新作ゲームアプリ配信カレンダー

AppMediaが注目する事前登録アプリを紹介しています。面白いかどうか、リセマラの有無、その他注目要素などを紹介していきますので参考にしてみてください。

AppMedia

記事

【アッシュアームズ】の配信日・リリース日はいつ?事前登録情報

このページではシドニアの新作スマホアプリ「アッシュアームズ‐灰燼戦線‐(アッシュアームズ)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「アッシュアームズ‐灰燼戦線‐」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

「アッシュアームズ」ってどんなゲーム?

事前記事_アッシュアームズ_キャラ08

本作はシドニアにより開発中の新規スマートフォン向けアプリです。また、配信は2019年内であることと、公式Twitterの解説も発表されました。

戦車、駆逐戦車などの陸上ユニット、戦闘機や爆撃機といった航空ユニット。これらを擬人化美少女として登場させ、物語は始まります。

ストーリー・世界観

事前記事_アッシュアームズ_世界観

遥か200年前、突如出現した通称「災獣(リセッター)」と呼ばれる謎の鉱石状の生命体は破壊と災厄をもたらし、人類の文明はたちまち破滅へと向かった。通常兵器では彼らの持つ「絶縁層」と呼ばれる特殊な防護壁に対して有効打を与えることができず、人類の生存圏は奪われ、蹂躙され、終焉へと向かう一方であった…

存亡の危機に瀕した人類は、「災獣(リセッター)」に対抗し得る黒鉄の武装を身に纏う人造人間「DOLLS」と呼称される少女達の研究開発に成功し、やがて反撃の銅鑼を鳴らす。
産まれながら戦う使命を課せられた少女達が紡ぐ反攻への物語が今、幕を開ける。

「アッシュアームズ」のシステム、特徴

事前記事_アッシュアームズ_ゲーム画面01

本作は等身大のキャラクターを元にした、SDになったキャラが戦いを繰り広げます。

プレイヤーがこの戦闘シーンにどのように参戦するのかはまだ判明していませんが、情報が更新され次第、こちらの記事に記載していきます。

事前記事_アッシュアームズ_ゲーム画面02

こちらは航空ユニットの戦闘シーン。味方サイドの物量勝負と言った感じが圧巻ですね。

「アッシュアームズ」の個性豊かなキャラ

事前記事_アッシュアームズ_キャラ06

本作の魅力は世界観やバトルパートの演出だけでなく、キャラクターのデザインも他に劣らず魅力的です。

擬人化された美少女たちはミサイルや機銃と言った武器を装備しているイラストと、何も装備していないイラストの2つが用意されています。

事前記事_アッシュアームズ_キャラ09

いずれも非常にイラストのクオリティが高いが、その中でも様々な個性で分かれているため、自分のお気に入りのキャラクターを探してみましょう。

アッシュアームズキャラ紹介

【中戦車T-34】

事前記事_アッシュアームズ_キャラ006

傑作戦車の一つ。快速戦車BT-7をベースに設計され、画期的な傾斜装甲を採用したことで誕生した「DOLLS」 火力、防御力、機動性のバランスに優れている。

軽戦闘機F4U-1コルセア

事前記事_アッシュアームズ_キャラ005

艦上戦闘機F2Aバッファローの後継機として開発され、軽量な機体に2000馬力もの高出力を誇るR-2800-8エンジンを搭載、更に大きく曲がった逆ガル翼を採用したことで誕生した制空用「DOLLS」 最高速度、耐弾性と火力に優れている。

8.8cm FlaK36 アハトアハト

事前記事_アッシュアームズ_キャラ004

クルップ学院出身の「DOLLS」。固定設置型対空砲として設計された「ARMS」を運用するに当たって、移動、設置から武装展開までは他の「DOLLS」の手助けが必要。 地上目標に対し水平射撃を敢行した結果、絶大な威力を発揮した。

軽戦車バレンタインMK.Ⅱ

事前記事_アッシュアームズ_キャラ003

ヴィッカース・アームストロング学院出身、バレンタインデー産まれの「DOLLS」。 装備する「ARMS」は巡航戦車MK.Ⅱ(A10)をベースに、オードナンスQF2ポンド砲を搭載し、更に装甲の強化も施されている。 恋に恋する乙女だと言われがち

軽戦闘機P-51A マスタング

事前記事_アッシュアームズ_キャラ002

ノースアメリカン学院出身の「DOLLS」。 装備する「ARMS」は強力な液冷式V-1710-39エンジンを搭載し、火力、機動性等あらゆるスペックが高く評価されている反面、「所詮はBF-109の贋作」だという嫉妬の声も 「この戦いの終焉を見届けたい」

「アッシュアームズ」の事前登録情報

ついに本作「アッシュアームズ」の事前登録が開始となりました!

同時に、公式の事前登録サイトもオープンし、より詳細な情報が更新されています。

事前登録報酬一覧

事前登録者数 特典
1万人 パーツ×1000
3万人 鋼材×1000
合金×1000
5万人 結晶石×200
7万人  招集状×5

事前登録のやり方

「アッシュアームズ」の事前登録は以下の方法で可能です。

メールアドレスアイコン公式事前登録サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー

公式事前登録サイトはこちら

「アッシュアームズ」概要

事前記事_アッシュアームズ_キャラ05

コンテンツ名 アッシュアームズ‐灰燼戦線‐
配信日 2019年内リリース予定
ジャンル 不明
対応OS iOS/Android
事前登録 不明
価格 不明
開発 シドニア
公式サイト  なし
公式Twitter @asharms_staff

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

注目情報