新作ゲームアプリ配信カレンダー

AppMediaが注目する事前登録アプリを紹介しています。面白いかどうか、リセマラの有無、その他注目要素などを紹介していきますので参考にしてみてください。

AppMedia

記事

「風来のシレン」の配信日・リリース日はいつ?|不思議のダンジョン

このページではスパイク・チュンソフトのゲームアプリ「不思議のダンジョン 風来のシレン」のゲーム概要を紹介しています。「風来のシレン」のアプリの配信日(リリース日)などの最新情報も掲載しておりますのでぜひご覧ください。

 「風来のシレン」ってどんなゲーム?

事前記事_シレン_タイトル_

 

本作「風来のシレン」はスパイク・チュンソフトによるダンジョン探索型RPGです。1995年にスーパーファミコンで発売された同作のスマホ版としてiOS、Android向けに近日配信されるとのこと。

また、今回配信されるスマートフォン版は、ニンテンドーDS向けに発売された「不思議のダンジョン 風来のシレンDS」をベースにしています。

そのためスーパーファミコン版では見受けられなかったダンジョン、モンスター、アイテムの追加、さらにはシステムの改善など、様々な要素がパワーアップしています!

「風来のシレン」のシステム、特徴

事前記事_シレン_主人公

ストーリー

「こばみ谷」の中央、天をも支えるかのようにそびえ立つ「テーブルマウンテン」
その頂上にあるとされる「太陽の大地」からあふれ出る滝は、あまりの高さに地上までたどり着くことなく、露と消えてしまう。その人知を超えた存在は多くの噂を呼び、人々の好奇心を駆り立てた。

「黄金のコンドルが棲むところ、そこには、幻の黄金郷があるという……」

黄金郷を求め、旅を続ける風来人という男たちがいた。伝説の黄金郷があるといわれる「太陽の大地」
多くの風来人たちがこの地に挑戦したが、たどり着けたものはまだ誰もいない。

そして今日も一人の風来人がこの地を訪れた。その男の名はシレン、風来のシレン……。

ランダムに生成されるダンジョンを冒険

事前記事_シレン_画面02

本作の最大の特徴はダンジョンがランダム生成されるため、プレイするたびに全く違うダンジョンに挑める、と言う点です。

プレイヤーは何も持たずにダンジョンに挑む主人公を操作して、落ちている武器やアイテムを拾い、敵を倒し見えない罠を突破し、ダンジョンの奥の奥まで進んでいく、というゲーム性になっています。

倒れるとまた0からスタート

また本作の大事な要素として、ダンジョン攻略中に敵に倒されると所持していたアイテム、敵を倒すたびに上がっていたプレイヤーレベルなどを全て失い、また0から再スタートすることになります。

ダンジョンにまた挑めば衝撃の展開や、全てを失うリスクの中でドキドキワクワクなゲームプレイを楽しめる、とのことです。

スマホ版「風来のシレン」の操作性

事前記事_シレン_画面

スマートフォンに移植された本作では、8方向への移動や、その場の”足踏み”などの操作が全て画面をタップで行うことができます。

アプリ化に伴って操作システムも最適化してある為、外出中などでも気軽にダンジョン攻略が可能になりました。

「風来のシレン」概要

コンテンツ名 不思議なダンジョン 風来のシレン
配信日 近日発売予定
ジャンル ダンジョン探索型RPG
対応OS iOS/Android
事前登録 なし
価格 1800円(税込)
開発 スパイク・チュンソフト
公式サイト なし
公式Twitter なし

© Alim Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by ORANGE CUBE, Inc.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

注目情報