「社長、バトルの時間です!(シャチバト)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「社長、バトルの時間です!」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

配信開始!

「社長、バトルの時間です!」
「社長、バトルの時間です!」の正式サービスが2019年10月17日より開始されました!

iOS版 Android版

「とある魔術の禁書⽬録Ⅲ」とのコラボ決定!

シャチバト_コラボ決定
「とある魔術の禁書⽬録Ⅲ」とのコラボも決定!告知画像を見るに「御坂美琴」や「上条当麻」、「インデックス」などのキャラクターが登場する内容となりそうです。コラボの開催時期については未定となるため、さらなる情報をお待ちください。

社長、バトルの時間です!ってどんなゲーム?

「社長になって冒険者を派遣する」異世界シミュレーションRPG

シャチバト_内容 シャチバト_キャラ

「社長、バトルの時間です!」は『KADOKAWA』『でらゲー』『PREAPP PARTNERS』の3社が共同で手掛ける「異世界シミュレーションRPG」です。

「社長となって冒険者のパーティーを編成し、ダンジョンに派遣する」という画期的な設定もさることながら、極めて自由度の高い育成要素と、ボリューム感満載のやり込み要素が魅力のタイトルとなっています。

世界観

かつて世界は果てしない荒廃が続くばかりの魔境だった

人々が救いを求める中、ある日天から女神が舞い降り、天空に巨大な“門(ゲート)”が出現

“門(ゲート)”の中にダンジョンが広がり、人々は世界を維持する奇跡のエネルギー“キラクリ”が存在することを知る

……月日は流れ、“キラクリ”に寄って発展した都市“ゲートピア”が誕生

奇跡の力を手に入れようとする冒険者は後を絶たず、その街には冒険者を束ねた会社“カンパニー”が多数生まれた

戦士や魔法使いなど冒険者を採用し、ダンジョンに潜り、No. 1カンパニーの“社長”を目指そう!

さあ、社長、バトルの時間です!

公式サイトより引用

“社員”の力でダンジョンを攻略しよう

シャチバト_バトル シャチバト_イベント

「社長、バトルの時間です!」では、プレイヤーは「社長」となり、「冒険者(社員)」を雇ってモンスターが巣食うダンジョンを攻略します。冒険者のパーティーを編成してダンジョンへ派遣、「マジュー」と呼ばれるモンスターを倒して、アイテムや報酬を手に入れましょう! 「秘書」のサポートで、戦況が大きく変化することも

自由度に徹底的にこだわったキャラクター育成

シャチバト_育成

キャラクター育成が充実した本作は、「リクルート」と呼ばれるモードで冒険者を自由に育成することができます。“戦士”や“魔法使い”といった6種類の職業から好きなものを選び、パラメーターを自由に設定して、あなただけのキャラ作りを楽しみましょう!

ド派手な「スキル」は100種類以上

シャチバト_スキル

「サポメン」と呼ばれる仲間を連れていくことでイベントが発生し、バトルで役立つ特別なスキルを教えてくれます。本作には必殺技や連携技など100を超えるド派手なスキルが実装されており、戦略面と演出面の両方で白熱の戦闘を味わえます。

豪華クリエイター陣が参加!

シャチバト、配信日、事前登録 2

本作には”けものフレンズ”や”ケロロ軍曹”のイラストを担当した「吉崎観音」や”ディスガイアシリーズ”を担当した「山本雅博」など豪華クリエイター陣が参加しており、極めて高品質なプレイ体験に期待が寄せられます。

クリエイター 主な参加タイトル
メインイラスト
吉崎観音
けものフレンズ
ケロロ軍曹
メインシナリオ
五十嵐雄策
乃木坂春香の秘密
ゲームディレクター
山本雅博
魔界戦記ディスガイアシリーズ
エグゼクティブ
プロデューサー
岡本吉起
モンスターストライク

ティザーサイトで先行ガチャが引ける!?(終了)

シャチバト、配信日、事前登録 4

なんと、ティザーサイトにアクセスすると開発資料をたくさん見ることができる「開発資料ガチャ(10連)」を好きなだけ引くことができます!

見事レアカードとなるキャラカードを引き当てることができるとそのキャラのボイスを視聴できる特典付きです。CVは公表されていないので是非予想してみましょう。

正式発表に伴い、開発資料ガチャは終了しています。

キャラクター紹介

ユトリア(CV:市ノ瀬加那)

シャチバト_ユトリア 【騎士】
主人公の父親の会社で秘書を努めていた、几帳面で世話焼きな幼馴染み。小さい頃からカンパニーで働き、秘書として先代秘書を支えていた。目標は主人公のカンパニーをゲートピアのトップにすること。

ガイドさん(CV:堀江由衣)

シャチバト_ガイドさん 【ローグ】
カンパニー設立時から先代社長を支えてきた、おっとりゆったりしたお姉さん。デスクワークからクレーマーの撃退までなんでもそつなくこなし、数々のダンジョンを攻略したこともある大先輩。主人公とユトリアのことも知っており、姉や母親のような距離感で見守りながら主人公たちを支えている。

ラヴァル(CV:神尾晋一郎)

シャチバト_ラヴァル 【魔法使い】
人間の父親が吸血鬼の母に恋して生まれたという混血ヴァンパイア。純血種の吸血鬼ではないので昼間も出歩けるし、人の血も吸わない。実年齢は数百歳を超えており、ダンジョン内の寝ごごちのいい棺で眠りこけていたら、数百年経ってしまっていたという残念なイケメン。寝すぎた影響か忘れていることが多く、時代の移り変わりにも追いつけないので再勉強中。

セララ・ド=アザレア(CV:加隈亜衣)

シャチバト_セララ 【僧侶】
代々聖職者の由緒正しい家柄に生まれた生粋のお嬢様。英才教育を施され、幼くして既に僧侶としての能力は大人に匹敵する力を持つ。相手がチンピラだろうが犬猫だろうが、誰彼構わず「安らげていますか?」「癒しましょうか?」とにこにこ寄っていく。

エルセ・アストラーザ(CV:篠原侑)

シャチバト_エルセ 【僧侶】
冒専術士科を卒業したばかりの新米僧侶。幼い頃から星が好きで、うっかり道に迷った時にも星空を見て無事家に戻れたという経験から「星の輝きは女神様の優しさ」と考えるようになったちょっと不思議な女の子。冒険者として門へ挑み、いつか大型門へ行きたいと思っている。

社長、バトルの時間です!の事前登録情報

シャチバト_事前登録

7月9日より事前登録の受付を開始しました。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になります。

事前登録のやり方

「社長、バトルの時間です!」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加
facebook四角アイコンFacebookの公式アカウントをフォロー
apple、ロゴ、アイコンAppStoreにて予約注文

事前登録はこちら

「社長、バトルの時間です!」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
1万人達成 ダイヤ×150(ガチャ1回分)
3万人達成 ダイヤ×150(ガチャ1回分)
バトル中の能力値アップアイテム
5万人達成 ダイヤ×300(ガチャ2回分)
育成キャラの能力値アップアイテム
7万人達成 ダイヤ×300(ガチャ2回分)
スタミナ回復セット
10万人達成 ダイヤ×600(ガチャ4回分)
戦士「アカリ[SSR]」
強化素材セット
12万人達成 ダイヤ×600(ガチャ4回分)
能力値アップの豪華アイテム

「社長、バトルの時間です!」のゲーム概要

アプリタイトル 社長、バトルの時間です!
配信日 2019年10月17日配信
ジャンル 異世界シミュレーションRPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 KADOKAWA
公式サイト 「社長、バトルの時間です!」公式サイト
公式Twitter 「社長、バトルの時間です!」公式アカウント

©KADOKAWA CORPORATION 2019
©でらゲー
©PREAPP PARTNERS

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

関連記事

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング