AppMedia

記事

【アルスラーン戦記】バトルシステムを紹介【アルスマホ】

アルスラーン戦記 戦士の資格(アルスマホ)のバトルシステムを紹介しています。ぜひゲームプレイの参考にしてください!

アルスラーン戦記関連記事
▶︎アルスラーン戦記リセマラランキング ▶︎効率的なリセマラのやり方
▶︎アルスラーン戦記事前登録情報 ▶︎アルスラーン戦記最強ランキング

▶︎ゲーム全体のシステムはこちら
アルスラーン戦記のゲームシステムを見る

アルスラーン戦記/アルスマホのバトルシステムを紹介

アルスラーン戦記のバトルシステムは?

戦略性の深いリアルタイムストラテジー

アルスラーン戦闘▲盤面全体を見て戦略を立てていく▲

盤面全体の状況を見極めてどの兵をどこに配置するのか、どこを優先的に攻め落とすのかを決めていくリアルタイムストラテジーとなっています。一体の強キャラがいれば押し切れるといったことはあまりなく、戦略性が高いゲームと言えるでしょう。

策・秘策で戦局を有利に

Photo_17-04-27-19-23-45_269
各ユニットにはそれぞれ固有の策・秘策が設定されています。これらは相手の重要施設を破壊することで溜まっていく「気力」を消費することで発動でき、使用するとステータスアップや回復などの特殊な効果が発動し戦局を有利な状況に持っていくことができます。

号令で戦況を変える!

号令発動
相手施設を攻撃することでたまる号令ゲージを使い号令を使用することで、大量の増援を呼び一気に制圧することが可能です。一度使用すると戦友に補充してもらう必要があるため、最後の切り札として使うようにしましょう。

対戦で宝物や物資を奪い取る

このゲームには対戦モードもあり、他のプレイヤーの城を攻撃することで資源や宝物を手に入れることが可能です。当然自分の城が攻撃される危険性もあるため、城の防御はしっかり固めておきましょう。

アルスラーン戦記(アルスマホ)のバトルシステムのポイントを紹介

ユニットの資源消費に注意

小麦
出撃するときにはそれぞれユニットごとに決められた量の小麦を消費します。編成するときは小麦の消費量を見ておかないと、一回の戦闘で一気に消費してしまいあまりゲームができないといった状況に陥ってしまいます。
特に高レアリティのキャラはその高い能力と引き換えに消費が大きいというデメリットを抱えていることが多く、燃費のいい低レアリティのキャラにも活躍の機会があるゲームと言えます。

兵種を把握しよう

攻め込むときに重要なのは兵種を把握することです。例えば騎兵や弓騎兵、破城槌などの特殊な能力を持つ兵種は敵の兵弓騎兵や火攻め矢倉、火の罠などの火による攻撃を受けると10倍のダメージを受けてしまうため、これらを相手にするときは極力使用しないかあまり関わらない方向に出撃させるといった戦略も必要になります。

アルスラーン戦記のバトルシステムまとめ

戦略を磨いて勝ち上がろう

スタンダードなリアルタイムストラテジーの基本を押さえながらもかなり奥深い戦略ゲームと言えます。本伝や対戦で戦略を磨き、階級戦で上のランクを目指していきましょう。

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報