エルクロ_事前記事_アイキャッチ

このページでは「エルクロニクル(エルクロ)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「エルクロニクル」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

2019年6月25日リリース開始!

エルクロニクル_最新

「エルクロニクル」の正式サービスが2019年6月25日に開始しました!事前登録報酬は「JAPANサーバー」を選択しないと受け取れないそうなので注意してくださいね!

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

エルクロってどんなゲーム?

世界177ヵ国で展開する本格シネマティックRPG

エルクロニクル_概要

「エルクロ」は有名声優陣によるフルボイス要素と100種類以上の映画さながらな演出によるストーリーが楽しめる本格シネマティックRPGです。本作ではオープンワールドノンターゲティング方式の戦闘システムが採用されており、コンソール顔負けの広大なフィールド・アクション性と、ド迫力のスキルアニメーションが楽しめる超大作となっています。

すでに177ヵ国でリリースされており、この度ついに日本上陸となります。

遊び方は無限大!

エルクロニクル_コンテンツ

「エルクロ」には依頼所や遠征といった主だったものから、レイド、コロシアムなどの戦闘に特化されたもの、ギルドに代表されるユーザー間の交流に主眼を置いたものまで、遊びきれない程の豊富なコンテンツが用意されています。

充実のキャラクターコンテンツ

エルクロニクル_キャラ

本作ではガチャではない「縁結び」というシステムでキャラクターと出会うことが出来ます。「食事」では仲間との絆を深めあい、「外伝」で仲間の知られざる過去を覗けるとのこと。個性豊かなキャラクターたちとの交流によって、エルクロへの没入感がより深まることが期待されます。

やり込み度満点の成長要素

エルクロニクル_成長

本作は単なるレベルアップにとどまらず、装備・ルーン、スキル・特性、強化、進化、覚醒と、様々な育成要素が存在しています。素材やゴールドを使って自分好みの英雄育成ができるとのことで、やり込み派も大満足のボリュームと自由度となっています。

登場キャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式アカウントより引用

ディーン(CV:久山卓也)

エルクロ_事前記事_キャラ01

活発で純粋な少年。

十数年前、捨て子だったディーンはリチャードに拾われ、大切に育てられる。勇気と正義に満ち溢れた少年は、大陸の運命を背負って成長していく。

クレア(CV:小倉ゆい)

エルクロ_事前記事_キャラ02

優しく、洞察力に優れた少女。

幼馴染のディーンのことが心配で、魔法使いになることを決意する。いざ魔法学校に入学すると、魔法の才能が開花し「100年に1人の逸材魔法使い」と評価される。ディーンと行動を共にする。

諸葛雲(CV:福山潤)

エルクロニクル_諸葛雲

光城商団所属の放浪武士。

入団してわずか1年で多くの成績を残す。 優秀な人物だが、過去は謎に包まれている。 任務でディーンとクレアに出会い、巨大な運命の歯車に巻き込まれる。

グレイス(CV:秋葉悠里)

エルクロニクル_グレイス

リーベル王国第7部隊騎士団長。

リチャードと魔物を退治し、名が知られた。完璧主義で冷静な性格で、彼女に色目を使った男たちは数えきれない。美しい見た目と性格から「バラの騎士」と呼ばれている。

李知緑(CV:上川瑞貴)

エルクロニクル_李知緑

強力な治癒能力を持った術士。

ある戦争で大怪我をした白異天を救い、彼に恋心を抱く。 だが彼は突然姿を隠してしまう。後日、国の策略によって死んだという報せだけを聞かされる。 深い悲しみを負った彼女は、放浪の旅に出る。

事前登録情報

エルクロニクル_事前登録

6月5日より事前登録の受付を開始しました。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になります。

事前登録のやり方

「エルクロ」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加
GooglePlayアイコンGooglePlayにて事前登録

事前登録はこちら

「エルクロ」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
 1万人達成 100万ゴールド
 2万人達成 クリスタル500個
 3万人達成 糸90個
 4万人達成 300万ゴールド
 5万人達成 高級召喚券10+α1個
7万人達成 500万ゴールド
10万人 上級強化石 合計30個(武器・防具・装身具)

「エルクロ」概要

アプリタイトル エルクロニクル
配信日 2019年6月25日配信
ジャンル シネマティックRPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 CRAVEMOB
公式サイト 「エルクロニクル」公式サイト
公式Twitter 「エルクロニクル」公式アカウント

©CRAVEMOB. 2019 All Rights Reserved.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

関連記事