ドールズフロントライン(少女前線)攻略Wiki

ドールズフロントライン(少女前線)の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【ドルフロ】好感度の上げ方とメリット/ドールズフロントライン

ドールズフロントライン(ドルフロ/少女前線)における資源の集め方についてまとめていきます。資源は何をするにも必要となってくるので、レベリングや製造で資源に困った場合などにお役立てください。

好感度とは?

スクリーンショット 2018-06-06 12.17.44▲ハートマークのゲージが好感度

キャラごとに好感度というステータスが設定されており、編成画面で確認することができる。初期の状態では50で100まで上げることができる。またゲーム内に様々な好感度を上下させる要素が存在する。

好感度が上がる要因
戦闘で勝利する
(MVP、リーダーは上昇幅が大きい)
宿舎でハートをタップ
宿舎で贈り物をする
好感度が下がる要因
戦闘で倒れる【-10】
(ボス戦の除く)
部隊の味方が倒れる【-5】

好感度を上げるメリット

誓約の証を使用できる

誓約の証を使用することで、他のゲームでいうところの結婚をすることができる。誓約の証を使用したキャラは好感度上限が150まで上昇し、そのキャラの限定ボイスが聞けるようになる。

ステータスがアップ

好感度が90以上になると、攻撃、命中、回避のステータスが5%上昇する。(140以上でさらに5%)。逆に好感度が10%以下になると、攻撃、命中、回避のステータスが5%下がってしまう。基本的に戦闘で倒されなければ下がることはないが、倒されてしまうと、そのキャラと同じ部隊のキャラの好感度も下がってしまうということは押さえておこう。

改造の条件

好感度を100以上にする事で改造を行う事ができる。もっとも、改造を行うには好感度100以上に加えて、対象のキャラのレベルが100にし、改造専用アイテムを集める必要がある。(改造専用アイテムは指揮官レベル60で解放されるクエストで、集める事ができる)

ドルフロ攻略関連リンク

人気記事・掲示板

114リセマラ 122最強キャラ 55雑談 176フレンド募集

攻略に便利なデータベース

その他お役立ち情報

システム・基本情報記事一覧
▶︎好感度の上げ方とメリット ▶︎資源の効率的な集め方
▶︎省資源レベリング方法 ▶︎おすすめ課金要素
▶︎バッテリーの集め方 ▶︎作戦報告書の集め方
▶︎夜戦で勝てない時の対策 ▶︎家具ガチャは引くべき?
▶︎改造の方法とメリット ▶︎育成おすすめ低レア
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

    • 最新のコメントを表示
    • 3 匿名 ID:I3NTc3NTA

      2018-08-13 20:55:27

      通報

      ボス戦の除く
      対象のキャラのレベルが100にし
      誤字

    • 2 匿名 ID:k0NDQ0MTg

      2018-08-06 23:16:50

      通報

      お気に入りでずっと使ってる娘がめちゃくちゃ好感度さがってて悲しいw
      長いこと使ってる分、マイナス要素にさらされる機会が多いからかなぁ…

    • 1 匿名 ID:I4NDIzNDE

      2018-08-05 21:46:51

      通報

      MVPでもリーダーにしてもまったく増えない…何故だっ!

注目情報