ドールズオーダー(ドルオダ)の効率的なリセマラのやり方をご紹介。リセマラの手順やポイントなども掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

ドールズオーダーのリセマラ当たりランキングはこちら

ドールズオーダーのリセマラについて

s_スクリーンショット 2018-03-28 17.30.21

リセマラはできる?

リセマラの可否 リセマラ可能
所要時間 約20分
ひけるガチャ数 11+1回

ドールズオーダーでのリセマラは可能となっており、試行回数を重ねることで序盤を有利に進めやすくできます。現在では事前登録キャンペーンとして、ガチャなどで使用できるフォトンを300個配布されているので、11連ガチャを回すことが可能となっています。

また、ガチャメモリ(ガチャに使うポイント)も溜まっているので、11連と合わせて単発ガチャも回すことが可能です。

ガチャ確率

レア度 ドール プラグイン
星5 3.0% 6.0%
星4 7.0% 11.0%
星3 30.0% 43.0%

ドール(キャラ)とは別にプラグイン(装備)もガチャから排出されます。ドールの方が排出率が低く、プラグインと比べると約半分の確率となっています。

ガチャから入手できる最高レア度自体は9%と高めですが、ドールを狙いたい場合は3%と低い確率をひかなければいけません。

ドールズオーダーのリセマラのやり方

【ドールズオーダーのリセマラ手順】
①アプリをインストールする。
②データのダウンロードが入る。
③チュートリアルバトルをスキップする。
④エピソードもスキップする。
⑤データのダウンロードが入る。(標準ダウンロード推奨)
⑥1-1をクリアする。
⑦プレゼントからアイテムを受け取り、ガチャをひく
⑧目当てのキャラが出なかったら、アンインストールし当たりが出るまで①からやり直し。この工程を繰り返す。

リセマラのポイント

Wi-Fi環境でダウンロードする

s_スクリーンショット 2018-03-28 17.27.30
アプリのダウンロードで多くのデータ通信が発生するため、通信制限にかからないようにWi-Fi環境でアプリをダウンロードするのがおすすめです。また、ドールズオーダーでは2回のダウンロードが入り、チュートリアル時間よりもダウンロード時間の方が長いので、ダウンロード速度を高めるためにもWi-Fi環境の方が良いでしょう。

マスター名は後から変更可

s_スクリーンショット 2018-03-28 17.25.39
初めのデータダウンロードが終わるとマスター名(ユーザー名)を入力する画面に移ります。マスター名は後から変更できるので、リセマラ時にはデフォルトのままOKボタンを押してしまっても問題ありません。

チュートリアルガチャは星4ドール確定

s_スクリーンショット 2018-03-28 17.28.15
チュートリアル中に1回だけガチャをひくことができますが、星4ドール確定となっており、星5ドールやプラグインといったものは入手できません。星4ドールの中にも使いやすいキャラは存在しますが、リセマラでは最高レア度の星5ドールを狙いたいため、このガチャで厳選する必要はないでしょう。