天倫の桜_ロゴ

「天倫の桜」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「天倫の桜」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式サービス開始

天倫の桜_リリース

2020年3月20日、「天倫の桜」の正式サービスが開始されました。

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

「天倫の桜」ってどんなゲーム?

「サムライのまち 佐倉」が舞台の“地方創生RPG”

天倫の桜_概要

「天倫の桜」は、千葉県佐倉市を舞台にした“地方創生RPG”です。官民連携による市公式スマホアプリである本作では、佐倉市の歴史や民話、市内に実在する神社・武家屋敷等が登場し、歴史キャラクターが市内を駆け巡る物語が描かれます。

ストーリー

四季折々の花に彩られる地、佐倉。時代は天下泰平の江戸中期、平和を謳歌する佐倉藩に突如として化物騒動が起きる。立身流剣術の使い手である若き佐倉藩士・武居新佐は藩命を受けて、幼馴染の但馬雫・市之丞の姉弟らと共に化物退治に乗り出すが、佐倉全体を巻き込む恐ろしい陰謀へと少しずつ巻き込まれていく。

武士としての道を歩もうとする若き藩士たちの前に立ちふさがる、数々の困難と別れの慟哭。交錯する運命の果てに、彼らが見出した道とは何か。

責任、信義、忠義、思慕、愛。それぞれの信念を守るための悲しい戦いが、佐倉にて幕を開ける。

簡単操作で楽々プレイ

天倫の桜_操作

移動操作は十字キーとボタン2つだけと、複雑な要素は一切なし。シンプルで分かりやすいゲームフィールドに加えて移動速度も変更可能と、サクサク進められる作りとなっています。

6万文字以上の会話イベント

天倫の桜_会話

ゲームを彩る会話イベントは、なんと総計6万文字以上! 加えて主要キャラクターのセリフは声優によるフルボイスに対応しており、重厚なシナリオにどっぷりと浸かることができます。

ストレスとは無縁のコマンドバトル

天倫の桜_バトル

気になるバトルシステムは、4コマンド式のタップ操作を採用。リピートコマンドや3倍速モードも実装されており、直感的操作によるストレスフリーな戦闘を実現しています。

GPSやクーポンで観光誘致の役割も

天倫の桜_リンク 天倫の桜_グッズ

本作では、実際に佐倉市の史跡や施設を訪れてGPS通信をすることで、強力なアイテムなどを入手できます。また、佐倉市内にあるY.M.O参加店舗を利用することで、ゲームオリジナルグッズがもらえます。

「天倫の桜」の事前登録情報

「天倫の桜」では、現在事前登録は実施されていません。続報をお待ちください。

「天倫の桜」のゲーム概要

アプリタイトル 天倫の桜
配信日 2020年3月20日配信
ジャンル 地方創生RPG
対応OS iOS/Android
事前登録 不明
価格 ダウンロード無料
開発 equo
公式サイト 「天倫の桜」公式サイト

© equo co.,ltd All right reserved.

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

みんなが注目する新作アプリゲームTOP10!

チャンネル登録はこちら!