「桜降る代に決闘を(ふるよに)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「桜降る代に決闘を」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

「桜降る代に決闘を」ってどんなゲーム?

人気アナログゲーム原作の「眼前構築型決闘カードゲーム」

ふるよに_カード ふるよに_演出

「桜降る代に決闘を」とは、同名の人気アナログゲームを原作とする「眼前構築型決闘カードゲーム」です。非電源ゲームの祭典「ゲームマーケット」で高評価を獲得、各地でイベントが行われるなどその勢いはとどまることを知らない“ふるよに”が、ついにデジタルゲームとなってスマートフォンに登場します!

とにかくルールが面白い!

「桜降る代に決闘を」は、「双掌繚乱」「眼前構築」「桜花決闘」という特徴的な3つのシステムをもとに成り立っています。これらの三要素が相互に影響しあい、極めて戦術的なゲーム性を実現しています。

メガミの組み合わせが楽しい「双掌繚乱」

ふるよに_メガミ

プレイヤーはゲーム前に「メガミ」を2柱選びます。メガミによって得意とする戦い方が変わってくるため、近距離攻撃を主とするメガミに遠距離攻撃が得意なメガミを合わせたり、はたまた罠が得意なメガミを絡めたりと、組み合わせによって無限の戦略が生み出せます。

相手を見てからデッキを組む「眼前構築」

ふるよに_構築

本作最大の特徴ともいえるのが、ジャンル名にも冠する「眼前構築」です。メガミはそれぞれ11枚のカードを持ち、計22枚から10枚のデッキを組むことになるのですが、この作業は相手のメガミを見た後で行います。相手のメガミに対抗する構成にするのか、はたまた自分の強みを活かすのか… カードゲームの醍醐味である“読み合い”がそこにあります。

“間合い”を制するものが勝負を征する「桜花決闘」

ふるよに_桜

「桜降る代に決闘を」のバトルにおいて、非常に重要なのが“間合い”の概念です。間合いをめぐる一進一退の攻防が「桜花結晶」で表現され、まるで桜の花びらが戦場を舞っているかのような華やかさを演出します。

デジタルゲームだからこそ実現した数々の独自要素

ふるよに_間合い ふるよに_派手

デジタルゲーム版の「桜降る代に決闘を」では、カード効果や基本動作の処理が自動で行われる為、誰でも気軽にプレイが可能です。またデジタルならではの派手なエフェクト豪華声優陣によるメガミの熱演オンライン対戦など、スマホ版の強みを最大限に生かした仕様がふんだんに盛り込まれています。

拡張コンテンツで遊び方がさらに広がる

ふるよに_追加

無料の“基本版”では個性豊かな4人のメガミを使用可能ですが、今後も続々とメガミの追加が予定されています。基本版だけでも十分にゲームを楽しめますが、追加セットを購入することで、さらに奥深く“ふるよに”を味わうことができます。

「桜降る代に決闘を」のメガミ紹介

*敬称略

ユリナ

ふるよに_ユリナ

CV 加隈亜衣

ヒミカ

ふるよに_ヒミカ

CV 瑞沢渓

トコヨ

ふるよに_トコヨ

CV 内田彩

サイネ

ふるよに_サイネ

CV 近藤玲奈

「桜降る代に決闘を」の事前登録情報

「桜降る代に決闘を」では現在、事前登録を行なっています。事前登録をするだけで、様々な特典が入手できる為、興味がある方はぜひ登録しましょう。

事前登録のやり方

「桜降る代に決闘を」の事前登録は、以下のリンクより行うことができます。
事前登録はこちら

「桜降る代に決闘を」事前登録特典

特典
デジタルカードスリーブ3種
・第二幕メインビジュアルデザイン
・ユリナ「月影落」
・サイネ「律動弧撃」

「桜降る代に決闘を」のゲーム概要

アプリタイトル 桜降る代に決闘を
配信日 2019年9月配信予定(Android)
2019年10月配信予定(iOS)
ジャンル 眼前構築型決闘カードゲーム
対応OS iOS/Android
事前登録 不明
価格 基本プレイ無料/コンテンツ課金制
開発 有限会社センキ
公式サイト 「桜降る代に決闘を」公式サイト
公式Twitter 「桜降る代に決闘を」公式アカウント

(C) 2019 Senki inc, BakaFireParty

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング