スクフェス2_フレンドのつくり方とメリット_アイキャッチ

スクフェス2(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!)の友達(フレンド)の作り方とメリットについて解説しています。フレンドに表示させるゲストについても解説していますので、ぜひ参考にしてください。

友達募集掲示板はこちら

友達(フレンド)の作り方

友達の作り方は主に2つ

スクフェス_フレンド_作り方1
スクフェス2で友達を作るには、「友達検索」で申請するか、「ライブでゲスト選択時に申請」の2つがあります。

また、友達検索や友達の管理はメニューの「友達」から確認することができます。

友達検索を使う

スクフェス2_フレンド_検索
自分の知り合いと友達になる場合やSNSを活用して友達を作る場合は、「友達検索」を使いましょう。友達検索から相手のIDを入力し、申請することができます。

また、相手から申請してもらったら「申請待ち」に表示されますので、忘れずに承認しましょう。

自分のIDはプロフィールから確認可能

スクフェス2_フレンンド_ID
申請に使うIDはプロフィール画面から確認することができます。

また、プロフィールでは項目の表示・非表示もできますので、事前に設定しておきましょう。

プロフィールの変更方法とできること

ゲストから友達を申請する

スクフェス2_ゲスト _設定
ライブ開始時に選択できるゲストから直接友達申請も可能です。こちらは申請した後に、相手が承認すれば友達になることができます。

ライブで強力なゲストを見つけたら、積極的に申請してみましょう。

友達(フレンド)のメリット

ゲストで優先的に表示される

友達を作ることでライブプレイ時にゲストとして優先的に表示されるようになります。

ゲストはライブのスコアを上げるために非常に重要ですので、強力なメンバーを出している友達をたくさん作りましょう。

自分もゲスト設定をしておこう

スクフェス2_フレンド募集_設定1
友達を作る前に、自分のゲスト設定しておきましょう。ゲスト設定では、相手に表示させるメンバーを設定することができ、メニューの「プロフィール」か「友達」から変更することができます。
スクフェス2_フレンド募集_設定2
この表示されるメンバーは未設定だと、属性に合わないゲストが表示されることがあります。そのため、自分のゲスト設定も事前に済ませておくようにしておきましょう。

現状ではゲスト以外の要素はない

現状では、ライブのゲスト以外の要素でメリットはありません。そのため、必要がなければ無理して友達を作らなくとも問題ありません。

スクフェス2関連記事

スクフェス2攻略TOPへ戻る スクフェス2攻略トップページ

リセマラ関連記事

リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング スクフェス2_リセマラのやり方_アイキャッチリセマラのやり方

最新ガチャ情報

9月30日(土)14:00〜開催!
「Trick or Treat!」ガチャ
スクフェス_Trick or Treat!_バナーガチャの詳細はこちら
スクフェス2_[ハロウィンアフタヌーン]鐘 嵐珠_覚醒前 スクフェス2_クール_アイコンハロウィンアフタヌーン
鐘 嵐珠
スクフェス2_[サプライズハロウィン]ミア・テイラー_覚醒前 スクフェス2_クール_アイコンサプライズハロウィン
ミア・テイラー
ガチャシミュレーターはこちら
9月28日(木)0:00〜開催!
「すみれちゃんお誕生日記念勧誘」ガチャ
スクフェス2_すみれお誕生日ガチャ_バナーガチャの詳細はこちら
スクフェス2_[メロンにめろめろ♡]平安名すみれ_覚醒前 スクフェス2_クール_アイコンメロンにめろめろ♡
平安名すみれ
ガチャシミュレーターはこちら

最新イベント情報

9月30日(土)14:00〜開催!
「何が飛び出す⁉Halloween」
スクフェス_何が飛び出す⁉Halloween_バナーイベントの遊び方はこちら
スクフェス2_[ヒミツの計画]桜坂しずく_覚醒前 スクフェス2_スマイル_アイコンヒミツの計画
桜坂しずく

各種一覧

イベント一覧 イベント一覧 ガチャ一覧 ガチャ一覧 楽曲一覧 楽曲一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー