エターナルスカーレット_アイキャッチ

「エターナルスカーレットHD -紅の騎士団-」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「エターナルスカーレットHD」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

※本記事の画像は現在配信中の『エターナルスカーレット』のものを含みます

最新情報

正式リリース開始!


2019年11月15日、「エターナルスカーレットHD」の正式サービスが開始されました!
プレイはこちら

「エターナルスカーレットHD」ってどんなゲーム?

大人気の放置RPGがHD版に

エターナルスカーレット_概要

「エターナルスカーレットHD」は、株式会社インゲームが手がけるファンタジーRPGです。放置していても戦闘を進められるオート機能や、ダウンロード不要でスマホでもPCでも遊べる手軽さで大好評配信中の『エターナルスカーレット』が、HD版となって再登場します!

ストーリー

かつて各地より集められた能力者によって結成された「深紅騎士団」。彼らの活躍は「伝記」として後の世代にも語り継がれていた。

その後、彼らをはるかに凌ぐ可能性を持った能力者が誕生する。

そして自らの能力を知るヒントが「深紅騎士団」の「伝記」にあると知り、それらを紐解くべく、「紅の騎士団」を結成する…

※プレスリリースより引用

クオリティが劇的に向上

HD版ではゲーム全体において大幅に改善がなされており、グラフィックや実際の操作に対して最適化を施しているとのこと。加えてアイテムドロップに関しても上方修正されており、グラフィックと遊びやすさの両方で様々な改善がなされています。

忙しい人でも手軽に楽しめる

エターナルスカーレット_バトル

「エターナルスカーレットHD」の魅力といえば、忙しい人でも手軽に楽しめる放置システムです。戦闘は基本全てオートで行われ、スキルの使用やアイテムの回収も自動的に行われるため、放置でどんどん進行させていくことができます。

充実のサブコンテンツ

エターナルスカーレット_サブコンテンツ

本作には圧倒的なやり込み度を誇る育成機能や、他プレイヤーとの対人戦やギルド戦、さらにはメイドカフェといったユニークなコンテンツまで、多種多様なサブコンテンツが用意されており、遊びごたえは抜群です。

「エターナルスカーレットHD」のキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

キャラクター プロフィール
エターナルスカーレット_ジレン
極剣流―ジレン
CV.西山 宏太朗
武の極みを追い求める青年。曲がったことが嫌いであり、弱いものいじめなどに関しては絶対に見過ごすことはない、とてもまじめな性格。幼い頃は、最強の戦士「アウルム」の元で、彼の死の後は「深紅騎士団」に所属し、己の剣技を磨き続けた。「極剣流伝承者」として大陸中にその名を轟かせることになる。
エターナルスカーレット_アスナ
戦場の戦乙女―アスナ
CV.逢田 梨香子
名門の将軍家に生まれたお嬢様。クールで正義感が強いが、子供の頃はかなりのおてんば娘であり、たびたび親を悩ませていた。幼少期に兄たちに鍛えられた剣術は王国随一であり、「戦場の戦乙女」と呼ばれるようになった。
エターナルスカーレット_アリス
炎の申し子―アリス
CV.内田 彩
かつて深紅騎士団に所属していた錬金術師。マイペースでおとなしい少女。子供のころから、魔法の才能に恵まれており、大人でも扱うのが難しい魔法を、いとも簡単に使いこなしていた。子ども扱いされるとすぐに拗ねてしまう。また、寝起きがとても悪く、一度ベッドに入ると起こすのが一苦労。
エターナルスカーレット_イブ
草原の鷹―イブ
CV.松井 恵理子
草原の部族に生まれ、大陸を移動しながら成長してきた女性。腕っ節が強く、かなり豪快であるが、泣いている子供を放っておけない等の優しい一面も持っている。幼少期から鍛えられた弓の技術は超一流。
エターナルスカーレット_エイト
錬金術の先駆者―エイト
CV.濱野 大輝
かつて深紅騎士団に所属していた錬金術師。弟とともに錬金術を研究していたが、禁忌の研究に足を踏み込んでしまい、弟を人質にされてしまった。それ以降、騎士団の言いなりになってしまい、本来の明るい一面が見られなくなってしまった。
エターナルスカーレット_くノ一
薄紅のくノ一―宮本愛
CV.高田 憂希
東の国からやってきたくノ一。すれ違った男性が振り返る程の美貌と、他を寄せ付けないクールさを併せ持っているため、男性から人気が高い。実力も相当の持ち主だが、本来のドジな部分が出てしまうこともしばしば。それが災いし、過去には大きな任務で失敗してしまった。

「エターナルスカーレットHD」の事前登録情報

エターナルスカーレット_事前登録

「エターナルスカーレットHD」では現在、事前予約を受付中です。予約することで、新規ユーザーと既存ユーザーそれぞれに特典が配布されます。事前予約は公式サイトにて行うことができます。
事前予約はこちら

「エターナルスカーレットHD」事前予約特典

プレイの有無 特典
新規ユーザー ダイヤ×500、exp迷宮入場券×5、ワイン×2、SSRコルナの神箱×1
既存ユーザー ダイヤ×500、ロイヤル猫フード×3、ワイン×1、SSRトニアの神箱

「エターナルスカーレットHD」のゲーム概要

アプリタイトル エターナルスカーレットHD
配信日 2019年11月15日配信
ジャンル ファンタジーRPG
対応OS iOS/Android/PC
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 インゲーム
公式サイト 「エターナルスカーレット」公式サイト
公式Twitter 「エターナルスカーレット」公式アカウント

© 2019 Ingame Co.,Ltd. All rights reserved.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る