「うたわれるもの ロストフラグ(ロスフラ)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「うたわれるもの ロストフラグ」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式リリース開始!

1500x500

2019年11月26日、「うたわれるもの ロストフラグ」の正式サービスが開始されました!

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

うたわれるもの ロストフラグってどんなゲーム?

「うたわれるもの」完全新作のスマホRPG

うたわれるもの_内容

「うたわれるもの ロストフラグ」は、株式会社アクアプラスが開発する「うたわれるものシリーズ初のスマホ向けゲームアプリ」かつ「完全新作」のRPGです。壮大なストーリーと戦略性に富んだシミュレーションで大人気の“うたわれ”が、満を持してスマートフォンに登場します!

ストーリー

気付けば、自分は上も下もわからぬ暗闇の中にいた。

果たしていつからここにいたのか、そしていつまでここにいるのか。
声はどこにも届かず、残された意識さえ暗闇に溶け落ちるかと思えたとき、一条の光が射す。

誰かが呼ぶ声が聞こえる……

そんな思いに駆られ、必死に光に手を伸ばした先にあったのは見知らぬ奇妙な星空だった。
そして、その腕の中にいたのは天を指す二本の角と赤き瞳の少女。

止めどなく血を流し生死の境をたゆたう少女は彼に問う。
「黒い仮面……? あなたが……私の……」

血に縛られし一族の姫と名を失いし男の運命への叛逆が始まる。

公式サイトより引用

過去作のキャラクターたちが多数登場

※画像はアニメ「うたわれるもの 偽りの仮面」のものです

うたわれるもの_キャラ

“うたわれ”といえば、何といっても個性的な登場人物が魅力ですが、「ロストフラグ」には旧作からお馴染みのキャラクターが多数登場! シリーズファンにはたまらない新たな「うたわれるもの」の世界が描かれます。

画像は「偽りの仮面」のものですが、確定しているクオンやルルティエの他にも、さらなるキャラクターの登場が期待されます。

物語に彩りを添える超豪華声優陣

うたわれるもの_声優

そんな魅力的なキャラクターたちに息を吹き込むのは、超豪華キャスト陣。主人公「アクタ」には中井和哉、ヒロイン「ミナギ」には種崎敦美を起用。実力派声優の熱演が、重厚なストーリーにより一層の深みを持たせます。

そもそも「うたわれるもの」シリーズってなに?

※画像は過去作のものです

うたわれるもの_過去作

2002年にWindows版が発売された「うたわれるもの」は、和風テイストな世界観と、個性豊かなキャラクターたちによる壮大なストーリーで大きな話題となりました。その後もマンガ、WEBラジオ、TVアニメなど様々なメディアミックスが好評を博しました。

うたわれるもの_会話 うたわれるもの_戦闘

2015年からは新たなゲームシリーズが展開され、続編となる「偽りの仮面」「二人の白皇」が発売。さらに昨年には初代リメイクの「散りゆく者への子守唄」、3Dアクション「うたわれるもの斬」がリリースされるなど、常に広がりを見せる“うたわれ”ワールドはファンを魅了しつ続けています。

うたわれるもの ロストフラグのキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

アクタ(CV:中井和哉)

うたわれるもの_アクタ

本作の主人公。ミナギの前に突如現れた仮面の男。名も記憶も失ったが義理堅く失うことのない強い心根を持つ。何事も恐れず、今の自分に出来ることを求め突き進む。

ミナギ(CV:種﨑敦美)

うたわれるもの_ミナギ

妹を強く想う“姫”と呼ばれる心優しき少女。逃れえぬ一族の運命に翻弄されていたが、アクタとの出会いから今一度、運命に立ち向かう。

クオン(CV:種田梨沙)

うたわれるもの_クオン

トゥスクルと呼ばれる國から物見遊山の旅に出た薬師の少女。活動的で賢いが、どこか超然とした雰囲気を纏うことがある。

ルルティエ(CV:加隈亜衣)

うたわれるもの_ルルティエ

大國ヤマトの属国であるクジュウリの姫。高貴で可憐だが気弱な一面を持つ。ホロロン鳥のココポをいつも連れている。

ベナウィ(CV:浪川大輔)

うたわれるもの_ベナウィ

ケナシコウルペと呼ばれる國の侍大将。沈着冷静で義を重んじ、文武いずれにおいても有能な頼りになる男。

エルルゥ(CV:柚木涼香)

うたわれるもの_エルルゥ

ヤマユラと呼ばれる集落に住む薬師見習いの少女。面倒見が良く家事が得意。怒らせるとちょっと怖い。

うたわれるもの ロストフラグの事前登録情報

うたわれるもの_事前

7月2日より事前登録の受付を開始しました。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になり、15万人達成でガチャ10回分の宝珠がプレゼントされます。

事前登録のやり方

「うたわれるもの ロストフラグ」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加

事前登録はこちら

「うたわれるもの ロストフラグ」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
3万人達成 宝珠×300(ガチャ1回分)
5万人達成 +宝珠×600(ガチャ2回分)
7万人達成 +宝珠×600(ガチャ2回分)
10万人達成 +宝珠×600(ガチャ2回分)
15万人達成 +宝珠×900(ガチャ3回分)

「うたわれるもの ロストフラグ」のゲーム概要

アプリタイトル うたわれるもの ロストフラグ
配信日 2019年11月26日配信
ジャンル RPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 AQUAPLUS
公式サイト 「うたわれるもの ロストフラグ」公式サイト
公式Twitter 「うたわれるもの ロストフラグ」公式アカウント

(C)2019 AQUAPLUS

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

関連記事

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング