キノピオラリー攻略まとめ_マリオラン

マリオラン/Super Mario Runの『キノピオラリー(対戦)』モードの攻略ポイントや、赤コインの場所、ハイスコアの出し方についての攻略情報を紹介しています。最速攻略を目指す方、ハイスコアを目指す方は参考にしてみてください。

※現在随時更新中!
ラリーチケットの入手方法はこちら

ワールツアー攻略_マリオラン▲ワールドツアー攻略▲ 王国作り_マリオラン▲王国づくり攻略▲

キノピオラリーの攻略

キノピオラリーについて

他ユーザーのハイスコアと、クールさを競い合うモード。唯一のバトルモードとなっています。

キノピオラリーをプレイするには?

キノピオラリーをプレイするには『ラリーチケット』が必要となります。チケットは、ワールドツアーを進めたり、ミニゲームをクリアすることで入手できます。

1.対戦相手を選択する

トードラリー概要_マリオラン

表示された相手の中から1人を選んで対戦します。リアルタイムのバトルではなく、他のユーザーが出した、ハイスコア時のゴーストと競います。

Miitomoと連携して、自分のアイコン・アバターが使える仕様になるようです。

2.ステージ中はゴーストが表示

トードラリー概要2_マリオラン

ステージ中は相手のゴースト(半透明キャラ)が常に表示されるため、スコアのみのバトルよりも楽しめそうです。

また、ハイスコアの他プレイヤーと対戦することで、そのひとの動きやルートを学ぶことができます。

3.時間内のスコアで勝負!

トードラリー概要3_マリオラン

制限時間が決まっており、そのタイム内でGETしたコインの枚数と集めたキノピオの数でスコアが決まります。ゴールはなく、同じコースを制限時間内に周り続ける仕様です。

4.赤コインが鍵となる

トードラリー概要5_マリオラン

赤コインを取得すると、キノピオを1体獲得できます。スコアに直接影響してくるので、できる限り残さず取得していきましょう。

また、勝利することで獲得できるコイン・キノピオは、キノコ王国で使用できるようです。

5.コインラッシュで一気にハイスコア!

コインラッシュ中

コインラッシュが発動すれば、通常時以上のコインが獲得できます。コインラッシュも意識して進めると、よりハイスコアを出しやすくなります。

コインラッシュの詳細はこちら!

キノピオラリーステージ別攻略

ステージ攻略 ポイントや備考欄
《現在調査中》 《編集中》
《編集中》
《編集中》
《編集中》
《編集中》

ワールドツアーのステージがベースとなるコースで対戦します。ワールドツアーで練習して、ラリーチケットを使用してキノピオラリーに挑戦!という形になるかと思われます。

こちらはアプリリリース次第、随時更新を予定しております。

キノピオを効率良く・多く集めるには?

スクリーンショット-2016-10-04-17.19.34

勝利すると相手の獲得したキノピオも自分が獲得できるようです。負けると自分のキノピオが減ってしまうので、頑張って勝利を重ねましょう!

獲得したキノピオは王国づくりで活躍

王国づくり1_マリオラン

勝利して獲得できたキノピオは王国づくりに使用することができます。ラリーチケットが必要になるので、挑戦できる回数にある程度制限がでてきそうですが、積極的にプレイして王国繁栄を目指しましょう!

王国づくりの詳細はこちら!

キノピオラリー攻略まとめ

オンライン・リアルタイムではありませんが、唯一の対戦モードとなっています。キノコ王国を大きくしていくには必要不可欠なモードになりそうです。

ゲーム内の対戦はもちろん、世界同時リリースのタイトルだけに、You Tubeなどで世界中のハイスコア動画が投稿されることが予想されます。

リリースされ次第、随時更新を予定しております。

【マリオラン攻略】関連記事

MARIO RUN/攻略一覧
ワールツアー攻略_マリオラン▲ワールドツアー攻略はこちら▲
キノピオラリー攻略_マリオラン▲キノピオラリー攻略はこちら▲
王国作り_マリオラン ▲王国づくり攻略はこちら▲
▼その他お役立ち記事一覧▼
▶︎マリオランの操作方法 ▶︎操作キャラ一覧
▶︎Miitomo連携について ▶︎ラリーチケット集め方
AppMediaゲーム攻略求人バナー