ワールドオブファイナルファンタジー メリメロ(WOFFメリメロ)のミラージュを効率良く育成する方法を紹介しております。レベル上げに使用するレベルライズの集め方も紹介しているので是非参考にしてください。

ミラージュのレベルを上げるメリット

ミラージュのステータスがアップ

WOFFメリメロ、レベルアップ
ミラージュのレベルを上げると各ステータスがアップし、より強力なミラージュになります。ただ、レベルアップだけではアビリティは強化されないので注意しましょう。

ミラージュのレベルの上げる方法

①バトルに勝利する

WOFFメリメロ、レベルアップ 2
ぼうけんでのバトルに勝利する度に経験値を得ることができます。

②レベルライズを使う

WOFFメリメロ、レベル上げ
ぼうけんでのバトルでドロップする紫色の四角いアイテム”レベルライズ”を使うことで経験値を与えることができます。小、中、大の3種類があり、それぞれ得られる経験値が異なるので調整して経験値を与えたい場合は上手く使い分けましょう。

現状ではこの”レベルライズ”を回収して育てたいミラージュに使うのが最も効率的な育て方です。

アイテム名 経験値
レベルライズ(小) 10
レベルライズ(中) 50
レベルライズ(大) 調査中

レベルライズを集める方法

①「マジックポットチャンス!」を周回!

WOFFメリメロ、レベル上げ、レベルライズ
プレイヤーレベルが5になると解放される「悪夢の渦」から挑戦できる「マジックポットチャンス!」で大量に入手することができます。ただ、1日3回までしかプレイできないので確実に勝てるパーティ編成で挑みましょう。

②「ぼうけん」を進める

WOFFメリメロ、レベル上げ、レベルライズ 2
メインストーリーと言える「ぼうけん」を進めるだけでも十分集めることができます。初回クリア報酬でレベルライズ(中)が3個入手できるので気づいたら結構集まっています。

「ぼうけん」を進める合間に見てみましょう。

③チャレンジ系を達成する

WOFFメリメロ、レベル上げ、レベルライズ 3

チャレンジ系の報酬の中にはレベルライズの場合もあります。こちらは気づいたら達成している場合が多いのでそこまで気にしなくて良いでしょう。

まとめ

①だけ忘れずにプレイしよう!

現状では以上の3つがレベルライズの集め方になります。①は毎日回数が限られているので忘れないようにしておきましょう。残りの②③は普通にプレイしているだけでこなすことができるので時々報酬を確認して受け取り、ミラージュのレベルをドンドン上げましょう。
メリメロ攻略wikiTOPへ戻る

AppMediaゲーム攻略求人バナー