ラストピリオドにおけるガチャで登場した「ロラ」の評価やステータスを紹介しています。ロラのスキルやアビリティも紹介していますので、是非参考にしてください。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎なんでも協力募集板 ▶︎ギルド募集板

リセマラランキングはこちら
ラストピリオドのリセマラ当たりランキング!

ロラの評価とステータス

ロラ

ロラ
育成おすすめ度 B
レア度/進化 星4/不可
ユニット/アート ユニット
タイプ ジャマー
属性/所属 水/ヒューマレルム
攻撃回数 1
最大レベル 60

育成おすすめ度について

S 迷わず育成
A レルム一致なら
B 他の星4が手薄なら
C 不要

ステータス

ステータス
HP 攻撃力 スピード
初期 2740 2900 58
最大 5480 5800 58
覚醒

星5と星4のユニット一覧

ロラのスキルとアビリティ

スキル

名称 効果
リーダースキル 蒼王の舞曲  水属性ユニットのスピード中アップ
スキル ヴァイパースラスト
(必要SP:100)
 敵1体に中ダメージで4連撃し、高確率で毒状態にする

アビリティ

名称 効果
アビリティ1 毒付与 攻撃時、敵を毒状態にすることがある。
アビリティ2
(1覚醒で解放)
ピンチアクセル 瀕死状態の時、スピードが大きく上昇する。

ロラの評価

ロラの強い点、使える場面

スキル・攻撃で毒付与が可能

アビリティとスキルの効果で毒状態の付与が可能です。特にスキルの場合は”高確率”と表記されている通り、かなりの確率で敵を毒状態にさせることが可能です。所属こそ違うものの、メルディアと組めばアビリティの状態異常特攻が刺さるので、サポートとして編成すると活躍できるでしょう。

汎用性のあるリーダースキル

水属性ユニットのスピードが上がるリーダースキルは所属を問わないので、ゲーム序盤などのレルムで高めるのは厳しい手持ちの場合リーダーでの起用が可能です。また火属性の敵が出現するクエストでのランク上げの際はリーダーに置くと一方的に攻撃して進めることが可能です。所属は違いますがネロと組むとネロが自由自在に動き回って快適なプレイができ、非常におすすめです。

ロラの弱い点、使えない場面

これといった特徴がない

星4ユニットでも攻撃バフやHP回復など、星5とは全く違う運用方法のあるユニットは評価が高い傾向にあります。ロラの場合は相手を毒にできるだけで他の部分では特徴がなく、わざわざ起用するメリットは薄いでしょう。

進化できない

進化する星4ユニットは少ないですが、進化できるか否かもかなり重要なのが星4ユニットです。進化できず、性能面でもやや物足りないので他の手持ちユニットを優先的に育成するほうがいいでしょう。

ロラの総合評価

ストーリーでも登場しているキャラが参戦です。性能面ではやや趣味の領域と言えますが、星4ユニットの手持ちが少ない序盤から中盤では十分に活躍可能です。見た目がとても可愛いので、性能度外視の趣味パーティや曜日周回などの際に使ってあげましょう。また同じ水属性のネロと組み合わせると非常に強力なパーティを編成できるので、手持ち次第で育成するか判断しましょう。

AppMedia公式ツイッターはこちら
ラスピリ攻略Twitter

AppMediaゲーム攻略求人バナー