「時の歌-終焉なきソナタ-(時の歌)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「時の歌-終焉なきソナタ-」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

「時の歌-終焉なきソナタ-」ってどんなゲーム?

「世界線を駆け巡る協力型戦略SLG」

時の歌_英雄

「時の歌-終焉なきソナタ-」は、北京の潛龍心城が手掛ける“世界線を駆け巡る協力型戦略SLG”です。中国の泛音堂が企画する大型音楽物語「時の歌Project」の派生作品である本作は、壮大な世界観とストーリー、戦略性に富んだバトルが楽しめる作品となっています。

世界観

虚無から至高神が誕生し、世界を創造した。 破滅の星「シャワ」が空の彼方から襲来し、それまでの平穏は崩壊に瀕した。 至高神は全ての神力を使い、「シャワ」を惑星の核に封じ込み、長い眠りについた。

長い時が経ち、「シャワ」は神力と融合し、エネルギーの結晶として、「幻光」と呼ばれる花と「莎華」と呼ばれる宝石の姿で地上に現れた。

「シャワ」の結晶の欠片を手にした猿は人類に進化した。 そして、さらなる進化と力を求め続けた結果、人類はやがて3つの流派「天選者」「狂信者」「錬金者」に分けられ、4つの国「ウォン」「アグネサ」「フェルサレス」「タルパズ」を創り上げた。

国々は信仰の違いや資源の争奪のため、戦争を繰り広げていた。 絶えない戦争は8年も続き、神力の暴走が起こした大爆発によって終止符が打たれた。 爆破地は時空の狭間と繋ぎ、瞬く間に周辺の土地を汚染し、やがて「暗闇の沼」と呼ばれる地となった。 国同士が争う余裕はなくなったが、時空の狭間の向こうに潜む影は世界に新たな災いをもたらそうとしている……

公式サイトより引用

時空を股に掛ける壮大なストーリー

時の歌_ストーリー

本作では再生された大陸「ウェールハロン」を舞台に、異なる文化を持つ4つの国が理想や利益のために争いながらも、時には手を組み、世界の崩壊を企む「滅世者」に立ち向かう物語が描かれます。異なる時空にアクセスし、歴史を改竄して未来を変えていくストーリーはまさに必見です。

領地を広げて強くなろう!

時の歌_陣取り

世界が崩壊するたびに至高神は時間を巻き戻し、新たな世界線で戦いが繰り返される中、プレイヤーは「引導者」として世界の崩壊を企む「滅世者」との戦いに身を投じます。強くなるためには、英雄たちを育成しながら土地を占領し、所属する国の仲間たちと共に与えられた試練を乗り越えなければなりません。

英雄は土地を攻撃することで経験値を獲得できます。また土地の占領数に応じて、戦いの進行・英雄の治療・科学研究などに必要なリソースの生産数が上昇するため、よりレベルの高い土地を占領したり、戦闘に役立つボーナスや生産数を上昇させる科学を研究することが重要になります。

プレイヤー同士の競争がアツい!

時の歌_試練

引導者同士の競争によって互いの力を高めるため、聖殿は国家規模の4つの試練を引導者に与えました。試練の達成具合によって、プレイヤー同士が競い合ったり協力し合ったり、異獣が出没するなど、世界の形勢が大きく変わるシステムとなっています。

また、試練達成のランキングに応じて国家ランキング報酬を獲得できるので、遅れを取らないようにしましょう。世界線ごとに所属国を選択できますが、変更することはできないので慎重に選択することをお勧めします。

時にはのんびり庭園生活

時の歌_庭園

のんびりとした庭園生活が送れるのも、本作の魅力の一つです。食材を調達することで、なんと英雄が得意料理を振舞ってくれます。お手製弁当をお手製弁当を持って冒険に出かけ、家具の制作素材を集め、世界で一つだけの庭院を作り上げましょう!

「時の歌-終焉なきソナタ-」のキャラクター紹介

*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

キャラクター プロフィール
時の歌_雲軒
雲軒
所属国:東国・ウォン
彼の実年齢と魔法の源を知る者はいない。行動は謎めいているが、正義を貫いている。神力の災厄を抑えるため、独りで世界各地を練り歩き、破壊の芽を潰してきた。平素は穏やかに見えるが腹黒で、ひそかに奇妙な占いでいたずらをしかけて、みんなを困らせている。
時の歌_弥幽
弥幽
所属国:東国・ウォン
謎めいた過去を持つ無口な少女。今では邪悪な魔女としてお尋ね者にされている。8年前のアカディナ大爆発で大部分の記憶を失った。のちに雲軒に保護されて時の歌へやってきた。太った不思議な鳥「ひよちゃん」を飼っている。見た目はニワトリに似ており、人の言葉を話し、異常にやかましい。
時の歌_ヴィルド
ヴィルト
所属国:南国・タルパズ
軍人家系で上流階級出身。聡明にして謹厳。常に成績トップの優等生なだけでなく、優雅な出で立ちで学院の女子に大人気。学院の完全無欠な王子様と称されている。平素は寡黙で冷たい彼が、厄介者のセコルと親友なのは理解に苦しむ。
時の歌_セコル
セコル
所属国:南国・タルパズ
怠け者でサボりの常連だが、ずば抜けた才能のおかげで試験はいつもギリギリ合格で進級している。教師たちの手を焼かせる問題児。普段から争いごとを好み、トレードマークの八重歯と「よこしまな笑み」で事情を知らない人は警戒を解いてしまう。実は度量が狭く、彼を怒らせると想像もつかない結末を招く。
時の歌_グロリア
グロリア
所属国:西国・フェルサレス
病弱のため幼い頃から薬が欠かせない。だが明るい性格の持ち主でいたずら好きな所もある。製造の才能に恵まれ15歳で自分の工房「カルロ」を立ち上げ、独特なデザインでその名を知らしめた。冒険をこよなく愛する彼女は傭兵ギルドにも所属している。
時の歌_ユノ
ユノ
所属国:北国・アグネサ
時の歌の代理館長。普段は傲慢なナルシストだが仕事になると人が変わり、非常に謹厳実直な勤めぶりを見せる。医学や薬学に関して驚くべき才能を発揮し、16歳の若さで医官学院の教授となった。軍の医務課副課長も兼任する。8年前のアカディナ大爆発で家族を失い、必ず真相を突き止めると誓っていた。

「時の歌-終焉なきソナタ-」の事前登録情報

時の歌_事前登録

「時の歌-終焉なきソナタ-」では現在、事前登録を受付中です。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になり、10万人達成でSR英雄「ヨウホウ」がプレゼントされます。

事前登録のやり方

「時の歌-終焉なきソナタ-」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー

事前登録はこちら

「時の歌-終焉なきソナタ-」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
1万人達成 コイン×20000
3万人 莎華の結晶×3
5万人 ひよちゃんの飾り×1
7万人 時光の巻物×1900
10万人 SR英雄「ヨウホウ」

「時の歌-終焉なきソナタ-」のゲーム概要

アプリタイトル 時の歌-終焉なきソナタ-
配信日 2019年秋配信予定
ジャンル 世界線を駆け巡る協力型戦略SLG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 QianLong XinCheng
公式サイト 「時の歌-終焉なきソナタ-」公式サイト
公式Twitter 「時の歌-終焉なきソナタ-」公式アカウント

©️OtakuGames ©️2015 funtune

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング