マリオカートツアー、配信日、事前登録

「マリオカートツアー(マリカーツアー/スマホ版マリカー/マリカーアプリ/MKT/MARIO KART TOUR)」のゲーム概要や事前情報です。「マリカツアー」の事前登録特典情報やアプリの配信日(リリース日)を紹介しています!

マリオカートツアー攻略Wikiはこちら

最新情報

サービス開始!

「マリオカートツアー」の正式サービスが開始されました!配信直後はサーバーが混み合っているようですが、順次全員ログインができるようになると思われます。

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

【終了】「マリオカートツアー」CBT参加者募集中!

マリオカート_ツアー、配信日、事前登録

マリオカートツアーのクローズドβテストの開催が決定しました!今回のCBTではAndroidユーザー限定となりますのでiOSユーザーの方は残念ですが抽選に参加することすらできません。

募集期間 2019年4月24日(水)〜
2019年5月8日(水)AM11:59
開催期間 2019年5月22日(水)〜
2019年6月5日(水)

なお、応募するにはGmailアドレスで作成したニンテンドーアカウントが必要になります。(メールアドレス設定変更でも可能)

クローズドβテストは終了しました。正式サービス開始を楽しみに待ちましょう!

「マリオカートツアー」はどんなゲーム?

ついに!マリオカートがスマホに!

マリオカートツアー_概要1 マリオカートツアー_概要2

「マリオカート ツアー」は、任天堂株式会社の大人気レースゲーム“マリオカート”のスマートフォン向け作品です。ドリフトやショートカットといったテクニックや、アイテムを使った大逆転で日本中を熱狂させてきた「マリカー」が、ついにスマートフォンに登場します!

世界の都市を駆け巡ろう!

マリオカートツアー_ツアー

本作「マリオカート ツアー」では、その名の通りマリオ達が世界の都市をテーマにしたコースを駆け巡ります。2週間ごとに開催される「ツアー」で、世界を旅しましょう。なお、ツアーではシリーズお馴染みのコースでも遊べます。さらに、今までのシリーズに登場したキャラに加え、旅先にちなんだ姿のキャラも実装されるとのこと!

「フィーバー」で一発逆転

マリオカートツアー_フィーバー

ドリフトなどのテクニックや、バナナなどの様々なアイテムを駆使して1位を目指すマリオカートですが、本作ではそれらに加えて「フィーバー」という新要素を搭載。同じアイテムが3つ揃うとアイテムフィーバーとなり、一定時間無敵になる上、アイテムが使い放題になります!

「ボーナスチャレンジ」が生む新しい遊び方

マリオカートツアー_ボーナス

本作には「ボーナスチャレンジ」というレースとは一味違ったプレイを楽しめる新要素が実装されています。“VS巨大クッパ”や“きめろジャンプアクション”といった、多彩なお題が用意されています。

「グランドスター」を集めよう

マリオカートツアー _購入

レースでは「グランドスター」と呼ばれる通貨のようなものを入手できます。これを集めることで、新しいキャラやマシン、グライダーがゲットできます! さらに、レース中にお題「チャレンジ」をクリアすることで、様々な種類のピンバッジも手に入ります。

買い切り型ではなく基本プレイ無料に

「スーパーマリオラン」とは違い、基本プレイ無料で提供すると発表がありました。今回のマリカーの開発は任天堂が行い、DeNAはサーバーやインフラといったサポートを行うとの事です。

基本プレイ無料ということは課金要素があることがほぼ確定し、それがアバターやキャラ課金なのか、ガチャでの課金なのかは現在では不明です。

WiiやSWITCHのようにジャイロ機能で操作可能?

現在、好評発売中のNintendo SWITCH用ソフト『マリオカート8デラックス』などにはジャイロ機能による操作が可能となっております。

スマートフォン(一部を除く)にもジャイロセンサーが搭載されているため、Nintendo SWITCHなどと同様にジャイロ機能によるリアルなハンドル操作が可能になると予想されます。

課金アイテムなどはどうなる?

課金アイテムなどについては予想が難しいですが、カートのパーツ(タイヤ、フレーム、グライダー)をガチャにしてしまうとプレイヤー毎の機体差が大きく出てしまうのでプレイアブルキャラキャラの見た目を変えることができるアバターのどちらかになるのではないでしょうか。

→「基本プレイ無料」ということが明らかとなったため、プレイアブルキャラやキャラの着せ替え要素に課金できると予想されます。

「マリオカートツアー」の事前登録情報

「マリオカートツアー」では現在、事前ダウンロードを実施中です。

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

「マリオカートツアー」のゲーム概要

コンテンツ名 MARIO KART TOUR(マリオカート ツアー)
配信日 2019年9月25日配信
ジャンル レースゲーム
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料
開発 任天堂
公式サイト 「マリオカートツアー 」公式サイト
公式アカウント 「マリオカートツアー」公式アカウント

関連記事