ジャンプヒーロー大戦_リニューアルアイキャッチ

「ジャンプヒーロー大戦(オレコレクション2/オレコレ2)」のゲーム概要やリニューアル情報を紹介しています。「ジャンプヒーロー大戦」のリニューアル内容や配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式リリース開始!

ジャンプヒーロー大戦_配信開始

2019年11月26日、「ジャンプヒーロー大戦」の正式サービスが開始されました!

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

ジャンプヒーロー大戦ってどんなゲーム?

オレコレのリニューアル版ゲーム

ジャンプヒーロー大戦_リニューアル1

2017年7月6日に配信開始した「週刊少年ジャンプ オレコレクション!」に大幅リニューアルが決定!それに伴いアプリ名も「ジャンプヒーロー大戦-オレコレクション2-」に変更します。ゲーム性も大きく変化するので、もはや別ゲームのリリース(リニューアル)と言っても過言ではないでしょう。

ゲーム内容は?

ジャンプヒーロー大戦(オレコレ2)はプレイヤーがジャンプヒーローと共に戦うRPGです。世界を救うために冒険を通じて成長しながら、強大な敵に立ち向かっていく物語のようです。

リニューアル内容を紹介

ジャンプヒーロー

ジャンプヒーロー大戦_リニューアル2

ジャンプヒーローは3Dキャラになって登場します。これまでの2Dとは大幅に変更となります。

バトル

ジャンプヒーロー大戦_リニューアル3

バトルはこれまでカードゲームでしたが、3Dキャラが戦うコマンド選択式バトルに変更となります。

かっこいい合体必殺技

*タブをタップするとモーションが変わります。

モーション①モーション②
ジャンプヒーロー大戦_リニューアル4
ジャンプヒーロー大戦_リニューアル5

ジャンプヒーローが力を合わせて放つ、強力な合体必殺技を使うことができます。今回紹介された合体必殺技は、それぞれ4キャラを象徴とする必殺技名が合わさったものになっています。ジャンプヒーローの組み合わせ方で様々な効果が発動するようです。

アリーナ

ジャンプヒーロー大戦_リニューアル6

アリーナでは他プレイヤーと対戦することができるようです。

キャラ

ジャンプヒーロー大戦_リニューアル7

登場するキャラたちは、ジャンプ作品のお馴染みのキャラたちが登場します。ただし、「オレコレ」に登場していた一部の作品については、「ジャンプヒーロー大戦」には登場しないようです。

引き継ぎ情報

すでに「オレコレ」をプレイしている方は「ジャンプヒーロー大戦」に引き継ぐことが可能です。ただし、ゲーム性の大幅変更に伴い、引き継ぎされるものとされないものがあります。

引き継がれるもの

ユーザーID ユーザーネーム
ジャンプオーブ

引き継がれないもの

コレクションレベル スタミナ
キャラカード 専用進化素材
キャラ券 ジャンプゴールド
メモリアルポイント シーンカード
スキル強化書 メダル
ジャポビタン ブーストドリンク
ダンベル(ベンチプレス) ゴールデンカード
コマ ゴールドアップ
アリーナカード 各種ガシャチケット
拡張されたキャラカード枠 アリーナポイント
アリーナランク 交換ポイント
フォロー プレゼントBOX内の全て

プレイ状況に応じて受け取れるアイテム

「オレコレ」のプレイ状況に応じて、「ジャンプヒーロー大戦」で使用できるアイテムを受け取ることができます。

消費されたジャンプオーブ 20個につき(有償・無償問わず)、★3以上確定のガシャチケット1枚
累計ログイン日数 1日につき、ジャンプオーブ5個

引き継ぎを行うには「オレコレ」をアップデートし「ジャンプヒーロー大戦(オレコレ2)」を開始する必要があります。「オレコレ」を削除せずにアップデートを待ちましょう。

リニューアルまでの流れ

スケジュール

リニューアルのお知らせ
一部のオーブセット課金停止
リニューアルに向けたメンテナンス
アプリアップデート(引き継ぎ処理)
リニューアルオープン

プレイ予定の方は今のうちに始めよう!

リニューアル前にオレコレをスタートしておくことで、ガシャなので使用する課金アイテム「ジャンプオーブ」を多くゲットすることが可能です。▲上記で説明した通り、オレコレで所持している「ジャンプオーブ」がそのまま引き継がれます。

また累計ログイン日数に応じた「ジャンプオーブ」を受け取ることができます。リニューアル後の「ジャンプヒーロー大戦」をプレイ予定の方は、今のうちにオレコレをインストールしておいて毎日ログインとある程度ゲームを進めジャンプオーブを稼いでおくことをオススメします。リニューアル後、多くの「ジャンプオーブ」でガシャを引ける回数を増やすことが可能です。

課金停止がメンテのサイン?

予想ですが、一部のオーブセット課金停止のタイミングがメンテナンス開始時期の目安になると思われます。課金停止が実施されたらすぐにメンテナンスが来ると考えて良いでしょう。

「ジャンプヒーロー大戦」のゲーム概要

ジャンプヒーロー大戦_リニューアルアイキャッチ

アプリタイトル ジャンプヒーロー大戦 -オレコレクション2-
リニューアル日 2019年11月26日配信
ジャンル RPG
対応OS iOS/Android
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 BANDAI NAMCO Entertainment
公式サイト 「ジャンプヒーロー大戦」公式サイト
公式Twitter 「ジャンプヒーロー大戦」公式アカウント

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る