グレントリアにおける不具合情報をまとめています。簡単な対処方法を記載していますのでお困りの方はご参考ください。
グレントリア不具合情報
【1/31】クエスト、塔、マルチが行えない
現在、一部のユーザーがクエスト・塔・マルチが行えない不具合が発生しています。事前に引き継ぎIDやユーザー情報などはスクショやメモを残しておきましょう。
現在の状況
2月13日のメンテナンスにて解消
公式ツイッター
【クエスト、塔、マルチが行えないの不具合】
現在、一部のお客様にて表題の不具合を確認しております。
お客様より多くの情報を頂き、開発、運営で調査を実施していますが時間がかかっており、大変ご迷惑をおかけ致しております。出来るだけ早い改善を進めますので今しばらくお待ちください。
— ノエル@グレントリア公式 (@grentoriaz) 2019年2月5日
【1/31】ガチャ券100枚が来ない
iOSリリースキャンペーンでガチャ券100枚を配布するキャンペーンがありましたが、一部ユーザーに届けられてないと報告があります。ゲーム内お知らせから調査や配布を行うための内容がありますのでご確認ください。
① | 【キャラ名】 左上の主人公のアイコンをタップで確認 |
---|---|
② | 【アカウントID】 左上の主人公のアイコンをタップしてキャラ名の下の10桁の数字 |
③ | 【メールボックス内の画像提供(スクショ)】 ホーム右上のメールアイコンをタップしてスクショ |
現在の状況
不具合の修正完了。対象者への補填内容はお知らせにて公開中
公式ツイッター
【クエスト不具合の修正完了報告】
2月1日より発生した表題の不具合を修正完了いたしました
現在は問題が解決され、通常通りプレイが行えます不具合の詳細、不具合対象者への補填内容
問題解決までの経緯をお知らせに記載致しましたのでご確認ください。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした
— ノエル@グレントリア公式 (@grentoriaz) 2019年2月13日
有償ガチャの不具合
2/1より開催していた「シーズンガチャ」にてSSR確定の表記と違いSR武器が排出される不具合が確認しています。
現在の状況
ユーザー情報(キャラ名・アカウントID)と排出されたSR(リースソード)の画像と排出時間をサポートに送ることで「有償ルビー3000個」の返却が行われます。
サポート手順
① | 【キャラ名】 左上の主人公のアイコンをタップで確認 |
---|---|
② | 【アカウントID】 左上の主人公のアイコンをタップしてキャラ名の下の10桁の数字 |
③ | 【排出されたSRの画像提供(スクショ)】 排出されたSRのスクショと排出時間 |
その他不具合まとめ
① | 装備品が消失してしまう |
---|---|
② | 接続が切れてしまう |
その他の不具合をまとめています。これ以外のバグがある場合は運営へ報告をお願いします。
不具合の対処方法
一度再起動してみる
ゲーム内のキャッシュやログがあり、データがうまく反映できてない場合があります。一度ゲームを再起動して確認してみましょう。
一度再インストールをしてみる
ゲームのインストールがうまく行っておらず、不具合が発生している場合があります。もう一度再インストールを行って確認して見ましょう。
運営に連絡する
上記2つで直らない場合は運営に問い合わせを行いましょう。
▶公式ツイッター
▶問い合わせメール[[email protected]]
グレントリア関連リンク
ランキング
▶︎リセマラ当たりランキング | ▶︎最強武器ランキング |
▶︎最強天衣神ランキング | ▶︎SR武器おすすめランキング |
注目記事
▶︎高速リセマラのやり方 | ▶︎ガチャ演出まとめ |
▶︎序盤の攻略 | ▶︎毎日やるべきこと |
序盤お役立ち情報
▶︎遠征について | ▶︎属性について |
▶︎装備進化について | ▶︎戦闘力の上げ方 |
▶︎古竜の強化と開放のやり方 | ▶︎装備品の強化のやり方 |
▶︎天衣神の強化のやり方 | ▶︎覚醒のやり方と素材の集め方 |
▶︎バトルの攻略と概要 | ▶︎武器種毎の特徴と立ち回り |
素材関連情報
▶︎素材の入手方法まとめ | ▶︎竜の涙の集め方 |
▶︎お金の集め方 | ▶︎ルビーの集め方 |
一覧情報
▶︎全武器一覧 | ▶︎全防具一覧 |
▶︎全装飾一覧 | ▶︎全天衣神一覧 |