KOFG_アイキャッチ

「KOFガールズ(THE KING OF FIGHTERS for GIRLS)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「KOFG」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式リリース開始!

KOFガールズ_サービス開始

2019年11月8日、「THE KING OF FIGHTERS for GIRLS」の正式サービスが開始されました!

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

KOFガールズってどんなゲーム?

「THE KING OF FIGHTERS」のキャラと恋愛が出来る!

KOFG_概要

「KOFガールズ」は、ビクターエンターテインメント・ゲームズが開発する「運命を愛し抜く格闘×恋愛ADV」です。SNKが誇る大人気格闘ゲーム「THE KING OF FIGHTERS(KOF)」シリーズの男性キャラクターが多数登場し、彼らとの熱い友情&恋愛が楽しめる女性向けゲームとなっています。

あらすじ

その運命を、愛し抜け。

会社が倒産し、住む場所と職を同時に失った主人公(あなた)。
なんとか見つけた住み込みの仕事は「トレーニング施設の管理人」だった。

東京・渋谷の一等地にあるというその場所で出会ったのは、格闘大会「THE KING OF FIGHTERS」に出場する格闘家、草薙京

彼らのマネージャーとなったあなたにもKOFの招待状が届き――

公式サイトより引用

 シリーズ未経験者にも安心

KOFG_安心

本作では、誰でも手軽に楽しめる簡単格闘バトルや、人気キャラクターたちの絆や因縁が描かれる完全新作のシナリオ、豪華キャストによって歌われるキャラクターソングなど様々なコンテンツが展開。今作で初めて「KOF」に触れる乙女ゲーマーにも安心のタイトルとなっています。

「KOF」ってなに?

※画像はKOF14のものです

KOFG_14

格闘ゲームが全国各地で大流行した90年代。その最盛期ともいえる1994年にアーケードで稼働を開始したのが、KOFシリーズ第一作目の「THE KING OF FIGHTERS ’94」です。

「餓狼伝説」や「龍虎の拳」といったSNKの看板タイトルのキャラクターが一同に会する「ドリームマッチバトル」をコンセプトに制作された本作は、3vs3のチーム戦という画期的なゲームシステムも相まって瞬く間に大ブームを巻き起こしました。

その後も、新キャラクターの追加やシステムのブラッシュアップとともに続編がリリースされ、現在では本編14作品と格闘ゲームとしては最多のタイトル本数を誇る超人気シリーズとなっています。

KOFガールズのキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

草薙 京

KOFG_草薙

CV 前野智昭 誕生日 12月12日
身長・体重 181cm/75kg 出身地 日本
格闘スタイル 草薙流古武術+我流拳法

炎を操る草薙流古武術の継承者。カリスマ性を持ち、15歳で父・紫舟を破り草薙流古武術の継承者となっているが本人は乗り気ではなく、面倒くさがっている。自信家で不遜な態度を見せることもあるが、仲間思いの一面もあり友人も多い。焼き魚が好き。

二階堂 紅丸

KOFG_二階堂

CV 大河元気 誕生日 6月6日
身長・体重 180cm/68kg 出身地 日本
格闘スタイル シューティング

二階堂家の御曹司。自分の美学にこだわりを持ち、大切なものは「自分自身」。向かうところ敵無しだった人生で初めて勝てなかった相手が京で、現在はよきライバル兼友人である。女の子が大好きで、見かけると口説き始めてしまう。格闘家として気ままに活動しながら、ファッションモデルを務めることもある。

テリー・ボガード

KOFG_テリー

CV 近藤隆 誕生日 3月15日
身長・体重 182cm/83kg 出身地 アメリカ
格闘スタイル マーシャルアーツ+ジェフ流喧嘩殺法

「伝説の狼」と名高い格闘家で、前回大会のチャンピオン。困っている人を放っておけないヒーロー気質で、子供たちとも気さくに交流する。気前がよく、すぐに他人に奢ってしまうことを義弟のアンディに咎められている。明るく朗らかな性格だが、実は壮絶な過去を抱えていて……。

リョウ・サカザキ

KOFG_リョウサカザキ

CV 木村昴 誕生日 8月2日
身長・体重 179cm/75kg 出身地 日本
格闘スタイル 極限流空手

「無敵の龍」と呼ばれる極限流空手の師範。妹を男手一つで育てることになり、ファイトマネーを目的にKOFに参加し始めた。兄、そして指導者として厳しくも真っすぐに正直な性格。馬を一頭飼っていて、休日は馬の手入れや家庭菜園に励んでいる。虫が苦手。

八神 庵

KOFG_八神

CV 星野貴紀 誕生日 3月25日
身長・体重 182cm/76kg 出身地 日本
格闘スタイル 八神流古武術+本能

八神流古武術の継承者。草薙京とはライバル同士であり、660年前から家柄の因縁以上に個人的に敵対視している。京への執着が強く、他人が京に手をかけることも許せない。京を殺すためにKOFに参加していたが、現在は「京を殺すのは大会である必要はない」と興味をなくしている。バンドのベースとしても活躍している。

「KOFガールズ」の事前登録情報

KOFガールズ_事前登録

9月2日より事前登録の受付を開始しました。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になります。

事前登録のやり方

「KOFガールズ」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー

事前登録はこちら

「KOFガールズ」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
2万人達成 無償クリスタル 10個
ゲーム内回復アイテム 各2個
スペシャルシナリオ第1弾公開決定
3万人達成 無償クリスタル 20個
スペシャルシナリオ第2弾公開決定
5万人 無償クリスタル 30個
初回セレクトガチャ実施決定
スペシャルシナリオ第3弾公開決定
7万人 無償クリスタル 35個
スペシャルシナリオ第4弾公開決定
10万人 無償クリスタル 40個
スペシャルシナリオ第5弾公開決定

KOFガールズのゲーム概要

アプリタイトル THE KING OF FIGHTERS for GIRLS
配信日 2019年11月8日配信
ジャンル 運命を愛し抜く格闘×恋愛ADV
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 ビクターエンタテインメント・ゲームズ
公式サイト 「KOFガールズ」公式サイト
公式Twitter 「KOFガールズ」公式アカウント

© Victor Entertainment Games ALL RIGHTS RESERVED.
© SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

関連記事