トロとパズル_アイキャッチ

「トロとパズル~どこでもいっしょ~(トロパズル)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「トロとパズル~どこでもいっしょ~」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式リリース開始!

トロとパズル_サービス開始

2019年10月1日、「トロとパズル~どこでもいっしょ~」の正式サービスが開始されました!

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

どんなゲーム?

トロたちと触れ合えるパズルゲーム

トロとパズル_概要
「トロとパズル~どこでもいっしょ~」は、大人気キャラクター「トロ」でお馴染み「どこでもいっしょ」シリーズ最新作のパズルゲームです。「どこいつ」の世界観そのままに、パズルを楽しみながらトロたちとの交流を深めることが出来ます。正式サービス開始は2019年内を予定しています。

簡単操作のパズルで気分爽快

トロとパズル_パズル
パズルには今作の舞台である「天つ空(あまつそら)町」で獲れるフルーツがデザインされています。ルールはとてもシンプルで、同じフルーツを3つ並べて消すだけ!クリアへの近道としてパワーアップアイテムも用意されており、誰でも手軽にパズルの爽快感を味わうことが出来ます。

「ポケピ」たちに癒されよう!

トロとパズル_交流
本作では、トロをはじめとした「ポケピ(ポケットピープル)」たちとのコミュニケーションをとったり、パズルをクリアしていくことで、街をどんどん発展させていくことが出来ます。もちろん今作でも、シリーズの醍醐味「コトバを教える」システムは健在!好奇心旺盛なポケピたちと会話をして、たくさんのコトバを教えてあげよう!

『どこでもいっしょ』シリーズってなに?

トロとパズル_シリーズ説明
今年20周年を迎えた「どこでもいっしょ」は、1999年にPlayStationで発売された「お話しゲーム」です。可愛いポケピたちにコトバを教えながら、おしゃべりを楽しむという斬新なゲーム性が大きな話題となりました。以後、絵本づくりやアドベンチャーなどスタイルを変えつつも、お話しゲームのコンセプトそのままに様々なシリーズが展開されています。

キャラクター紹介

*キャラクター紹介文は「どこでもいっしょ」公式サイトより引用

トロ

トロとパズル_トロ

本名は井上トロ。拾ってくれた寿司屋の主人によって命名されたそう。言葉を沢山覚えれば人間になれると信じていて、とにかくあれこれなんでも知りたがる。特に恋愛話には興味津々ちょっぴりエッチ。また、かなりのコワがりでもある。

クロ

トロとパズル_クロ

本名は不明。ゲームとお酒をこよなく愛するノー天気なオヤジネコだが、雑学に関してはかなりの博識を披露する。また、一見トロをいじめているように見えるが、実はけっこうフォローしている兄貴肌?

ピエール

トロとパズル_ピエール

本名は山本ピエール。自立するために実家を出てきた、夢見る乙女(男?)。花言葉や外国語の知識が豊富で、頭脳明晰。温厚な口調ながら、たまにこちらの言葉に逆上する意外な面も。

ソラ

トロとパズル_ソラ

「トロとパズル~どこでもいっしょ~」で初登場のキャラクター、町の温泉宿「そらや」の看板ネコ。とっても働き者で、本作ではプレイヤーのガイド役としても大活躍します。

「トロとパズル~どこでもいっしょ~」の事前登録情報

「トロとパズル~どこでもいっしょ~」では現在、事前登録を実施中です。

事前登録のやり方

「トロとパズル~どこでもいっしょ~」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加
GooglePlayアイコンGooglePlayにて事前登録
apple、ロゴ、アイコンAppStoreにて予約注文

事前登録はこちら

「トロとパズル~どこでもいっしょ~」のゲーム概要

アプリタイトル トロとパズル~どこでもいっしょ~
配信日 2019年10月1日配信
ジャンル パズル
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 ForwardWorks
公式サイト トロとパズル~どこでもいっしょ~ 公式サイト
公式Twitter トロとパズル~どこでもいっしょ~ 公式アカウント

©Sony Interactive Entertainment Inc.
©ForwardWorks Corporation.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

関連記事