ラストピリオドにおけるガチャで登場した「ボムリア」の評価やステータスを紹介しています。ボムリアのスキルやアビリティも紹介していますので、是非参考にしてください。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎なんでも協力募集板 ▶︎ギルド募集板

リセマラランキングはこちら
ラストピリオドのリセマラ当たりランキング!

ボムリアの評価とステータス

s_^C74CBC1EF5ED70254C259C49D5760E2C14B7B20ABA4D6A92C7^pimgpsh_thumbnail_win_distr_300px

ボムリア
ユニット/アート ユニット
タイプ アタッカー
属性 光属性
所属 スペアレルム
レア度 星4
攻撃回数 1
最大レベル 60

ステータス

ステータス
HP 攻撃力 スピード
初期 2,170 4,430 40
最大 4,340 8,860 40
覚醒

星5と星4のユニット一覧

ボムリアのスキルとアビリティ

スキル

名称 効果
リーダースキル 軍王の波動 スペアレルム所属ユニットの攻撃力中アップ
スキル あひる軍団出撃(必要SP:140) 敵全体に大ダメージで攻撃

アビリティ

名称 効果
アビリティ1 攻撃力アップ 攻撃力が増加する
アビリティ2(1覚醒で解放) クイック 一定確率で、自身の次の行動までの間隔を大きく縮める

ボムリアの評価

ボムリアの強い点、使える場面

攻撃値が高い

ボムリアは星4キャラの中でかなり高い攻撃値です。リーダースキルにスペアレルム所属ユニットの攻撃力中アップがあるので味方の攻撃力も上げることができます。

スキルの殲滅力が凄まじい

敵全体に大ダメージで攻撃でき、火力も高いため多くの敵を一気に殲滅することができます。

ボムリアの弱い点、使えない場面

スピードが遅い

攻撃力はかなり高いですが、スピードが遅いです。攻撃のターンが回ってくるまでかなり遅いため、瞬間火力は高いですが総合火力はあまりないです。

HPが低い

HPがかなり低いのでノーマル・ハードは苦戦を強いられることはないですが、アルティメットは一発でかなり危ない状況になります。

ボムリアの総合評価

ボムリアは攻撃力こそ高いものの、HPとスピード値が低いためヒーラーがいない限りまず高難易度クエストは向かないと思われます。スキルでの敵全体の殲滅力が高いので、敵が多く出現するステージでは光るキャラです。

AppMediaゲーム攻略求人バナー