スクフェス2_ホーム画面のキャラ変更方法_アイキャッチ

スクフェス2(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!)のホーム画面のメンバー(キャラ)変更方法について解説しています。ホームメンバーを変更したい時にぜひご覧ください。

ホーム画面のメンバー変更方法

画面左側の真ん中アイコンをタップ

スクフェス2_トップ画面_変更
ホーム画面のメンバーを変更するには、ホーム画面左側に3つ並んでいる真ん中のアイコンをタップすると、ホームのカスタマイズ画面に入ることができます。

ホームは最大で4枚まで設定することができますので、自分のお気に入りメンバーやシーンを設定しましょう。

プロフィール編集とは別

スクフェス2_プロフィール_表示メンバー
プロフィールに表示されているメンバーは変更方法が異なり、ホームからは変更できません。

プロフィールのメンバーはプロフィール変更画面から変更しましょう。

プロフィールの変更方法はこちら

編集画面の右側で変更

スクフェス_ホーム画面_編集画面

部員変更 表示させるメンバーの変更
URカードのシーンに変更も可能
背景 画面背景の変更
エフェクト 画面に花弁などのエフェクト追加

実際にホームの編集をするには、「編集」をタップし、右側のアイコンから変更したい項目を選びましょう。ここでメンバーや背景を変更したら「設定を保存」で変更完了です。

また、ホームに表示できるメンバーは、自分で持っているカードのメンバーのみとなります。

URカードは背景ごと表示可能

スクフェス_ホーム画面_URキャラ
URカードを持っているメンバーに関しては背景画像ごとホームに表示させることができ、覚醒しているならば覚醒アニメーションも反映可能になります。

ただし、URの背景を適応した場合、別の背景表示やエフェクトの表示はできなくなります。

覚醒のやり方とメリットはこちら

複数セットしたら左右のボタンで変更可能

スクフェス_ホーム_左右で変更
複数のホームを設定したら、左右に表示される矢印をタップすることで画面を変更することができます。

また、ホーム編集画面の下にある「MAIN」にチェックを入れておくと他の画面から戻った時に最初に表示される画面を固定することもできます。

AppMediaゲーム攻略求人バナー