新作ゲームアプリ配信カレンダー

AppMediaが注目する事前登録アプリを紹介しています。面白いかどうか、リセマラの有無、その他注目要素などを紹介していきますので参考にしてみてください。

最新アプリ紹介

AppMedia

記事

【マリオカートツアー 】配信日・リリース日はいつ?事前登録情報

「マリオカートツアー(マリカーツアー/スマホ版マリカー/マリカーアプリ/MKT/MARIO KART TOUR)」のゲーム概要や事前情報です。「マリカツアー」の事前登録特典情報やアプリの配信日(リリース日)を紹介しています!

最新情報

【終了】「マリオカートツアー」CBT参加者募集中!

マリオカート_ツアー、配信日、事前登録

マリオカートツアーのクローズドβテストの開催が決定しました!今回のCBTではAndroidユーザー限定となりますのでiOSユーザーの方は残念ですが抽選に参加することすらできません。

募集期間 2019年4月24日(水)〜
2019年5月8日(水)AM11:59
開催期間 2019年5月22日(水)〜
2019年6月5日(水)

なお、応募するにはGmailアドレスで作成したニンテンドーアカウントが必要になります。(メールアドレス設定変更でも可能)

クローズドβテストは終了しました。正式サービス開始を楽しみに待ちましょう!

「マリオカートツアー」はどんなゲーム?

ついに!マリオカートがスマホに!

マリオカート

※画像は『マリオカート8デラックス』の物です。

2018年2月1日に任天堂公式Twitterよりスマートフォン向けアプリ『マリオカート ツアー』を開発中と発表がありました。

2019年1月現在、それ以外の情報は一部以外明らかになっておりません。

買い切り型ではなく基本プレイ無料に

「スーパーマリオラン」とは違い、基本プレイ無料で提供すると発表がありました。今回のマリカーの開発は任天堂が行い、DeNAはサーバーやインフラといったサポートを行うとの事です。

基本プレイ無料ということは課金要素があることがほぼ確定し、それがアバターやキャラ課金なのか、ガチャでの課金なのかは現在では不明です。

WiiやSWITCHのようにジャイロ機能で操作可能?

現在、好評発売中のNintendo SWITCH用ソフト『マリオカート8デラックス』などにはジャイロ機能による操作が可能となっております。

スマートフォン(一部を除く)にもジャイロセンサーが搭載されているため、Nintendo SWITCHなどと同様にジャイロ機能によるリアルなハンドル操作が可能になると予想されます。

課金アイテムなどはどうなる?

課金アイテムなどについては予想が難しいですが、カートのパーツ(タイヤ、フレーム、グライダー)をガチャにしてしまうとプレイヤー毎の機体差が大きく出てしまうのでプレイアブルキャラキャラの見た目を変えることができるアバターのどちらかになるのではないでしょうか。

→「基本プレイ無料」ということが明らかとなったため、プレイアブルキャラやキャラの着せ替え要素に課金できると予想されます。

「マリオカートツアー」の事前登録情報

現在、事前登録の情報はありません。判明次第、追記致します。

「マリオカートツアー」のゲーム概要

「マリオカートツアー」の配信日リリース日はいつ?

配信時期が2019年夏に延期

先行で公開されていたマリオカートツアーの配信時期は2018年度中(2019年3月末まで)とされていましたが、”第3四半期決算”にてクオリティアップのため、夏に延期することを発表しました。

「マリオカートツアー」の基本情報

コンテンツ名 MARIO KART TOUR(マリオカート ツアー)
配信日 2019年夏配信予定
ジャンル レースゲーム
対応OS iOS/Android
事前登録 不明
価格 基本プレイ無料
開発 任天堂
公式サイト 「マリオカートツアー 」公式サイト

関連記事

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る