ドールズフロントライン(ドルフロ/少女前線)における資源の集め方についてまとめていきます。資源は何をするにも必要となってくるので、レベリングや製造で資源に困った場合などにお役立てください。

好感度とは?

スクリーンショット 2018-06-06 12.17.44▲ハートマークのゲージが好感度

キャラごとに好感度というステータスが設定されており、編成画面で確認することができる。初期の状態では50で100まで上げることができる。またゲーム内に様々な好感度を上下させる要素が存在する。

好感度が上がる要因
戦闘で勝利する
(MVP、リーダーは上昇幅が大きい)
宿舎でハートをタップ
宿舎で贈り物をする
好感度が下がる要因
戦闘で倒れる【-10】
(ボス戦の除く)
部隊の味方が倒れる【-5】

好感度を上げるメリット

誓約の証を使用できる

誓約の証を使用することで、他のゲームでいうところの結婚をすることができる。誓約の証を使用したキャラは好感度上限が150まで上昇し、そのキャラの限定ボイスが聞けるようになる。

ステータスがアップ

好感度が90以上になると、攻撃、命中、回避のステータスが5%上昇する。(140以上でさらに5%)。逆に好感度が10%以下になると、攻撃、命中、回避のステータスが5%下がってしまう。基本的に戦闘で倒されなければ下がることはないが、倒されてしまうと、そのキャラと同じ部隊のキャラの好感度も下がってしまうということは押さえておこう。

改造の条件

好感度を100以上にする事で改造を行う事ができる。もっとも、改造を行うには好感度100以上に加えて、対象のキャラのレベルが100にし、改造専用アイテムを集める必要がある。(改造専用アイテムは指揮官レベル60で解放されるクエストで、集める事ができる)

ドルフロ攻略関連リンク

人気記事・掲示板

114リセマラ 122最強キャラ 55雑談 176フレンド募集

攻略に便利なデータベース

その他お役立ち情報

システム・基本情報記事一覧
▶︎好感度の上げ方とメリット ▶︎資源の効率的な集め方
▶︎省資源レベリング方法 ▶︎おすすめ課金要素
▶︎バッテリーの集め方 ▶︎作戦報告書の集め方
▶︎夜戦で勝てない時の対策 ▶︎家具ガチャは引くべき?
▶︎改造の方法とメリット ▶︎育成おすすめ低レア
おすすめゲームランキング