「KOFクロニクル」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「KOFクロニクル」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

配信開始!

KOFクロニクル_配信

2019年10月17日、「KOFクロニクル」の正式サービスが開始されました!

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

「KOFクロニクル」ってどんなゲーム?

過去と未来が体験できるKOFのスマホアプリ最新作!

KOFクロニクル_ストーリー

KOFのスマホアプリ最新作が登場!ストーリーモードは、過去のKOFのゲームを再現した一人用モードとなっている他、オリジナルのストーリーについても触れられています。歴代KOFのファンのプレイヤーはもちろんのこと、今までKOFをプレイしたことがないという人でも、KOFの世界観に触れられるアプリとなっています。

タワーディフェンスRPG

KOFクロニクル_バトル

本作はタワーディフェンスのバトルと会話パートであるAVで構成されているRPG型のゲームとなります。バトルは編成したファイターそれぞれに設定されている必要コストを消費すると呼び出すことができ、最終的に敵シンボルもしくはボスを倒すとバトル勝利です。2Dドット絵で描かれるバトルは開発であるSNKファンにも満足できる質になっています。

オンライン対戦などのコンテンツも充実

KOFクロニクル_対戦

ストーリーなどの一人用モード以外にも協力モードや対戦モードが用意されています。対戦モードにはランクマッチが導入されているなど、格闘ゲームを感じられるような要素も。全国のプレイヤーの頂点を目指してプレイすることも可能です。

「KOFクロニクル」のキャラクター紹介

*キャラクター紹介文はTHE KING OF FIGHTERS ALLSTAR公式サイトより引用

草薙 京

草薙京
先祖代々受け継いできた草薙流古武術の伝承者。自由奔放な自信家で大人気ない口調も目立つが、格闘技に関しては天才的な才能の持ち主。炎を自在に操り、相手を燃やし尽くす。八神庵とは因縁のライバル。

八神 庵

八神庵
三種の神器の一角である八神一族の末裔。切り裂くような体術と特有の紫炎を操る八神流古武術の使い手。オロチと血の契約を結んでおり、「血の暴走」を起こすことも。八神家と草薙家とは660年に及ぶ因縁を持つ。

神楽 ちづる

神楽ちづる
オロチを封じる「三種の神器」のひとつ、八咫鏡を守護する存在。現在は神楽姓をなのっているが、もともとの名前は「八咫ちづる」である。オロチ一族に抗することができる人材を集めるため「KOF’96」を開催した。

オメガ・ルガール

オメガ・ルガール
空母ブラックノアとともに爆散したと思われていたルガールだったが、オロチの力と現代科学を融合させ、オメガ・ルガールとして復活。身体の各所をサイボーグ化させたことで、さらに戦闘力は向上。義手となった右腕は人間を超えた剛力を持つ。

ゲーニッツ

ゲーニッツ
オロチ四天王の一人としてオロチ復活のために暗躍する人物。『KOF’96』の最終決戦に現れ、優勝者の前に立ちはだかる。牧師ゆえに物腰は丁重だが冷酷無比。風を自在に操れる。神楽ちづるの姉を殺し、ルガールの片目を潰した。

炎のさだめのクリス

クリス
オロチ八傑集の四天王であり、クリスの本来の姿。クリスの時には内に秘められていた破壊衝動や残虐性が、『KOF’97』の最終局面で正体を現すことによって発露した。両手に宿した紫の炎で相手を圧倒する。

オロチ

オロチ
オロチ一族の長として頂点に君臨する絶対的存在。オロチ八傑集によって集められた精神エネルギーが、クリスの身体を媒介として現世に復活した。暗黒の力を駆使する超生命体で、地球が生み出した意志。

K’

K'
秘密組織ネスツにより、草薙京の遺伝子を移植された改造人間。炎を操る能力を持つが、右手のグローブでその力を制御している。性格は内向的で無愛想。失った記憶を取り戻すため、戦いの日々を送る。

クーラ・ダイアモンド

クーラ・ダイアモンド
K’に対抗するためネスツが造り出した改造人間。空気中の水分を瞬時に凍らせる能力を持つ。改造手術の副作用で、年齢よりも幼い言動や行動が目立つ。ネスツ崩壊後はK’達と和解し、行動を共にする。

クリザリッド

クリザリッド
『KOF’99』のラストで現れる最終ボスで、ネスツの幹部。KOFによってさまざまな格闘家達のデータを集め、それらをクローン兵器にフィードバックするのが目的だった。炎による攻撃を使うが、実は彼自身がK’のクローンである。

イグニス

イグニス
『KOF2001』の最終ボスで、K’やクーラたちの記憶を奪った男。秘密結社ネスツの創始者の息子にして実質の支配者である。父を殺して全権を掌握し、神として世界に君臨しようと企んだ。音巣対流拳を極め、戦闘力はネスツ最強を誇る。

多数のファイターが参戦!

集合1 集合2

プロモーション映像では、紹介したファイター以外にもデュオロン、アッシュ・クリムゾン、エリザベート・ブラントルシュや、「遥けし彼の地より出づる者」の4人の姿も確認できます。

「KOFクロニクル」の事前登録情報

事前登録の情報については現在公開されていません。今後、続報があればお知らせします。また、オープンβテストを開催期間中は事前にプレイすることをオススメするため、公式サイトや公式Twitterなどの情報もご確認ください!

「KOFクロニクル」のゲーム概要

アプリタイトル KOFクロニクル
配信日 2019年10月17日配信
ジャンル タワーディフェンス型RPG
対応OS iOS/Android
事前登録 不明
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 SNK
公式サイト 「KOFクロニクル」公式サイト
公式Twitter 「KOFクロニクル」公式アカウント

©SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング