「ラストキングス(ラスキン)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「ラストキングス」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

「ラストキングス」ってどんなゲーム?

超美麗CGの「戦略シミュレーションRPG

ラストキングス_概要

この秋、日本先行でサービス開始が決定した「ラストキングス」は、スマートフォンおよびPCで遊べる“戦略シミュレーションRPG”です。Unreal Engineを使用した超美麗グラフィックが光る本作は、RPG要素とシミュレーションが融合した奥深いゲーム性が魅力のタイトルとなっています。

世界観

世界は大陸と深淵から形成されている…。
アルハ大陸は神の力が宿った「アウルム」と大陸の支配者「バルトル」が姿を消し、混乱に陥った。
その後、均衡が崩れた大陸は、地下に棲む深淵の軍団と名も知らぬ敵たちの攻撃により、疲弊してしまった。
そして、争いを治めるべく、大陸は新たな支配者を探している…。

公式サイトより引用

圧倒的迫力の「軍団戦&ダンジョン」

ラストキングス_軍団戦

領主同士が戦う「軍団戦」では、大軍と大軍がぶつかり合う大迫力の戦略シミュレーションが味わえます。バトルでは、英雄たちの能力と軍団の兵士の構成、そして兵士たちの相性がとても重要となります。

ラストキングス_ダンジョン戦

領地ごとに位置する「ダンジョン」では、RPG的なパーティ戦闘を採用。オークやアンデッド、デビルたちに囲まれたダンジョンをクリアするためには、適切な英雄の獲得と配置、成長が必要です。

100種を超える英雄たち

ラストキングス_英雄

ダンジョンと軍団戦で戦闘を遂行してくれる世界の豪傑たち。本作には実に100種を超える英雄が実装されています。彼らを成長させて、最高の側近で領地を固めることが、“最後の王”になるために必要不可欠です。

自分だけの領地を築き上げよう

ラストキングス_領地

プレイヤーは自分の好みに合わせて、領地を変化させたり、成長させることができます。地域を奪還したり、ダンジョンを探検して兵士を増やしたり、英雄たちのために装備を製作したり。農業都市にするも、軍事都市にするも、全てはあなた次第です。

勢力紹介

*紹介文は公式サイトより引用

カルマン帝国

ラストキングス_カルマン帝国

大陸統一後アルハ大陸の全領土を支配していたカルマン帝国は、皇帝バルトルが姿を消すと同時に急速に分裂し始め、それまで繁栄していた様子が分からないほど無残に崩壊してしまいました。しかし戦乱のなか、カルマン帝国の後継者たちはときには残酷に、ときには寛大にその体制を構築していき、どんどん力を取り戻して全大陸に影響を与え始めました。彼らの皇帝がそうであったように。

クバシル連合

ラストキングス_クバシル連合

アルハ大陸には様々な種族が住んでいますが、ドワーフはエルフとともに神聖な存在として待遇されてきました。鉄をうまく扱える能力を持つドワーフは、アルハ大陸で取り扱われているすべての武器を生産しました。そのため、軍隊運用のために良質の武器が必要だった皇帝バルトルも大陸統一の戦争をする間もドワーフには危害を加えませんでした。ところが戦争が終わると、皇帝バルトルは反乱の芽を摘み取ろうとクバシル地域のドワーフたちを迫害し始めました。それから彼らは二度と鉄を触ることができなくなりました。皇帝が姿を消してドワーフは自由の身になりましたが、またいつ同じようなことが起こるかもしれないと元凶であるアウルムを破壊するために連合を結成しました。初めて他人ではなく、自分たちのために武器を作って立ち上がったのです。

エルディアン

ラストキングス_エルディアン

エルディアンと呼ばれる大きな森の中で、世界の均衡を守る美しく気高いエルフたち。一つの国ではなく少数の部族でしたが、優れた魔法と科学力を持つ彼らは、他国の侵攻を許したことがありません。そんな彼らもアウルムの力に敵わず、やがて皇帝バルトルにすべての領土を奪われました。するとエルフたちは内密にアウルムを破壊する方法を調べ始めたのです。バルトルが姿を消すと、誰もがアルハ大陸の主になろうとアウルムを探し求めました。しかし、エルディアンのエルフたちはただそれを破壊しようとアウルムを探しているのです。

東部連盟

ラストキングス_東部連盟

東部連盟は不思議な東洋の魔法と武術が受け継がれている東洋地域の様々な国が結成した場所で、魔法の肯定的な力を信じて正しく使うことを誓いました。東部連盟は大陸統一のときにバラバラになってしまいましたが、代々長い年月をかけて守ってきた伝統のおかげで国はなくなってもその命脈は保たれていました。ところが再び大陸が分裂すると、早くも再結成された東部連盟は自らアルハ大陸を統一して誰も魔法を乱用しない正しい世界を作ろうとします。

大和幕府

ラストキングス_大和幕府

元々複数の部族から成る大和幕府では、戦争が後を絶ちませんでした。そんなある日、一人の英雄が現れてすべての部族を統一し、一つの平和な国が誕生しました。しかし、大陸統一後に皇帝バルトルによって先王が処刑されて大陸が分裂したとき、かつての長い戦争が再び始まりました。悲劇を阻止するために一人の巫女が臨時で指導者に任命されましたが、指導者になりたがる内部の者同士で戦い合うことになりました。平和を守るように命じた先王に従って戦争を避けようとした領主たちは、人々を連れて各地に散らばり新たな運命を切り開き始めます。

秦王朝

ラストキングス_秦王朝

大陸の東で最も大きな影響力を持っていた秦王朝はとても広い土地を支配していました。そのため大陸統一後、皇帝バルトルは秦王朝を多数の地域に分けて彼らの正統性を奪おうとしました。それにも関わらず王朝はそのまま残り、再び大陸が分裂すると秦王朝は輝かしい時代に戻るために進軍を始めます。

三韓

ラストキングス_三韓

秦王朝とともにアルハ大陸の有力な国であった三韓は、正義を守り弱者を保護する信念を持つ強大な国で、長い間アルハ大陸の守護者でもありました。長くアウルムを守ってきた彼らは、それを奪おうとした皇帝バルトルによって他国よりかなり大きな被害を受けました。彼らはアウルムを保有していたときもその力を使ったことはありません。しかし今度はアウルムを見つけたら、その力を使って戦争のない世界を作ろうと決意しました。

北部同盟

ラストキングス_北部同盟

アルハ大陸の最北端、厳しい場所に住んでいたバイキングは、大陸の統一によってバラバラになりました。しかし、闘志を隠して密かに彼らの土地を取り戻す準備をしていたのです。再び大陸が分裂すると、彼らは略奪者や傭兵になった仲間を集めて北部同盟を結成するためにアルハ大陸の主になろうとしています。好戦的な性格のため、誰かがケンカを売ってきても絶対に逃げません。

「ラストキングス」の事前登録情報

ラストキングス_事前登録 (1)

9月19日より事前登録の受付を開始しました。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になります。

事前登録のやり方

「ラストキングス」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加
facebook四角アイコンFacebookの公式アカウントをフォロー
GooglePlayアイコンGooglePlayにて事前登録
apple、ロゴ、アイコンAppStoreにて予約注文

事前登録はこちら

「ラストキングス」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
1万人 バリア8時間×20
3万人 ジュエル×500
5万人 ジュエル×1,000
7万人 伝説英雄「アイレン」
10万人 登用券×300

「ラストキングス」のゲーム概要

アプリタイトル ラストキングス
配信日 2019年秋配信予定
ジャンル 戦略シミュレーションRPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 Barunson Entertainment & Arts Corporation/NX GAMES Inc.
公式サイト 「ラストキングス」公式サイト
公式Twitter 「ラストキングス」公式アカウント

© Barunson Entertainment & Arts Corporation All Rights Reserved
© NXGAMES. All Rights Reserved.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

関連記事

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング