信頼度

アークナイツにおける信頼度の上げ方とメリットについてまとめています。キャラを育成する際に是非参考にしてください。

育成要素まとめはこちら

信頼度を上げるメリット

ステータスが増加

信頼度

キャラの信頼度を上げる事で、キャラの一部ステータスが増加。増加するステータスはキャラによって異なる。

キャラのプロフィールやセリフが解放

download_file

戦闘面の強化以外にも、信頼度を上げる事でキャラのプロフィールやセリフなどが解放される。お気に入りのキャラを深く知りたい場合には、信頼度上げが必須。

信頼度の上げ方

基本的には戦闘で増加

クリア画面のコピー

信頼度の主な上げ方は、信頼度を上げたいキャラを戦闘に参加させる事。信頼度を上げたいキャラは優先的に部隊に編成しておこう。

基地に配置する事で増加

基地

基地にキャラを配置する事でも信頼度を上げる事ができる。配置したキャラのゲージが溜まっている際にタップする事で信頼度を獲得できるので、小まめにチェックしておくと良いだろう。

管理補佐に配置する事で増加

管理中枢

基地の制御中枢に「管理補佐」として配置する事で、毎日“宿舎の快適度合計値”に応じた信頼度を獲得する事ができる。同様に「階層補佐」に関しても”担当階層の宿舎快適度合計値”に応じた信頼度を獲得する事ができる。最優先で信頼度を上げたいキャラを配置しておこう。宿舎の快適度は、家具の配置によって増減する。

アークナイツ関連リンク

攻略情報
ランキング
▶︎リセマラランキング  ▶︎最強キャラランキング
▶︎育成おすすめ低レア
ランキング関連記事
┗▶︎リセマラのやり方 ┗▶︎指名券おすすめ
攻略情報
▶︎序盤にやるべきこと ▶︎毎日やるべき事
▶︎公開求人の使い方 ▶︎公開求人ツール
▶︎購買部の使い方 ▶︎基地の仕様解説
攻略データベース
▶︎キャラ一覧  ▶︎声優一覧
▶︎基地スキル一覧 ▶︎素材一覧