バトンリレー_アイキャッチ

「BATON=RELAY(バトンリレー)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「バトン=リレー」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式サービス開始

バトンリレー_配信日2020年3月22日、「BATON=RELAY」の正式サービスが開始されました。

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

2月より公式生放送配信中

バトンリレー_生放送

2月より、公式生放送『BATON=RELAY かけだしの生放送~汗と涙のレッスンノート~』が毎週配信されています。ゲームの最新情報はもちろん、「演技レッスン」や「即興劇」といった企画が楽しめる番組となっているので、本作に興味のある方は是非ご覧になってみてください。

詳細はこちら

事前登録者数30万人達成&報酬追加

バトンリレー_報酬

事前登録者数が30万人を達成したことに伴い、追加報酬として空中幼彩先生描き下ろし「SR小見川薫」がプレゼントされることが決定しました。
事前登録はこちら

「BATON=RELAY」ってどんなゲーム?

“新世代声優ヒロインプロジェクト”

バトンリレー_概要

「BATON=RELAY」は、株式会社i-tronが企画・開発・運営を手掛ける、スマートフォン向けゲームを中心とした“新世代声優ヒロインプロジェクト”です。豪華クリエーター陣によって生み出された声優のキャラクターたちを、現実の若手声優たちが演じる、様々なメディアミックスが予定されているタイトルとなっています。

新人声優がゼロから物語を紡いでいく

バトンリレー_キャラ一覧

本作は、新世代の“声優ヒロイン”を発掘することを目的としたメディアミックスプロジェクトです。声優のキャラを才能ある新人・若手声優が演じることで、ゼロから物語を作り上げていくという壮大なプロジェクトとなっています。

バトンリレー_実写

スマートフォン向けゲームを軸にしつつも、音楽・イベント・LIVE・キャラクターグッズ・舞台・書籍・アニメーションといった多方面でのメディア展開を視野に入れた制作が進められています。

豪華クリエーター&パートナー企業

バトンリレー_デザイン バトンリレー_シナリオ

キャラクターデザインに『神のみぞ知るセカイ』で知られる若木民喜氏、メインシナリオには『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』のしめさば氏を起用しています。さらに声優マネジメントに株式会社ソニー・ミュージックアーティスツ、音楽パートナーとしてSACRA MUSICの三角が決定しており、作品や媒体を問わず活躍できる真の声優ヒロインの誕生が期待されます。

ホーム画面で会話を見よう

バトンリレー_ホーム画面

声優事務所を舞台に「声のヒロイン」16人の物語が展開される本作。ホーム画面は事務所や関連施設がモチーフとなっており、スクリーン上で可愛らしいSDキャラクターの会話が展開されます。

人気声優への道はレッスンから

バトンリレー_レッスン

レッスンパートでは、担当声優が担当声優がボイトレや演技指導、筋トレなどを受けることで能力がアップしていくとのこと。キャラクターそれぞれの適性を見極めることが、成長への鍵になりそうです。

アピールがオーディション通過の鍵

バトンリレー_オーディション

現実世界同様、アニメで役を勝ち取るためには、オーディションに通る必要があります。タイミングよくスクリーンをタップして審査員にアピールを行い、最終審査の通過を目指しましょう。

豪華アニメでアテレコに挑戦

バトンリレー

オーディションに受かると、待望の収録パートです。完全オリジナルで作られた豪華アニメーションにアフレコ挑戦するシーンが楽しめます。画面ではキャラに設定されたスキルが発動している様子を確認でき、詳しいシステムが気になるところです。

担当声優との信頼関係を高めよう

バトンリレー_ミーティング

「ミーティング」はディレクターとして担当声優と会話をすることで、仕事相手としての信頼を深めていくモードです。関係性が深まるとそれぞれの声優のストーリーが解放されたり、声優としてのスキルが高まっていきます。

「BATON=RELAY」のキャラクター紹介

*敬称略

桜 美聡 日向 葉澄
バトンリレー_桜 バトンリレー_日向
CV 白花恋香 CV 矢野妃菜喜
小見川 薫 神宮 凜々花
バトンリレー_小見川 バトンリレー_神宮
CV 白河みずな CV 星希成奏
五条 咲 高橋 京子
バトンリレー_五条 バトンリレー_高橋
CV たけだまりこ CV ペイトン尚未
千歳 つくし 椛坂 冬華
バトンリレー_千歳 バトンリレー_椛坂
CV 小坂澄 CV 岩倉あずさ
白川 琴音 広瀬 晶
バトンリレー_白川 バトンリレー_広瀬
CV 澤田真里愛 CV 水野朔
新瑞 なお 神崎 千里
バトンリレー_新瑞 バトンリレー_神崎
CV 潮先夏海 CV 橘一花
戸田 有理 村山 萌
バトンリレー_戸田 バトンリレー_村山
CV 鳴海夏音 CV 日原あゆみ
天神 茉莉 瀬戸 ひなの
バトンリレー_天神 バトンリレー_瀬戸
CV 天野彩葉 CV 春咲暖

「BATON=RELAY」の事前登録情報

バトンリレー_事前登録

12月21日より事前登録の受付を開始しました。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になり、20万人達成で星3以上確定ガチャチケットが全員にプレゼントされます。

事前登録のやり方

「BATON=RELAY」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加
Youtubeの公式チャンネルに登録

事前登録はこちら

「BATON=RELAY」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
5万人達成 スカウト1回分のワード
6万人達成 スカウト3回分のワード
7万人達成 スカウト5回分のワード
8万人達成 スカウト7回分のワード
10万人達成 スカウト10回分のワード
12万人達成 SR「日向葉澄」
15万人達成 開花用アイテム
20万人達成 星3以上確定ガチャチケット
30万人達成 SR「小見川薫」

「BATON=RELAY」のゲーム概要

アプリタイトル BATON=RELAY
配信日 2020年3月22日配信
ジャンル 新世代声優ヒロインプロジェクト
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 i-tron
公式サイト 「BATON=RELAY」公式サイト
公式Twitter 「BATON=RELAY」公式アカウント

©i-tron Inc. All Rights Reserved.

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

みんなが注目する新作アプリゲームTOP10!

チャンネル登録はこちら!