デュエマプレイス(デュエプレ)攻略wiki

デュエマプレイス(デュエプレ)攻略wikiです。デュエルマスターズプレイスのリセマラや最新情報はもちろん、各種攻略やカード・デッキレシピの情報も随時お届けしていきます。

20200221gundam_jack3
AppMedia

【デュエプレ】レジェンド達成デッキ一覧【デュエマプレイス】

デュエプレ(デュエマプレイス)でデュエルマスター・レジェンド(最高ランク)に達成したデッキをまとめています。皆さんがレジェンド到達を達成したデッキを是非掲載させてください!

更新情報
3/23 Timberさんのアクアンブラックを掲載!

最強デッキランキングはこちら

レジェンド達成デッキ一覧

アクアンブラック【Timberさん作】

アクアンブラック
投稿日 3月23日
投稿者 Timber
投稿者コメント
【キーカード 】
①飛行男
ゴーストタッチではなく飛行男を採用することでビートしやすくしています。デスモーリー、クエイクスとの相性も良いです。
②デスモーリー
青緑リーフのクワキリを除去、リーフと有利トレードできる点で優秀です。対クローシスボルコン戦ではボルメテウス単体での攻めを防ぐことができます。飛行男と組み合わせて相手のキーカードをハンデスしましょう。
③クエイクス
デッキのフィニッシャーです。相手のハンドが0枚の時でも打点を揃えたいときは出すことも重要です。
【立ち回りのポイント】
■対クローシスボルコン
・優先的にチャージするカード
ブラッディイヤリング、ファントムバイツ、アクアサーファー、ボルギーズ
・キープして使いたいカード
飛行男、汽車男、クエイクス、アクアン
(※ロストに注意。ハンドを抱え込みすぎない)LOによる勝利が多い対面です。山札が相手より多くなるよう過剰ドローしすぎないようにしましょう。 サウザンドスピアによる全体除去とロストソウルによるハンデスの損失を抑えることが重要です。飛行男、汽車男はサウザンドスピアを打たれてもハンデスの役割を果たすことができるので出して大丈夫です。クエイクスはハンデスだけでなくボルメテウスと相討ちすることができるのでボルコン対面では最強カードです。

■対青黒バロム
・優先的にチャージするカード
ファントムバイツ、ブラッディイヤリング、アクアサーファー、バロム
・キープして使いたいカード
アクアン、飛行男、汽車男、リバースチャージャー、ボルギーズ、クエイクス

4000ライン以上を並べていくことを意識しましょう。先にクエイクスを決めること、相手のクエイクスでハンデスされないようにハンドを使いきるといったプレイングをしていきましょう。 この対面でも山札管理が重要となります。常に山札の枚数を把握しておきましょう。相手より山札が多い場合はLO狙い、山札が少ない場合は打点を揃え殴り切ることを目指します。殴って勝つプランを取る場合トリガー(サーファー、ハンド)を踏むと戦況がどう変わるか予測しましょう。8打点揃えて一斉攻撃すると2枚トリガーを踏んでも勝つことができます。

■対青緑リーフ
・優先的にチャージするカード
サーファー、バロム、クエイクス
・キープして使いたいカード
飛行男、ブラッディイヤリング、ファントムバイツ、デスモーリー、ボルギーズ、アクアン

2t目に飛行男を最優先に出します。レイジアームを止めることが出来ます。4t目飛行男とデスモーリーのコンボを狙います。4000ラインはリーフと有利トレードできるため4t目以降だしていきましょう。この対面で重要なのは攻撃の判断です。攻撃してホーリースパーク、アクアサーファーを踏んだ後の盤面、踏まなかった時の盤面をイメージした後に攻撃するか判断しましょう。スパークを踏んでもリーフ進化速攻でしか打点は急に増えません。スパークを踏んだら負けではなく、踏んでもいいときに盾を削ることも必要です。 まとめ LO狙いのプランを取るのか、殴り切るプランを取るのか判断が重要なデッキです。殴る際はトリガーをケアし、リスクを最小限に抑えることができれば勝率がぐっと上がります。

もし分からないことがあればTimber(@47Timber)まで相談してみてください。閲覧ありがとうございました。

第1弾環境のレジェンドデッキはこちら

デッキの投稿方法

皆さんのデッキを当記事で紹介させてください!

デュエプレ内での最新の環境デッキを紹介する場として、当記事を作成いたしました。デュエルマスター・レジェンド(上位100位)を達成した方は、是非デッキの投稿をよろしくお願いします。

ツイッターのDMから投稿お願いします

記載・添付内容
デュエプレでの名前
デッキ名
デッキレシピ画像の添付
現在(or達成時)のランクが分かる画像
コメント
(※デッキの選定理由や、構築のこだわりポイントなど。基本的に自由です)
ツイッター掲載の許可
(※許可しない場合のみおしらせください)

上記の内容を記載の上、下記リンクのAppmediaデュエプレ攻略班ツイッターのダイレクトメッセージより投稿をよろしくお願いします。

Appmediaデュエプレ攻略班ツイッターは▶︎こちら

デュエプレ関連リンク

ランキング&デッキ一覧記事
リセマラ 最強デッキ
低資産デッキ レジェンド達成デッキ 
お役立ち記事
生成おすすめ 分解おすすめ
おすすめゲームランキング
  • タイムリフレイン 一巡後の世界
    【事前登録受付中】ライトタクティカル&お手軽カードバトルが今ここに!
    事前登録中
  • 絵師神の絆
    【新作スマホゲーム】手塚治虫作品のキャラクターがまさかの美少女化!本格RPG始動!
    配信中
  • ピコットタウン
    【事前登録受付中】今春リリース予定の「まちづくりシミュレーション」!
    事前登録中
  • TRAHA
    【事前登録受付中】MMOのすべてがここにある。世界が待ち望んだスマホMMORPG登場!
    事前登録中
  • 蒼藍の誓い - ブルーオース
    【新作スマホゲーム】3D戦姫リアルタイム海戦RPG!豪華声優陣による、120分を超えるフルボイスのメインストーリー
    配信中

コメントする

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

20200221gundam_jack2
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る