「アンノウンブライド(アンブラ)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「アンノウンブライド」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

「アンノウンブライド」ってどんなゲーム?

“魔王軍采配RPG”

アンブラ_概要

「アンノウンブライド」は、アピリッツが手がける“魔王軍采配RPG”です。MMORPG『アルフヘイムの魔物使い』の姉妹作にあたる本作は、本格的な采配ラインバトルを採用しており、魔王城を拠点として各地で起こる障害を解決し、真の魔王を目指す物語が楽しめます。

ストーリー

魔界を滅ぼす英雄の素質を持つ者に、「聖剣ダインスレイフ」を授けよう――
その言葉に誘われ、あなたは国中の英雄候補者たちと共に城へ向かった。
だが、その城で待ち受けていたのは絶望の儀式。
力は奪われ、命を吸われ、体は砂のように崩れ落ちていく。
命の灯火が消えようとしたそのとき、あなたの頭の中に謎の少女の声が響いた。
「お前の命を救ってやる。代わりに私と深紅の血盟を交わせ!」
――魔王になるはずだった少女と、何者でもないあなたの運命が、交差する。

戦略的な采配ラインバトル

アンブラ_バトル

本作では、最大12体のユニットを自由なマスに配置して、オートで繰り広げられる戦況を見守るターン制の采配ラインバトルを採用。敵味方の配置や役割、アビリティとその効果範囲を考えながら戦略を立て、育てたユニットをより有効に駆使できるかどうかが勝利への鍵です。ストーリーでのソロバトルは勿論、他プレイヤーとの共闘や対人戦も可能とのこと。

多彩な育成要素

アンブラ_育成

多彩な育成要素が実装されている本作では、強化やアビリティのビルドといったやりこみ要素のある育成システムで、あなただけの魔物にカスタマイズすることができます。加えて、プレイ時間外でも、育成に必要な素材を入手できる遠征などの機能も取り揃えられています。

魔物たちと親愛を築こう

アンブラ_親愛クエスト

「魔王軍采配」RPGである本作では、魔物たちとの親愛を築く専用クエストが用意されており、お気に入りの魔物と交友を深めてお互いの絆に誓いを立てることができます。魔物たちの一部にはLive2D®を実装されており、生き生きと動く姿を楽しむことが可能となっています。

「アンノウンブライド」のキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

キャラクター プロフィール
アンノウンブライド_ルヴィア
ルヴィア
CV.ブリドカットセーラ恵美
『傲慢の魔王』として多くの魔物を従え、大魔王の座に最も近い実力を持っていた魔物の少女。魔王の力を主人公に託し、魂だけの存在となった後は、主人公の内に宿り、様々な局面で上限を与え大魔王への道を支えることととなる。自他共に厳しく、常に余裕ある態度で主人公を導こうとしているが、ふとした瞬間に優しさや弱さが垣間見える。
アンノウンブライド_ラピス
ラピス
CV.藤沢れい花
かつてルヴィアに仕えていた世話係の魔物。得意の幻術を使って、事あるごとに周囲のものに悪戯を仕掛けるお調子者。頭の回転が早く勘もいいが、難しいことは苦手。人間である主人公に興味を示し、旅路に同行する。
アンノウンブライド__ラズリ
ラズリ
かつてルヴィアに仕えていた世話係の魔物。ラピスと共に悪戯を仕掛けるお調子者。戦闘はからっきしの怖がりだが、治癒の魔法が得意。勘は鈍いものの、学ぶことが好きで知識は豊富。人間である主人公に興味を示し、旅路に同行する。
アンノウンブライド__プロメテウス
プロメテウス
CV.野水伊織
その昔、人間界を侵攻した魔界の軍勢を退けた伝説の英雄「ヘグニ」に仕えていた魔物。情に厚く仲間思いで、火を自在に操り、炎の神として祀られることもある。現在の人間界にはその伝説が残るのみで、消息は不明とされている。
アンノウンブライド__ヘル
ヘル
CV.琴坂みう
かつてルヴィアに仕えていた魔物。魔界の地底に存在する『冥府』の管理者。冷静で言葉数が少なく、鋭い観察眼で他者を見極める。魔王に匹敵するほどの力を秘めている。魔界を統べる事には興味がない。
アンノウンブライド__インドラ
インドラ
CV.山田奈都美
その昔、人間界を侵攻した魔界の軍勢を退けた伝説の英雄「ヘグニ」に仕えていた魔物。見た目は幼いが、相当に長い年月を生きている。武芸に秀で、武の神として祀られることもある。現在の人間界にはその伝説が残るのみで、消息は不明とされている。
アンノウンブライド_バハムート
バハムート
CV.都月彩楓
かつてルヴィアに仕えていた魔物。非常に強力な武力を持つ魔物『竜族』たちの長で、最強と謳われる誇り高き武人。竜族の長としての尊厳を守るため、冷酷で尊大な態度を崩さないが、主として認めた相手には忠義を尽くす。

「アンノウンブライド」の事前登録情報

アンブラ_事前登録

4月27日より事前登録の受付を開始しました。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になります。

事前登録のやり方

「アンノウンブライド」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加

事前登録はこちら

「アンノウンブライド」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
1,000人達成 「ジェム」×300個 ※ガチャ1回分
5,000人達成 +「ジェム」×300個 ※ガチャ1回分
10,000人達成 +「ジェム」×300個 ※ガチャ1回分
20,000人達成 +「ジェム」×300個 ※ガチャ1回分
30,000人達成 +「ジェム」×600個 ※ガチャ2回分
40,000人達成 +「ジェム」×900個 ※ガチャ3回分
50,000人 +「ジェム」×1000個 ※ガチャ3回分

「アンノウンブライド」のゲーム概要

アプリタイトル アンノウンブライド
配信日 2020年5月下旬~6月中配信予定
ジャンル 魔王軍采配RPG
対応OS iOS/Android
事前登録 魔王軍采配RPG
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 アピリッツ
公式サイト 「アンノウンブライド」公式サイト
公式Twitter 「アンノウンブライド」公式アカウント

© Appirits Inc.
[category=’newgame’ filename=’newgame_907′]

おすすめゲームランキング
  • Rise of Kingdoms -万国覚醒
    【大人気RTS】全世界で4500万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • 大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • メルヘン・オブ・ライト
    【新作スマホゲーム】ちょいと策を練ろう、後は時間に任せよう!放置系RPG!
    配信中
  • コード:ドラゴンブラッド
    【超大作MMORPG】RPGの近未来が、やって来る!近未来感溢れる世界を自由に駆け巡り、Cyber Tokyoを遊びつく...
    配信中
  • 絵師神の絆
    【本格RPG】手塚治虫作品のキャラクターがまさかの美少女化!
    配信中