『IdentityⅤ 第五人格(アイデンティティ5)』のハンター「復讐者(レオ)」の性能・固有特性の詳細などを紹介しております。立ち回り方も記載しておりますので、復讐者を使用する際に是非ご活用ください。

復讐者の基本情報

20180705051957 (1)

操作難易度 初心者向け

復讐者の外在特質(固有特性)

復讐者の外在特質はありません。

復讐者の形態変化

20180705051957 (2) パペット操作
復讐者が設置したパペットは、復讐者と奇妙な関係にある。タップして設置、或いは力を溜めて投げると、パペットは周囲のサバイバーを感知して復讐者に知らせる。復讐者はパペットと位置を交換し、短時間の加速効果を得る。パペットはサバイバーに壊されることがあり、壊されている間は位置の交換ができない。
20180705051957 (3) 多重パペット操作
サバイバーの追撃に成功したあと、復讐者は第2のパペットを手に入れる__赤いシミがさらに濃く染みついている。

キャラ紹介

彼は復讐者
恐ろしい力、パペット操作能力なの!
パペットを設置や投げると周囲のサバイバーを感知するの!
また位置を交換して短時間の加速効果を得ることもできるわ!
でも安心してパペットを壊せば位置の交換はできないの!
逃げて!パペットが飛んで来たわ!

公式Twitterより引用

復讐者の立ち回り

探索能力に長けたハンター

復讐者が使用するパペットは、ハンターの基本である探索を手伝う便利な道具です。パペットが反応したら、破壊される前に位置を交換して近くのサバイバーを見つけましょう。また、所有パペットが2つの場合は、なるべく離れた位置に設置してより探索を効率良く行いましょう。

復讐者の操作に慣れてきた場合は、同じ探索の補助になる特質「リッスン」以外に変更すれば、より多彩な立ち回りも可能になります。

過信は禁物!

復讐者のパペットは、サバイバーの行動を鈍らせる効果がある一方で、大胆なサバイバーであれば玉砕覚悟で破壊しようとする場合があります。一度手を付けられると、位置の交換ができなくなってしまうので注意が必要です

また一度交換してしまうと、一定時間同じパペットと交換ができなくなるということも念頭に置いておきましょう。

ハンター入門に適役

「第五人格」を始めたばかりの方や、ハンターでの主に探索などの操作に苦手意識を持っている方にとって、復讐者はハンター操作の練習に最適です。パペットの扱いにある程度慣れれば、完全勝利も夢ではありません!

第五人格の関連リンク

第五人格攻略TOPはこちら!

AppMediaゲーム攻略求人バナー