「神様しばい(かみしば)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「神様しばい」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

「神様しばい」ってどんなゲーム?

「神様×芝居×男子高校生」

神様しばい_アドベンチャー

「神様しばい」は、株式会社KADOKAWAが運営する“神様×芝居×男子高校生ドラマチックカレイドアドベンチャー”です。人気Webラジオ『木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile』の番組内企画で生まれた同名のプロジェクトが、ついにゲームとなってスマートフォンに登場します!

ストーリー

変身能力を使い、人間界でイタズラの限りを尽くしていた北欧神・ロキ。人間が慌てふためき、心を乱す様を楽しんでいた。

ある日、稽古をしていた中都(なかつ)学院高校演劇部の5人にもイタズラをしかけるが、あまりにも度を越してしまい、主神・オーディンの怒りに触れる。

神界・アースガルズに帰れなくなってしまったロキは、人間として、真尋たちの演劇部に入部することに——

公式サイトより引用

“神級”の2人芝居を作る物語

アドベンチャーゲーム「神様しばい」は、ストーリーパート・ミニゲーム・芝居パートの3要素で構成されています。ここでは、それぞれのパートについて詳しく解説していきます。

<ストーリーパート>

神様しばい_ストーリー 神様しばい_ADV

人間界にやって来た北欧神話の神・ロキと中都演劇部の面々が、2人芝居を作り上げながら成長していく1年を描いた本作。中都演劇部と彼らのライバルとなる虹架演劇部の歩みを追う「メインストーリー」に加え、裏側やこぼれ話などを綴った「サブストーリー」も楽しめます。

<芝居パート>

神様しばい_演劇パート 神様しばい_演劇パート2

本作では1つの章の中で必ず劇中劇が描かれます。キャラクターたちが物語の中で作り上げる芝居は、ダミーヘッドマイクで収録されており、役者の距離感や息遣い、熱量などが臨場感たっぷりに感じられます。まるで実際にステージの上にいるかのような迫力は圧巻の一言です。

<ミニゲーム>

神様しばい_ミニゲーム 神様しばい_ミニゲーム2

玉をスライドさせて色を揃える爽快でかわいいパズルゲーム部員の絆を深めるゲームの2種類が実装されています。ミニゲームで獲得した得点は「リンゴポイント」となり、サブストーリーを読む際や芝居パートの豪華演出(ゴッドライクモード)の入手の際に使用できます。

安心の「章ごとの買い切り形式」

本作は「章ごとの買い切り形式」を採用。追加課金は一切なく、各章ごとに最後までプレイすることが可能です。さらに、全体のストーリーとしてもエンディングが用意されているとのことで、買い切りゲームならではの濃密なゲーム体験が期待できます。

「神様しばい」のキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

中都学院高等学校

埼玉県所沢市・東所沢に位置する男子校。その歴史は古く、伸びやかな校風で人気。生徒たちの中には、学生寮「瑞芽寮」から通う者もおり、演劇部の部員たちは全員がこの寮で暮らしている。寮では、ロキと真尋、章と総介、衣月と律が同室。

キャラクター プロフィール
神様しばい_神之ロキ
神之ロキ
CV.木村良平
超絶美形、超絶俺様な北欧神話の神。変身能力を持ち、様々なものに姿を変えては人間を驚かせて遊ぶのが大好き。自信家で傲岸不遜だが、持って生まれた華で周囲を納得させてしまう。少年のように見えるが、性別はない。
神様しばい_叶真尋
叶真尋
CV.岡本信彦
演劇部で唯一の専任役者で、三度の飯より芝居が好き。しかし、過去のとあるトラウマから、現在は舞台に立てずにいる。一方、芝居のこと以外には無頓着で、生活能力が低いため周囲がつい面倒を見てしまう。
神様しばい_東堂章
東堂章
CV.内田雄馬
書くことが好きで、演劇部で脚本を担当している。しかし、成績や運動など、執筆以外の才能はごく平均値。日々、個性豊かな部員たちのツッコミに忙しい。総介とは、小さい頃からの幼なじみ。
神様しばい_西野総介
西野総介
CV.古川慎
真尋の芝居に惚れ込み、演劇部を再興した張本人。常にハイテンションで部員を引っ掻き回している。舞台の演出はもちろん、楽しいこと、刺激的なことを取り入れて、日常をにぎやかにするのが得意。
神様しばい_南條衣月
南條衣月
CV.八代拓
衣装製作に励みつつ、真尋たちを優しく見守る、演劇部の部長。裕福な家庭に育ったうえ、文武両道のイケメンだが、それを鼻にかけるところがないため誰にでも好かれている。早起きだけは苦手らしいが……?
神様しばい_北兎律
北兎律
CV.村瀬歩
音楽制作が趣味で、Web上ではかなり名を知られている。無駄口が嫌いで、たまにしゃべっても辛辣なコメントばかり。その実、先輩たちのことは大好きなのだが、指摘されても絶対に認めない。

虹架高等学校

東京都新宿区・神楽坂にある有名私立校。名門大学への進学実績や、生徒たち個人の活躍ぶりなど、すべてが一流。部活動では、各分野の専門家が「特別顧問」として招かれることも多い。ロキと顔なじみの4人の神も、同校に通うことになる。

キャラクター プロフィール
神様しばい_神楽有希人
神楽有希人
CV.松岡禎丞
虹架高校演劇部の花形役者であり、人気俳優でもある。舞台、テレビドラマ、モデルなど、どの仕事も誠実にこなし、爽やかなビジュアルと相まって老若男女に大人気。真尋のことをよく知っているようだが……。
神様しばい_神宮寺トール
神宮寺トール
CV.白井悠介
北欧神話界でも随一の力を持つ戦神。やれやれと言いつつも、ヘイムダルたちの面倒をみる兄的な存在。その体格と通りのよい声を生かし、舞台上で存在感を発揮する。ロキとは以前、親友同士だったが……。
神様しばい_神谷ヘイムダル
神谷ヘイムダル
CV.河本啓佑
熱血でにぎやか、ちょっぴりおバカな北欧神話の神。ロキのことをライバルだと勝手に認定し、勝負を挑むべく突進を繰り返すが、相手にされていない。優れた聴力・視力を持ち、芝居の役をつかむ「勘」が非常に良い。
神様しばい_白神バルドル
白神バルドル
CV.堀江瞬
類まれなる容姿を持つ、北欧神話の光の神。その純粋さで誰にでも優しく接し、弟・ブラギや、ロキのことも大切に思っている。有希人の芝居の大ファンで、一緒に舞台に立てることが何よりの喜び。
神様しばい_白神ブラギ
白神ブラギ
CV.上村祐翔
北欧神話の詩の神で、バルドルの異母弟。愚かさを嫌い、最低限のことしか話さず、口を開いたとしても冷淡な言葉ばかり。芝居にも積極的ではないが、セリフや歌の表現力は、虹架演劇部でもトップクラス。

「神様しばい」の事前登録情報

8月2日より事前登録の受付を開始しました。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になります。

事前登録のやり方

「神様しばい」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加

事前登録はこちら

「神様しばい」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
1万人達成 リンゴポイント300pt(サブストーリー1話分)
2万人 リンゴポイントさらに300pt
3万人 中都演劇部キャスト集合サイン色紙を抽選でプレゼント!
5万人 虹架演劇部キャスト集合サイン色紙を抽選でプレゼント!
7万人 ???

「神様しばい」のゲーム概要

アプリタイトル 神様しばい
配信日 2019年秋配信予定
ジャンル 神様×芝居×男子高校生ドラマチックカレイドADV
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 アプリ本体(プロローグ&第2章)無料
第2章以降有料(価格未定)
開発 KADOKAWA
公式サイト 「神様しばい」公式サイト
公式Twitter 「神様しばい」公式アカウント

©KADOKAWA CORPORATION 2018

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

関連記事

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング