アルスラーン戦記 戦士の資格(アルスマホ)のゲームシステムや遊び方を紹介しています。ぜひゲームプレイの参考にしてください!

アルスラーン戦記関連記事
▶︎アルスラーン戦記リセマラランキング ▶︎効率的なリセマラのやり方
▶︎アルスラーン戦記事前登録情報 ▶︎アルスラーン戦記最強ランキング

アルスラーン戦記/アルスマホのゲームシステムを紹介

アルスラーン戦記 戦士の資格とは?

大人気戦記漫画「アルスラーン戦記」を原作としたゲームです。
本編の主人公であるアルスラーン一行が出会う若き城主、アラシェが治める地キミヤを舞台とした完全オリジナルストーリーを楽しめる本伝を中心としたリアルタイムストラテジーゲームです。様々な戦術を駆使した奥深い戦闘と濃厚なストーリーが楽しめるゲームとなっています。

アルスラーン戦記(アルスマホ)のシステムを紹介!

城を強化し出撃の準備

施設を強化して資源をゲット

s_アルスマホ城画面
各種資源施設からは時間経過によって対応する資源を入手することができます。また、施設を強化することで各種資源の入手効率を上げ、出撃やさらなる施設強化のための準備をすることができます。

防御を固めよう

このゲームには対戦システムがあり、別のプレイヤーから攻め込まれて資源を奪われる可能性もあります。防衛用の施設を作成し守りを固めるのも重要です。

編成した軍を率いて戦闘!

小麦を消費して戦闘!

小麦
城画面で手に入れた小麦を使い、兵士を出撃させて戦闘をします。小麦がなければ戦闘ができないため、小麦はできる限り切らさないようにしましょう。

本陣と兵を配置して出撃!

s_アルスラーン戦闘
相手の城を見て作戦を決めたら本陣と兵を配置し戦闘を開始します。相手の城を破壊すれば勝利が確定しますが、それ以外の施設も破壊することでメダルや資源が入手できるので頑張って全滅を目指しましょう!

▶︎詳しいバトルシステムはこちら
アルスラーン戦記のバトルシステムの詳細はこちら

アルスラーン戦記のゲームシステムまとめ

戦略性が非常に高いゲーム

攻防ともに戦略性が非常に高く、先が楽しみになるストーリーと合わせて長く楽しめるゲームと言えるでしょう。

AppMediaゲーム攻略求人バナー