ラストピリオド(ラスピリ)の序盤の進め方を紹介しています。始めたばかりでどこから手を付ければ良いかわからない!という方は是非参考にして下さい

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎なんでも協力募集板 ▶︎ギルド募集板

序盤は何をすればいいの?進め方のおすすめ

まずはノーマルクエストをどんどん進めてランクを上げよう!

ガチャを引いてキャラを編成しよう!

s_ガチャ画面

初期キャラクターの「ハル」と「フィグ」だけでは戦力として頼りないです。まずはガチャを引きユニットを増やしましょう。リセマラし、お気に入りのキャラクターを狙うのも一つの手です!当サイトのリセマラランキングを是非活用してください。
リセマラランキングはこちら
リセマラ当たりランキング

クエストを進めよう!

ラスピリクエスト画面
序盤に限り、クエストを進めているだけでガンガンランクが上がっていくので、スタミナの事は気にせず進めて行きましょう!
ランクが上がればスタミナ最大値が増える、ギルドに加入できる等、様々な恩恵があるため、ストーリーを読みつつ進めて行きましょう!

ガードが大事

s_死亡
最序盤といえどもオートで放置しているとすぐに倒されてしまいます!中~大型ボスが登場するクエストではマニュアル操作をして「ガード」に慣れましょう!
▶︎ガードのコツ解説

キャラを強化させよう!

s_強化

強化ユニットはお気に入りのキャラを!

キャラクター育成には強化素材と大量のゼルが必要になります。特に「キング」系強化素材は要求されるゼルの量も多いため、お気に入りキャラを優先的に強化していきましょう
リセマラランキングはこちら
リセマラ当たりランキング

序盤攻略のまとめ

ラスピリの世界をまずは体験しよう!

ラスピリではユニットの性能がバトルに大きな影響を及ぼします!リセマラをし、お気に入りキャラが当たった方はストーリーを進めつつユニットを強化していきましょう!ランクが上がればギルドへの参加やイベントクエストへの挑戦等、選択肢が大きく広がります。ゲームに慣れる意味も含めてまずはラスピリの世界を体験してみる事をオススメします!

お役立ち情報

ラスピリ攻略情報

星5、星4のユニット一覧はこちら
星5、星4ユニット一覧

強化素材詳細はこちら
▶︎強化素材の入手方法と使い道

進化素材詳細はこちら
▶︎進化素材の入手方法と使い道

メダル交換詳細はこちら
▶︎メダルの使い方と入手方法
▶︎メダル交換所で獲得できるアイテム一覧

公式Twitterをフォローしてラスピリを応援しましょう!
▶︎ラストピリオド公式Twitter

AppMediaゲーム攻略求人バナー