「Abyss」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「Abyss」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

「Abyss」ってどんなゲーム?

移動しても移動しなくても楽しめるライフログゲーム

Abyss_キャラクター1

スマートフォン向け新規ゲーム開発プロジェクト『Abyss』では、従来の位置情報ゲームの枠を超えた“移動しても移動しなくても楽しめるライフログゲーム”をコンセプトに開発が進められています。Google Maps Platformの導入により、Googleマップがカバーする世界200を超える国や地域でゲームサービスを提供することが可能とのこと。

また、1 億ものビルや道路、公園という現実世界の3Dモデルデータを活用することで、ゲームの舞台がより深く現実とリンクした世界観を実現することができる、とのため高いクオリティを見られそうです。ゲームシステムなどより詳細な情報については、公開され次第お知らせします。

ストーリー

ニンゲンの文明は滅び、そのすべてが地中に没した世界――
〈ノーム〉たちは、日々発掘に勤しんでいた。彼らは、ニンゲンの文明に興味しんしんなのだ。

ある日、いつものように地中を掘り進めていたノームは、今までに見たこともないモノを発見する。
それは生き物だった。しかも、とっくの昔に絶滅したと思われた、ニンゲンだったのだ。

やがて、長い眠りから覚めたニンゲンと、ノームたちは一緒に活動を始めることになる。
文明の復活を目指して――!

メーカー発表文より引用

「Abyss」のキャラクター紹介

個性ゆたかな大地の精霊〈ノーム〉たち

Abyss_キャラクター5

ゲームに登場するキャラクターである〈ノーム〉。公開されている画像を確認しても多様な姿が確認できるが、彼らは地中に埋まったさまざまな化石や遺物に大地の精霊が宿って具現化した姿を持っています。

ニンゲンの文明が滅びた世界で主役となった彼らには共通の趣味があり、それは「ニンゲン文明の発掘」。発掘のため日夜活動を行なっています。ニンゲンと〈ノーム〉がニンゲン文明の復活を目指していくという過程で、どんなコミュニケーションが繰り広げられるのか、今から楽しみです。

「Abyss」の事前登録情報

事前登録のやり方

「Abyss」の事前登録については現在はアナウンスされていません。今後情報が発信され次第、追記していきます。

「Abyss」のゲーム概要

アプリタイトル Abyss
配信日 未定
ジャンル ライフログゲーム
対応OS iOS/Android/他
事前登録 不明
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 サイバーステップ
公式Twitter 「Abyss」公式アカウント

© 2019 CyberStep, Inc. All Rights Reserved

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング