太陽の都_アイキャッチ

「太陽の都」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「太陽の都」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式リリース開始!

太陽の都_配信開始

2019年10月24日、「太陽の都」の正式サービスが開始されました!

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

「太陽の都」ってどんなゲーム?

オートモード搭載のお手軽MMORPG

太陽の都_概要1

「太陽の都」は、BBGame株式会社が配信するオートモード搭載のお手軽MMORPGです。可愛い絵柄やアバターとは対照的な重いストーリーと、ペットや相棒と共に繰り出す自由な探索が特徴的なタイトルとなっています。

プロローグ

遥か昔、一国の王が更なる繁栄のために禁忌に触れた。
暴走したその最悪は王国全土を飲み込み、人々を怪物へと変異させた。

神は怒り、地底深くに怪物と都を封印することで終わりを迎えたが、時が経ちその封印は何者かによって解かれてしまった———。

一方地上では、終わりの見えない戦いが続いていた。

元は人間である怪物を守ろうとする陣営、《蒼穹》
平和を取り戻そうと怪物を駆逐する陣営、《紅蓮》

相容れない正義がぶつかり合い、
世界は再び混沌の時代を迎えようとしていた———

公式サイトより引用

重厚なストーリーとゲームシステム

太陽の都_システム1 太陽の都_システム2

反目する2つの勢力を中心とした、重厚で壮大なストーリーが語られる「太陽の都」。遊びごたえ溢れるRPGの本作は、オートモードを搭載した爽快バトルや、成長と共に変わる豊富な職業など、システム面においても重厚なゲーム性を実現しています。

充実のマルチプレイ要素

太陽の都_マルチプレイ

マルチプレイ要素に非常に注力された本作には、ギルド、PvP、結婚、ダンジョン攻略、そして陣営といった様々なコンテンツが実装されています。町でワイワイ話すも良し、仲間と協力して攻略するも良しと、様々な遊び方が可能となっています。

ペットと相棒が冒険をサポート

太陽の都_ペット

本作において、冒険を手伝ってくれるのはプレイヤーだけではありません。召喚した「ペット」と最大3体まで一緒に戦うことができます。全てのペットは最大レアリティまで進化可能であるため、お気に入りのペットをトコトン育成できます。

さらに「相棒」も実装されており、こちらは戦闘には参加しないものの、ステータスを底上げしてくれる心強い存在です。犬や鳥、カエルやバイクなど、様々な相棒があなたをサポートしてくれます。

「太陽の都」の事前登録情報

太陽の都_事前登録

「太陽の都」では現在、事前登録を実施中です。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になり、20万人達成でぷちゴロー(エリート)がプレゼントされます。

太陽の都_記念ガチャ

加えて、Facebook、LINE、Twitterで事前登録した方のみ、事前登録記念ガチャを1日1回回すことができます。

事前登録のやり方

「太陽の都」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加
facebook四角アイコンFacebookの公式アカウントをフォロー
GooglePlayアイコンGooglePlayにて事前登録
apple、ロゴ、アイコンAppStoreにて予約注文

事前登録はこちら

「太陽の都」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
(Facebook、LINE、Twitterのみ)
登録するだけで
事前登録記念ガチャ(1日1回)
1万人達成 金貨5,000枚
3万人達成 ダイヤ×500
5万人達成 ダイヤ×500
ビスケット×30
7万人達成 ダイヤ×1,000
星のジュエル
10万人達成 ダイヤ×1,000
彼岸の花
20万人達成 ぷちゴロー(エリート)

「太陽の都」のゲーム概要

アプリタイトル 太陽の都
配信日 2019年10月24日配信開始
ジャンル 頼れるペットといっしょに冒険!オートで簡単MMORPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 BBGame
公式サイト 「太陽の都」公式サイト
公式Twitter 「太陽の都」公式アカウント

BBGame Co., Ltd All Right Reserved.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る