アルスラーン戦記 戦士の資格における序盤攻略と初心者がやるべきことをまとめています。アルスマホを効率的にプレイする際の参考にして下さい。

アルスラーン戦記関連記事
▶︎アルスラーン戦記リセマラランキング ▶︎効率的なリセマラのやり方
▶︎アルスラーン戦記事前登録情報 ▶︎アルスラーン戦記最強ランキング
▶︎アルスラーン戦記のバトルシステム ▶︎アルスラーン戦記のゲームシステム

アルスラーン戦記 戦士の資格で初心者がやるべき事

初心者がやっておきたい事

大工小屋を増やそう

大工小屋
ゲームを始めたらまずは大工小屋を建てましょう。大工小屋を建てることで一度に建設できる施設の数が増え、効率よく街を強化することができるようになります。

本伝を進めよう

アルスラーン本伝
大工小屋を建てたら本伝を進めましょう。本伝を進めることで各種資源が手に入る他、1章をクリアすることで城を強化できるようになります。城の強化を完了させると新設、改良できる施設数が増える上、2章に進むことができるようになるのでまずはここを目指しましょう。

アルスラーン戦記 戦士の資格の序盤攻略

序盤攻略のコツをご紹介

ヒントをよく読もう

s_ヒント
序盤のマップでは戦闘開始前に左上にヒントが表示されます。有用な戦術情報も載っている上、チュートリアルの延長も兼ねているためかそのステージで役に立つ情報の場合が多いのでかなり有利に戦闘を進めることができます。

施設強化は計画的に

s_お金足りない
あまり一気に施設を強化してしまうと必要な施設が強化できなくなってしまいがちです。特に序盤はお金が手に入りにくく、意識していないとすぐに枯渇して施設強化ができなくなってしまいます。

AppMediaゲーム攻略求人バナー