミック3レーンバトル」を採用。待ち構える敵をなぎ倒して、前に前に突き進む爽快“大爆進”アクションが楽しめます。最新3Dアニメーションでダイの奥義である「アバンストラッシュ」などが完全再現されており、大迫力の奥義は原作そのもの。オート機能もあるので誰でも手軽に楽しめるほか、最大3人のマルチプレイも可能です。

二つの世界で繰り広げられるストーリー

02

「ダイの大冒険 -魂の絆-」の物語は、二つの世界で繰り広げられます。「ダイの大冒険」の原作に沿って進むストーリー「竜の軌跡」では、クエストをクリアすることで「ダイの大冒険」に登場するキャラクターを仲間にすることができます。

03

「絆の旅路」では、三条陸先生監修のオリジナルストーリーが展開。「ダイの大冒険」の世界とそっくりの不思議な世界「ミラドシア」が舞台となっています。主人公はあなた自身であり、世界の絆を守るために生まれた「絆の勇者」としてダイたちとともに戦います。

キャラメイクと転職ができる

07

主人公である「絆の勇者」は、髪型や顔のタイプ、性別などを変えるキャラメイクが可能です。また「戦士」「武闘家」「魔法使い」など様々な職業に転職することもでき、あなたのお気に入りの職業で冒険に挑めます。

原作キャラクターが続々登場

04

「ダイ」「ポップ」「マァム」「レオナ」などのアバンの使徒はもちろん、「ハドラー」「クロコダイン」「ヒュンケル」「フレイザード」等の魔王軍のキャラクターも仲間にできるため、自分だけの最強パーティを組む楽しさが味わえます。

絆の強さが勝利の鍵

06

本作ではキャラクターと冒険に行くと「親密度」がアップ。「親密度」を上げることで、原作にはなかったキャラクターの秘話を見られたり、バトル中のボイスが変化します。さらに「親密度」がアップすると、キャラを成長させる「仲間ボード」のエリアも拡大し、育成の幅が広がります。

【ダイの大冒険 -魂の絆-】事前登録情報

事前登録特典_ダイの大冒険 -魂の絆-

『ダイの大冒険 -魂の絆-』では事前登録を実施中です。現在事前登録数は現在150万を突破しており、正式サービス開始後にジェム3000個が全員にプレゼントされることが確定しています。

事前登録のやり方

『ダイの大冒険 -魂の絆-』の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

Twitter四角丸角アイコン Twitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコン LINEの公式アカウントを友だち追加
GooglePlayアイコン GooglePlayにて事前登録
apple、ロゴ、アイコン AppStoreにて予約注文

【ダイの大冒険 -魂の絆-】の事前登録はこちら

【ダイの大冒険 -魂の絆-】事前登録特典一覧

特典
装備ガチャ(宝探し)10連分のジェム3000個

関連記事

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

みんなが注目する新作アプリゲームTOP10!

チャンネル登録はこちら!