新作ゲームアプリ配信カレンダー

AppMediaが注目する事前登録アプリを紹介しています。面白いかどうか、リセマラの有無、その他注目要素などを紹介していきますので参考にしてみてください。

AppMedia

記事

【ブレイブフロンティア ローグストーリー】の配信日・リリース日はいつ?|義賊ゼルナイトと風の姫君

このページではエイリムの「ブレフロ」スピンオフアプリ「ブレイブフロンティア ローグストーリー ~義賊ゼルナイトと風の姫君~」のゲーム概要や配信日・リリース日を紹介しています。本作の最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

「ブレフロローグストーリー」ってどんなゲーム?

本作はエイリムの人気アプリ「ブレイブフロンティア」のスピンオフアプリ第2弾です。主人公の義賊ゼルナイトは攫われてしまった風の姫を取り戻すべく旅に出ることになります。

ストーリー

事前記事_ブレフロRS_ストーリー

グランガイアに存在する小国「ベルデント」。

国王が亡くなったばかりのその国を、さらなる悲劇が襲った。正体不明の賊が城を襲い、王女ロザリアを誘拐したのだ。

賊の要求は、小国に代々伝わる宝玉を差し出すこと。姫の護衛を務める女騎士フィズは、怪盗ゼルナイトに姫の奪還を依頼する。

これは、グランガイアの歴史の裏側で活躍した義賊ゼルナイトの最も有名な冒険譚。

風の姫君と呪われし宝玉の物語である。

「ブレフロローグストーリー」のシステム、特徴

システムはローグライクダンジョンを採用

事前記事_ブレフロRS_システム01

今回のスピンオフ作品は、元のブレフロとは打って変わってローグライクダンジョンを攻略していく、というものです。

ローグライクと言うからには勿論ダンジョンは挑戦するたびに変化し、プレイヤーは拾ったアイテムと武器を駆使して攻略に挑みます。

ブレイブバースト搭載!

事前記事_ブレフロRS_システム02

ただブレフロ要素もしっかり搭載されており、プレイヤーはブレイブバーストを繰り出すことができます。

敵に囲まれてピンチな時や、ボスに大ダメージを与えたい時など、ここぞという時にブレイブバーストを放ちましょう。

ドット絵で描かれる表情豊かなモンスターたち

事前記事_ブレフロRS_ドット絵

ブレフロといえばその美しいドット絵が動く!といった点が挙げられますが、勿論本作でもそのクオリティは健在。

襲いかかる様々なモンスターをかいくぐって先に進みつつ、彼らの表情やリアクションにも期待が高まります。

「ブレフロ ローグストーリー」概要

コンテンツ名 ブレイブフロンティア ローグストーリー ~義賊ゼルナイトと風の姫君~
配信日 3月13日予定
ジャンル ローグライクRPG
対応OS iOS/Android
事前登録 なし
価格 480円(税込)
開発 エイリム
公式サイト 公式サイト
公式Twitter なし

© Spike Chunsoft., Ltd. All Rights Reserved. / すぎやまこういち

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

注目情報