スクフェス2_ミラクルパスは買うべき?_アイキャッチ

スクフェス2(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!)のMIRACLE(ミラクル)パスは買うべきかについて解説しています。サブスクの説明や注意点についてもまとめていますので、ぜひご覧ください。

ラブカの集め方はこちら

MIRACLEパスの概要

お得なサブスクサービス

スクフェス2_ミラクルパス_概要

値段 980円
概要
・有効期限は購入してから1ヶ月
┗1ヶ月ごとに自動更新
・ログインなどでラブカを獲得
┗獲得ラブカは全て無償扱い
・解約はGoogle PlayストアかAppleストアで可能

MIRACLEパスとは購入から30日間有効となり、お得にラブカを獲得できるサブスクサービスです。

また、継続更新することで特別な会員証を獲得することができます。

初回はお試し期間

MIRACLEパスは、最初に購入した時はお試し期間となり、この期間終了後から自動で更新となります。

お試し期間だけパスを試してみたい人は、更新される前に必ず解約手続きを行いましょう。

ラブカは最大3,000個獲得可能

サブスク購入時にラブカ500個を獲得することができ、購入してからログイン時にラブカを50個、20日ログインで合計1,000個獲得することができます。

また、ライブを一定回数クリアすることで達成できるミッションが追加されます。こちらは最大50回までカウントされ、合計で1,500個のラブカを獲得できます。

購入には内容詳細を一読する必要がある

スクフェス2_ミラクルパス_購入確認
ミラクルパスを買うときは、購入時に表示される内容詳細を一読する必要があります。

読まないと「購入する」ボタンが押せないため、説明部分を確認しつつ一番下までスクロールしましょう。

MIRACLEパスは買うべき

課金予定なら買うべき?

MIRACLEパスは980円で「ラブカ3,000個」を獲得することができます。

通常課金で換算しても非常にお得ですので、課金を検討しているのであれば購入してみてはいかがでしょうか?

おすすめ課金セットまとめはこちら

有償限定ガチャには使えない

注意点として、パスで獲得できるラブカは全て無償となりますので、有償限定ガチャなどに使用することができません。

有償限定ガチャを引く場合は、別途課金パックでラブカを購入しましょう。

継続して遊ばない人も注意

スクフェス2_ミラクルパス_課題
MIRACLEパスは継続してログインすることでラブカを入手できるサービスですので、あまりログインしない人は恩恵を十分に受けることができません。

また、追加ミッションの「ライブ回数」も即座に全て達成が難しいため、継続して遊ばない人にはお勧めできません。

MIRACLEパスの解約方法と注意点

解約は端末によって異なる

パスの解除方法は、端末のOSによって異なります。解除しない限り、自動的に更新されてしまうため、不要になった時点で忘れずに解除しましょう。

また、解除せずにアプリをアンインストールしても料金請求されるため、必ず解除は忘れずに行いましょう。

OSのバージョンで異なる可能性あり

Android、iOS共にOSのバージョンによっては表示や手順が異なる場合があります。より詳しく知りたい場合や解約手順がよくわからない場合は、各OSなどのサポートを確認しましょう。

AndroidはGoogle Playストアから

Android端末の人は、「Google Play」→「メニュー(自分のアイコンをタップ)」→「お支払いと定期購入」→「定期購入」から解約しましょう。

また、解約してから期限終了時まではパスのサービスが継続されます。確実に解約されているかGoogle Playの「お支払いと定期購入」で確認できますので、不安な場合はチェックしてみましょう。

iOSはApp Stareから

iOS端末の人は、「App Stare」→「アカウント情報」→「サブスクリプション」→「購入したパス」→「サブスクリプションをキャンセルする」を順番に選択することで解除できます。

iOSの場合もAndroid同様に解約してから期限終了時まではパスのサービスが継続されます。こちらも確実に解約されているかを確認しておきましょう。

おためし期間の解約は前々日まで

スクフェス2_ミラクルパス_注意点
お試し期間のみサブスクを試したい場合は、必ず期間が終了となる前々日までに解約手続きを行うようにしましょう。

直前になって解約しようとしたら既に更新されていた…といったことがないよう注意しましょう。

スクフェス2関連記事

スクフェス2攻略TOPへ戻る スクフェス2攻略トップページ

リセマラ関連記事

リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング スクフェス2_リセマラのやり方_アイキャッチリセマラのやり方

最新ガチャ情報

9月30日(土)14:00〜開催!
「Trick or Treat!」ガチャ
スクフェス_Trick or Treat!_バナーガチャの詳細はこちら
スクフェス2_[ハロウィンアフタヌーン]鐘 嵐珠_覚醒前 スクフェス2_クール_アイコンハロウィンアフタヌーン
鐘 嵐珠
スクフェス2_[サプライズハロウィン]ミア・テイラー_覚醒前 スクフェス2_クール_アイコンサプライズハロウィン
ミア・テイラー
ガチャシミュレーターはこちら
9月28日(木)0:00〜開催!
「すみれちゃんお誕生日記念勧誘」ガチャ
スクフェス2_すみれお誕生日ガチャ_バナーガチャの詳細はこちら
スクフェス2_[メロンにめろめろ♡]平安名すみれ_覚醒前 スクフェス2_クール_アイコンメロンにめろめろ♡
平安名すみれ
ガチャシミュレーターはこちら

最新イベント情報

9月30日(土)14:00〜開催!
「何が飛び出す⁉Halloween」
スクフェス_何が飛び出す⁉Halloween_バナーイベントの遊び方はこちら
スクフェス2_[ヒミツの計画]桜坂しずく_覚醒前 スクフェス2_スマイル_アイコンヒミツの計画
桜坂しずく

各種一覧

イベント一覧 イベント一覧 ガチャ一覧 ガチャ一覧 楽曲一覧 楽曲一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー