デュエマプレイス(デュエプレ)攻略wiki

デュエマプレイス(デュエプレ)攻略wikiです。デュエルマスターズプレイスのリセマラや最新情報はもちろん、各種攻略やカード・デッキレシピの情報も随時お届けしていきます。

攻略情報一覧

AppMedia

【デュエプレ】レジェンド達成デッキ一覧【デュエマプレイス】

デュエプレ(デュエマプレイス)でデュエルマスター・レジェンド(最高ランク)に達成したデッキをまとめています。皆さんがレジェンド到達を達成したデッキを是非掲載させてください!

更新情報
1/20 Siriusさんのドロソ不採用青単クリスタル・ランサーを掲載
1/23 YUI@引き厨嫌いさんの赤青緑ビートを掲載
1/28 アフロさんの白黒赤緑ボルコンを掲載
1/28 timberさんのドロマーアルカディアスを掲載
1/29 ドラッキーさんの受けコンを掲載
1/31 Orcas@PMRの赤青速攻を掲載
1/31 チャックスズキさんのラッカ速攻を掲載
2/18 ナオトさんの4cボルコンを掲載
2/19 ボーイさんの赤青速攻を掲載

最強デッキランキングはこちら

レジェンド達成デッキ一覧

赤青速攻

赤青速攻※タップで拡大 投稿者 ボーイ
投稿日 2/21
コメント
一弾環境が終わるのでデッキ供養します。赤青速攻でよく採用されてるペコタンやトリプルブレインはミラーや対ビート系で不要になるので抜きました。プレイングとしては対速攻なら上から殴れる時以外は基本的に盾を殴り一角魚等で先手になるように心がけます。対シータは基本的には盤面を無視して相手が5マナでブロンズアームが盤面にあれば次のターンのデュアルファングを警戒して戻したりペコタン等で殴り返される場合はバウンスします。対青緑バウンスや青単、青黒ワームはまず負けないですがシータ相手と同じ動きです。対4cボルコンや二角コン、ネクラ、ドロマーはハンデス札が多いので基本的に3マナか4マナで止めて盾だけを目掛けて殴ります。ホーリーメールで盾にデーモンハンド埋められると勝ち目薄いのでホーリーメール撃つ余裕が無い速度での攻めとなるように手札の消費は気にせずデッキトップに賭けます。マスターまではガーディアンやビーストフォークなど色々なデッキで遊びましたがバロムカップは4cボルコン、二角デッキ、赤青速攻以外だとレジェンドは厳しいです。二弾はアクアンブラックかアクアンホワイト、赤青速攻が強そうですがペトローバビーストフォークでレジェンド狙いたいです。

4cボルコン

4cボルコン※タップで拡大 投稿者 ナオト
投稿日 2/18
コメント
どのデッキに対しても対応できるのが4cボルコンの強みです。 テンプレと違う点はグランギューレとロストソウルの多さ。あと灼熱波 苦手シータ、二角含む緑組のデッキに対してはグランギューレを立てて大型クリーチャーを阻止し8ターン目に確実にロストを打ちます。故にロストは3枚採用 速攻に対しては灼熱波、バーストショット等で盤面を制圧し、ボルメで攻めます。 青単に対しても速攻と同じように盤面を制圧した後、ロストを打ち込みボルメを立てます。 また、クリスタルランサーに対してもグランギューレがささります。 青単、速攻に対してはシールドが0になることが多いため、アヴァラスを1枚採用 ミラーのボルコンに対しては、最近はドロソがミストリエスのデイガ、二角ボルコンが多いので、ミストリエスを確実に除去ります。ロストが打てれば相手はほぼトップに頼るしかないため、ボルメが手札に2枚来た時などはマナに送らず、7ターン目にボルメを出しデーモンハンドを打たせた後にロストを打つなどの動きをして確実にロストを打ちます。また、山札勝ちも常に視野に入れグランギューレを立てて守りに徹して山札で勝つこともできます。 アルカディアスに弱い構築になってますので、2枚目以降のアクアサーファーは出来ることならマナに送らず手札に温存しておくことが大事です。 やっぱり4cボルコンが1番対応力があるので上手く回せれば確実に勝っていけるデッキです。

ラッカ速攻

ラッカ速攻※タップで拡大 投稿者 チャックスズキ
投稿日 1/31
コメント
マスター帯で13連勝してレジェンドランクになりました。 ボルコンが少なくなってきたと思い、シータビートと速攻系統に5分以上で戦えるデッキとして選定しました。
2ターン目にクリーチャーを安定して出したいので、2マナクリーチャー9枚、赤のカードは17枚採用して 序盤の事故率を下げる構築となっています。 シータや速攻に対して、預言者コロンはSトリガーで場に出ると、ゲームを決めるレベルで強いので、 色事故が起こらない範囲での採用となり、白は少なめの5枚となっています。 生放送でも使用していたので、見ていただけると嬉しいです。
生放送は▶︎こちら

赤青速攻

赤青速攻※タップで拡大 投稿者 Orcas@PMR
投稿日 1/30
コメント
名前は違いますが某配信でテレポーテーションが刺さったデッキです。 場合によっては最序盤のマナ置きで手の内が悟られないような工夫が必要ですが それ以外は極めて素直に動かせるデッキになっているかと思われます。※某配信:openrec.tv/live/6oz327wngの58:30より

受けコン

受けコン※タップで拡大 投稿者 ドラッキー
投稿日 1/29
コメント
フェアリーライフを採用し、受けによる強みを更に伸ばし、柔軟に立ち回れるように意識した構築です。 マナが伸びるのでエグゾリウスではなく、ガトリングワイバーンを採用しています。

白黒赤緑ボルコン

白黒赤緑ボルコン※タップで拡大 投稿者 アフロ
投稿日 1/27
コメント
瞬間77位からの放置で最終92位でした。

ドロマーアルカディアス

ドロマーアルカディアス※タップで拡大 投稿者 timber
投稿日 1/27
コメント
キーカード① アルカディアス (3枚)
デッキのフィニッシャーです。対ボルメテウスコントロールで呪文を封じることで活躍します。対シータの際は横に汽車男、アクアハルカス、ミストリエスを並べて攻撃していきます。
キーカード② クリスタルランサー (2枚)
アルカディアスとともにこのデッキのフィニッシャーです。環境に存在するボルメテウス、二角、ツインキャノンを上から倒せます。
キーカード③ ホーリースパーク(3枚)
盤面を制圧するために採用しています。ピカリエ、パルキア、ランサー、アルカディアスで均衡を崩します。
キーカード④ ミストリエス (3枚)
シータ相手に有効です。序盤のハンデスからミストを出してリソース差を広げていきます。
立ち回りのポイント
・対シータミッドレンジ
二角の超人を出される前に打点を増やしていきます。ゴーストタッチ、汽車男で妨害しつつミストリエスやアクアハルカスを出して行きましょう。二角の超人を出されコントロールしきれなくなった場合、アルカディアやランサー、アクアサーファーを出して攻めていくことが重要です。
・対ボルメテウスコントロール
アルカディアスの召喚を狙っていきます。ピカリエ、ミストリエスを出してリソースを稼ぎます。ボルメテウスにデーモンハンドを使うようにキープします。ボルメテウスを除去できなくてもアルカディアスやランサーがパワーで勝るので倒しにいきましょう。
・対ラッカ速攻
ゴーストタッチやアクアガード、ピカリエで妨害していきます。場を揃えた後にホーリースパークで制圧しましょう。相手のホーリースパークをトリガーで踏むのが厄介です。出来る限り相手の盤面を0体にしてホーリースパークを踏んでも負けない殴り方を意識します。
まとめ
コントロールから攻めに切り替えるタイミングが重要になります。相手のシールドトリガーの枚数を確認し、アタックしてトリガーを踏んだ時の盤面、踏まなかったときの盤面を考えてプレイしてみるといいかもしれません。独特の動きで面白いと思うので是非使ってみてください。\(^o^)/

赤青緑ビート

赤青緑ビート※タップで拡大 投稿者 YUI@引き厨嫌い
投稿日 1/23
コメント
すでにテンプレの多くありますが、今回はSトリガー多めの構築にしました。この構築でマスター帯で12連勝できました。マグマティラノスは警戒する相手が多く、減らしてもよいかもしれません。とりあえず、レジェンド達成できて良かったです。

ドロソ不採用青単クリスタル・ランサー

ドロソ不採用青単クリスタル・ランサー※タップで拡大 投稿者 Sirius
投稿日 1/17
コメント
手札を増やす事しか出来ず盤面を強化出来ないエナジーライトやストリーミング・ビジョンを不採用とし、かわりに盤面に3000-4000クリーチャーを残しながら手札を増やせるサイバーロード+ミラージュマーメイドのパッケージを採用しました。 プラチナ帯9連勝できています。 他の詳しい事は以下のブログに書いてあるのでよかったら見に来て下さい! bsirius.hatenablog.com

シータビートダウン

シータビートダウン※タップで拡大 投稿者 チャックスズキ
投稿日 1/14
コメント
猛威を奮っていた、ボルコンに有利が取れるデッキとして使用していました。 シータビートは速攻が苦手ではありますが、速攻相手に有効なトリガーを 多めに積んでおり、プレイング次第で5分以上に戦うことが出来るよう構築しました。

赤青ロックビースト

ちょんまげ太郎※タップで拡大 投稿者 ちょんまげ太郎
投稿日 1/13
コメント
ゴールド1→レジェンドまでこれ一筋で達成しました。プレイング次第でボルコン、シータ、赤青系ビート等に5割以上の勝率が取れます。生成レートが低いので、無課金の方にもオススメです。 ボルコンに対してはパラディンとミラージュ、シータと赤青系ビートに対してはロックビーストのキープを意識して対応します。

水火カミカゼ入ビートダウン

水火カミカゼ入ビートダウン※タップで拡大 投稿者 紫電ライジ
投稿日 1/13
コメント
動画や配信でも紹介出した水火ビートダウンです。安価で組めるのと、2コストクリーチャーを増やし事故ムーブをなるべく避けられるようカミカゼを採用しています。コントロール相手は勝率4.5〜5割ほど、ビートダウンミラーなら勝率65%でシータビート相手なら9割で勝てる構築です

格安デイガコントロール

9c161330843add7fc667d1c65d12b0ac※タップで拡大 投稿者 さっしゅ
投稿日 1/12
コメント
プラ3からマスターで勝率6,7割位です。 1月5日投稿されたデイガコントロールの無課金ユーザーアレンジです。 速攻の多い環境でクエイクゲートが光ります。 速攻に対しては8:2で有利 4cボルコンに対しては7:3で有利 青単は5分(ハンデスうまく出来たら勝てる) シータは厳しめ。マスター環境で回してみましたが ボルコンは勝てないことも多いですね。運が良かったのもあるかもしれません。

4色速攻

4K4mu6Fc※タップで拡大 投稿者 ボーイ
投稿日 1/9
コメント
スナイプモスキートを採用することでマナ管理も重要になります。 テンプレデッキに飽きた人は使ってみてください。

ラッカ・クエイク

ラッカ・クエイク※タップで拡大 投稿者 こま
投稿日 1/7
コメント
一時期赤白のクエイクが流行っていたがドロソが足りないと感じキャントリップや青を追加。アルカディアス引くまで耐えて勝ちに行きます。パラディンは無理。

デイガコントロール

ENgr7H8UwAUB5TF※タップで拡大 投稿者 timber
投稿日 1/5
コメント
1日2回Heaven(7連勝以上)できました^^ 今日20-4 エグゾリウスでボード取りにいくよりクエイクゲートした方が確実でした。 シータミッドレンジに対してハンデスで荒らしてミストリエス着地狙います。 トリガーに悩む人は是非使ってほしい

ラッカビート

ラッカビート※タップで拡大 投稿者 ユキちゃん
投稿日 1/5
コメント
ボルコンはゴリ押し

STトリコビート

STトリコビート※タップで拡大 投稿者 きょろ
投稿日 1/3
コメント
トリコビートやシータミッドレンジが増えていたのでミラーには盾からの速度で先に有利な盤面を作れるように、シータミッドレンジには序盤で盾を取りきった上で盾からのまくりや速度で勝てるようにしています。 最近増えている白の下級ブロッカーが多く採用されているボルコンには不利ですがそれ以外には有利があると思っています。
プラチナ帯で10連勝、8.7連勝とレート戦でも7連勝できています。

青単速攻t白

青単速攻t白※タップで拡大 投稿者 あざらし/剣舞
投稿日 12/30
コメント
速攻相手にしてコロンが強いです

赤青ヴァルボーグ

赤青ヴァルボーグ※タップで拡大 投稿者
投稿日 12/29
コメント
是非使ってみて下さい!

赤青緑ビートダウン

赤青緑ビートダウン※タップで拡大 投稿者 しゃくがん(和製ptj)
投稿日 12/24
コメント
青単青黒ボルコン同系青赤速攻など、メタに存在する主要なデッキを意識してトリガーや灼熱波の枚数を調整しました。

ラッカヴァルボーグ

zZ74vgyX※タップで拡大 投稿者 こう
投稿日 12/24
コメント
プラチナ帯に青単速攻やヴァルボーグなどの速攻タイプのデッキが多かったので、クリーチャートリガーを多めに入れて殴り合いに強い構築にしました。 コントロールデッキのピカリエ、青単速攻のアングラークラスターなどの中型のブロッカー採用が多く、対面してきついと感じたのでブレイズクローより火炎流星弾を採用しました。

デッキの投稿方法

皆さんのデッキを当記事で紹介させてください!

デュエプレ内での最新の環境デッキを紹介する場として、当記事を作成いたしました。デュエルマスター・レジェンド(上位100位)を達成した方は、是非デッキの投稿をよろしくお願いします。

ツイッターのDMから投稿お願いします

記載・添付内容
デュエプレでの名前
デッキ名
デッキレシピ画像の添付
現在(or達成時)のランクが分かる画像
コメント
(※デッキの選定理由や、構築のこだわりポイントなど。基本的に自由です)
ツイッター掲載の許可
(※許可しない場合のみおしらせください)

上記の内容を記載の上、下記リンクのAppmediaデュエプレ攻略班ツイッターのダイレクトメッセージより投稿をよろしくお願いします。

Appmediaデュエプレ攻略班ツイッターは▶︎こちら

デュエプレ関連リンク

ランキング&デッキ一覧記事
リセマラ 最強デッキ
低資産デッキ レジェンド達成デッキ 
お役立ち記事
生成おすすめ 分解おすすめ
おすすめゲームランキング
  • ラストオリジン
    人類の滅亡を阻止する次世代美少女×戦略RPG!
    事前登録中
  • 大軍師
    インストール不要ですぐに遊べる!共に大軍師となり、国戦を制そう!
    配信中
  • クリプトアルケミスト
    プレイが資産となり売買できる戦略アクションゲーム
    事前登録中
  • ロストディケイド
    緻密に描かれる各大陸の風景や重厚な建造物、躍動感のあるアクションは必見!
    配信中
  • Rise of Kingdoms―万国覚醒
    全世界で4000万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

https://appmedia.co.jp/delete_post/

※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

【AppMedia ゲーム情報局】
始めるなら今!周年&コラボアプリ特集!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る