ラストピリオド攻略Wiki

HappyElementsが提供する「ラストピリオド」(ラスピリ)の攻略wikiです。ラストピリオドの攻略や、最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキングなどを記載しています。随時更新中なのでラストピリオド攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ラスピリ】ゼクスの評価とステータス

ラストピリオドにおけるガチャで登場した「ゼクス」の評価やステータスを紹介しています。ゼクスのスキルやアビリティも紹介していますので、是非参考にしてください。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎なんでも協力募集板 ▶︎ギルド募集板

リセマラランキングはこちら
ラストピリオドのリセマラ当たりランキング!

ゼクスの評価とステータス

s_1462859732001_300px

ゼクス
ユニット/アート ユニット
タイプ アタッカー
属性 火属性
所属 ヒューマレルム
レア度 星5
攻撃回数 3
最大レベル 70

ステータス

ステータス
HP 攻撃力 スピード
初期 3,110 5,240 51
最大 6,220 10,500
覚醒

星5と星4のユニット一覧

ゼクスのスキルとアビリティ

スキル

名称 効果
リーダースキル 英帝の威光 ヒューマレルム所属ユニットの攻撃力大アップ
スキル 豪炎衝天撃
(必要SP:100)
敵1体に特大ダメージで3連続攻撃、高確率でクリティカル発生

アビリティ

名称 効果
アビリティ1 スピードアップ2 スピードが上昇する
アビリティ2
(1覚醒で解放)
ピンチアクセル 瀕死状態の時、スピードが大きく上昇する
アビリティ3
(3覚醒で解放)
リベンジ 戦闘不能になる時、攻撃してきた敵に大きなダメージを与える

ゼクスの評価

ゼクスの強い点、使える場面

トップクラスの攻撃力

ゼクスは全キャラ中、トップクラスの攻撃力を誇る上、スキルで敵1体にしかダメージを与えられないものの、特大ダメージで3連続攻撃と高確率でクリティカル発生するため手強いボスを楽に倒しやすくなります。

スキルの燃費が良い

他の星5ユニットと比べてかなり少ないSPで高火力のスキルを打つ事が可能です。また、スピードアップのアビリティを持っているためスキルゲージも溜めやすいので、スキルを多用する事ができます。

ターンが回ってくるのが早い

アビリティ1でスピードが上昇、アビリティ2でリーダースキルにヒューマレルム所属ユニットの攻撃力大アップがあるので、ユニットの組み方次第では総合攻撃力がかなり上がります。

ゼクスの弱い点、使えない場面

耐久は低め

ゼクスはアタッカーという事もあり、耐久力が低めになっているため強力な敵が多く出現するクエストでは厳しいでしょう。

ゼクスの総合評価

ゼクスは文句なしの当たりキャラです。強力なボスが一体出現した時などに特大ダメージを与えられるキャラがいるのはかなり便利かと思われます。元々のスピードとアビリティを合わせるとかなりターンが回ってくるのが早いため、殲滅力もそこそこあります。最初に引いた方はリセマラを終了するべきキャラでしょう。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:QwNjM4MzQ より:

    一言で強いといえるユニットだと思います。
    難点を上げるなら☆5のユニットなので覚醒にメダルを大量に必要な点でしょう。
    リーダースキルもどれぐらい上がるかは不明ですがヒューマ所属のユニットなら恩恵が大きくとても優秀なユニットと言えます。

  • バリ ID:gzNzQ1ODk より:

    序盤までは、ボスはスキルでほぼ一撃。
    スタート時にボーナスで、スキルゲージが半分溜まるから、道中で使用しても、ボス戦には間に合う。何より、クリティカルがでやすいから、一発逆転も狙える為、とにかく強い!

  • 最新のコメントを表示

注目情報