FFBE幻影戦争_アイキャッチ

「WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争(FFBE幻影戦争)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「FFBE幻影戦争」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式リリース開始!

FFBE_配信開始

2019年11月14日、「FFBE幻影戦争」の正式サービスが開始されました!

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

「FFXIV: 漆黒のヴィランズ」とのコラボも開催!

FFBE幻影戦争_配信コラボ
「FFBE幻影戦争」のリリース日より、「FFXIV: 漆黒のヴィランズ」とのコラボイベント開催も決定しています。キャラクター「サンクレッド」も登場するとのため、こちらのイベントも要チェックです。詳細については続報をお待ちください。

FFBE幻影戦争ってどんなゲーム?

『FFBE』がタクティクスRPGになって登場!

FFBE_PV

「FFBE幻影戦争」は、FFBE(ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴァイス)の世界観を引き継ぎ、戦術的要素を取り入れたゲーム。公開されたPVは、剣を振るう剣士と、何かを訴えかけるように手を伸ばす女性が象徴的です。

FFBEは、ふたりの騎士とひとりの少女によって物語が展開していきました。本作はFFBEにも登場した「ラピス世界」を舞台としているので、FFBEファンの方は登場キャラクターやストーリーに期待しましょう!

ストーリー

In this war-torn world with sword in hand
剣を手にとり

For what would you fight―
何のために戦い、

what would you protect
何を守るのか

The Visions are with the ring…
ビジョンは指輪と共にある―

FFBE幻影戦争公式サイトより

FF×シミュレーションバトル

幻影戦争_バトル

本作の戦闘はシミュレーションバトルで行われ、3Dフィールドで戦略的かつド派手なバトルが展開されます。シリーズ恒例の「リミットバースト」や「アビリティ」、そして「召喚獣」を駆使して、勝利を掴みとりましょう!また倍速やオートにも対応し、ライトユーザーでも簡単に本格的な戦闘を楽しむことができます。

戦闘に深みをもたらす各種システム

幻影戦争_ジョブ

FFシリーズお馴染みの「ジョブシステム」は本作にももちろん搭載!戦士やモンク、各種魔導士に忍者まで… 多種多様なジョブが用意されており、ジョブの特性を生かした複合的な戦略がプレイヤーに求められます。

幻影戦争_アビリティ

それぞれのユニットには「属性」が設定され、その相性によって戦闘を有利に進めることができます。またユニットには「アビリティボード」が設けられており、プレイヤーが好きにユニットを成長させることが可能と、自由度の高い育成システムとなっています。

フルボイスで描かれる大ボリュームのクエスト

幻影戦争_クエスト

本作では「ストーリークエスト」に加えて、成長素材を収集できる「ワールドクエスト」や「イベントクエスト」など、多数のクエストが用意されています。物語はフルボイスで描かれ、重厚かつ壮大な幻影戦争のストーリーを心ゆくまで味わうことができます。

FFBE幻影戦争のキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

モント・リオニス

幻影戦争_モントリオニス

CV  小野賢章  JOB 戦士

リオニスの王エルデと王妃ヘレナの間に生まれた双子の兄。リオニスの第二部隊「蒼穹」を率いる。争いごとを好まず、列強と覇を競うのではなく共存すべきと考えている。ホルンの姫マシュリーとの出会いを契機に強くなければ愛する者を守れないのだと思い知ることに——。

シュテル・リオニス

幻影戦争_シュテルリオニス

CV 梅原裕一郎  JOB ソルジャー

リオニスの王エルデと王妃ヘレナの間に生まれた双子の弟。リオニスの第一部隊「勇壮」を率いる。剣の腕は父親譲りで、兄を差し置いてリオニスの次期国王に推す者も少なくない。戦への出陣が許されないことを発端として、父エルデとの対立は決定的なものになっていく。

マシュリー・ホルン

幻影戦争_マシュリー

CV Lynn  JOB クレリック

ホルン王国の王ロブの娘。芯が強く一度決めたことは絶対に曲げない。また人を見る目には絶対の自信を持っている。馬車で嫁ぎ先へ向かう途中で正体不明の賊から襲撃を受けるが、そのことによりモントと運命的な出会いを果たす。

クーリ・ウェズエット

幻影戦争_ウェズエット

CV 間宮康弘  JOB 狩人

ウェズエットの王。稀代の弓の名手として知られている。猜疑心が強く、また冷酷なことから臣下の信頼は薄く、いくたびも謀叛を起こされてきた過去を持つ。リオニスと同盟を結んだのも、ホルンとの緩衝地帯が必要と考えたため。

サーダリー・クルステア

幻影戦争_クルステア

CV 平川大輔  JOB ???

クリスタル教の宗祖で、宗徒は数え切れないほどいる。ある目的を果たすため各地でクリスタルを集め、そこに秘められている魔力を抽出しようとしている。

FFBE幻影戦争の事前登録情報

幻影戦争_事前登録

6月10日より事前登録の受付を開始しました。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になり、50万人突破で「SSR ヤ・シュトラ」がプレゼントされます。

事前登録のやり方

「FFBE幻影戦争」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加
GooglePlayアイコンGooglePlayにて事前登録

事前登録はこちら

「FFBE幻影戦争」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
 10万人突破 幻導石×250
ギルガメ(大)×20
20万人突破 幻導石×250
体力回復薬(大)×5
30万人突破 幻導石×250
武具【エクスカリバー】
 40万人突破 幻導石×250
召喚獣【セイレーン】
50万人突破  幻導石×250
ユニット【ヤ・シュトラ(FFXIV: 漆黒のヴィランズ)】

「FFBE幻影戦争」のゲーム概要

アプリタイトル WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争
配信日 2019年11月14日配信
ジャンル タクティカルRPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 SQUARE ENIX
公式サイト 「FFBE幻影戦争」公式サイト
公式アカウント 「FFBE幻影戦争」公式アカウント

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Co-Developed by gumi Inc.
LOGO ILLUSTRATION: © 2018 YOSHITAKA AMANO
IMAGE ILLUSTRATION: ISAMU KAMIKOKURYO

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

関連記事