「星鳴エコーズ(星エコ)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「星鳴エコーズ」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式リリース開始!

星鳴エコーズ_リリース

2019年11月27日、「星鳴エコーズ」の正式サービスが開始されました!

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

メインストーリー先行公開

星鳴エコーズ_先行公開

リリースに先駆けて、特設ページにてメインストーリーが先行公開されました。ページ内にある「物語の展開予想クイズ」に参加すると、抽選で豪華プレゼントがもらえるチャンスも設けられているため、興味のある方は是非アクセスしましょう!
特設ページはこちら

星鳴エコーズってどんなゲーム?

『共鳴』がテーマの育成シミュレーション

星鳴エコーズ_ストーリー1

「星鳴エコーズ」は、株式会社ジークレストが開発する【『共鳴』育成シミュレーション】です。200万字を超える重厚で壮大なメインストーリーや、豪華声優陣によって演じられる魅力的なセプター候補生たちとの交流、やり込みがい溢れるゲーム性などが特徴の作品となっています。

ストーリー

人々の社会を、生活を、命を脅かす塔(フラグメントタワー)
“星の塔”を消し去る力を持つ『セプター』

セプター能力を向上させる力を持つ、特異な存在『共鳴者』

その力を見出され、セプター養成学校“星鳴学園”の教師となったあなたは、
選抜クラスのセプター候補生が集う寮“スピカ寮”を担当することに。

あなたと時期を同じくして、スピカ寮へやってきた生徒
遠野涼太は、夢を叶えるべく
親友である相馬結翔の所属するチームリュンクスに加わり
セプター候補生としての第一歩を踏み出そうとしていた。

共鳴者として彼らと心を通わせ、誰よりも近くで見守ることがあなたの役目。

セプターを育成する教育機関、星鳴学園を舞台に
あなたと、生徒たちが奏でる共鳴の物語が始まる――。

※GooglePlayより引用

大ボリュームのストーリー

星鳴エコーズ_ストーリー2

セプターの力を引き出す“共鳴者”であるあなた(プレイヤー)は、育成機関「星鳴学園」の教諭として、セプター候補生と交流を深めていくことになります。チーム「リュンクス」のメンバーとあなたを中心に展開されるメインストーリーは何と200万字越え!その全てが豪華キャストによるフルボイスで収録されており、世界を守るセプターの戦いを描いた「共鳴」の物語を心ゆくまで味わえます。

加えて、生徒個人にフォーカスしその人となりを深く知ることができる「生徒ストーリー」や、生徒同士の関係性を描く「相関ストーリー」など様々な種類のシナリオが実装されており、物語重視のあなたも大満足のボリュームとなっています。

セプターの塔破任務にチャレンジ

星鳴エコーズ_バトル

本作のバトルは「リアルタイム&オート」で進行。アイテムを集めつつ塔内を進むと、ジャマーとの戦闘が発生します。かばいあったり応援したりと、生徒同士の仲の良さによって変化するバトルが特徴となっています。生徒の流星器ごとに用意された固有モーション、掛け合いボイス、爽快な演出など、見た目にも楽しめる仕様となっています。

あなただけの「スピカ寮」がそこに

星鳴エコーズ_寮

生徒たちが衣食住を共にする“スピカ寮”は、集めた家具によって自分好みにレイアウトすることができます。家具には生徒のコンディションを上げたり、料理の作成ができたりといった様々な効果があります。

さらに寮では、生徒同士を交流させることもでき、仲良くなることでイベントが発生します。生徒をお世話することでストーリーや称号が獲得できるという、やり込みがいに富んだ作品となっています。

星鳴エコーズのキャラクター紹介

*一部キャラクターのみを紹介
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

第46学生塔破隊_リュンクス

星鳴エコーズ_遠野涼太
遠野涼太
(CV:坂泰斗)

真っ直ぐで、困っている人は見過ごせない性格。セプター能力は未熟だが、持ち前のポジティブさで選抜クラスに上がった努力家。

親友の相馬結翔とメインタワーを攻略することが小さい頃からの夢。とある出来事から、セプテムの英雄『明宮蒼一郎』に憧れている。

星鳴エコーズ_九々生紅二郎
九々生紅二郎
(CV:佐藤拓也)

穏やかで頼れる先輩。 後輩に料理をふるまうなど家庭的。

基本的にオトナな人物で、他人との距離を取るのがうまいが、自分の内面に踏み込まれることを嫌い、一歩ひいた立場にいる。ある話題に対してのみ、感情があらわになることがある。

星鳴エコーズ_一条橘
一条橘
(CV:熊谷健太郎)

将来を嘱望されていた元天才ヴァイオリニスト。神経質な性格で、世間に対して斜に構えた態度をとる。

学園に不満を持っており、必要以上に他人と関わらない。全くやる気が無くても好成績を修めており、ワンドとしての腕は優秀。

星鳴エコーズ_相馬結翔
相馬結翔
(CV:小松昌平)

天才と呼ばれる学園最強コイン。遠野涼太は幼馴染で親友同士。ゆるく大らかな性格で、誰に対してもフレンドリー。

塔に対して本人も理解できない特殊な感覚を持っている。

*その他の登場キャラは公式サイト内で確認できます。

「星鳴エコーズ」の事前登録情報

星鳴エコーズ_事前登録

「星鳴エコーズ」では、現在事前登録を実施中です。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になります。

事前登録のやり方

「星鳴エコーズ」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加
GooglePlayアイコンGooglePlayにて事前登録

事前登録はこちら

事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
5万人 突破! 共鳴石90個(ガチャ1回分)
7万人 突破! 共鳴石90個
10万人 突破! 共鳴石90個
15万人 突破! 共鳴石90個
20万人 突破! 共鳴石90個
AP回復ドリンク2本
5万エコー
30万人 突破! 共鳴石180個(ガチャ2回分)
[登校風景]花折 伊吹
50万人 突破! 共鳴石270個(ガチャ3回分)
[登校風景]詩守 曜
70万人 突破! ガチャチケット5枚
[登校風景]詩守 曜

「星鳴エコーズ」のゲーム概要

アプリタイトル 星鳴エコーズ
配信日 2019年11月27日配信
ジャンル 『共鳴』育成シミュレーション
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 ジークレスト
公式サイト 「星鳴エコーズ」公式サイト
公式Twitter 「星鳴エコーズ」公式アカウント

© GCREST, Inc.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

おすすめゲームランキング
  • Rise of Kingdoms -万国覚醒
    【大人気RTS】全世界で4500万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • 大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • メルヘン・オブ・ライト
    【新作スマホゲーム】ちょいと策を練ろう、後は時間に任せよう!放置系RPG!
    配信中
  • コード:ドラゴンブラッド
    【新作スマホゲーム】RPGの近未来が、やって来る!近未来感溢れる世界を自由に駆け巡り、Cyber Tokyoを遊びつくそ...
    配信中
  • Call of Duty®: Mobile
    【王道FPSシューティング】基本プレイ無料!あのCall of Duty:registered:がモバイル専用版として登...
    配信中