Jellies_top

Jellies!(ジェリーズ!)はFIFITYTWO(フィフティトゥー)が配信中iOS専用のカラーゲーム。可愛らしいクラゲをつかまえてストーリーを進めていく、ポップなゲームになっております。今回は、そのレビューになっておりますので、ご参考になさってください。

そもそもJellies!(ジェリーズ)ってなに?

塩トルフォの評価レビュー

レビュアー 塩トルフォ
Siotorufo Twitter こちら
好きなソシャゲ Fate/GrandOrder
連絡先
ツイッターアカウント
https://twitter.com/SHIOTOLFO
フォローお待ちしてます
システム ★★★★☆ 操作性 ★★★☆☆
ビジュアル ★★★★☆ BGM ★★★★★
総合評価 ★★★★☆

イカちゃんクラゲちゃんを愛でるとするか

色彩センス抜群なクラゲちゃんをつなげちゃおう!かわいいんだこれが。

まずはプレイ動画を見てみよう

ポップでキュートなクラゲたち

クラゲたちは全て可愛いカラフルクラゲ。目で見て楽しむのも有。

カラフルなパズルゲーム

jellies_play1

主人公であるボブは昼寝をしていると、お腹を空かせた凶暴?なクラゲに指を取られてしまいます。プレイヤーはボブの代わりに彼の奪われた指たちを取り返しに行くストーリになっています。

取られた指を取り返そう

IMG_0636

クラゲたちは凶悪そうに見えてポップでカラフルな奴等。スプラトゥーンのようなヴィヴィッドな配色のゲーム画面はなかなか刺激的です。クラゲたちをつかまえてその捕まえた数によってボブの指が手に入りストーリーが進むゲームになっています。

Jellies(ジェリーズ)のゲーム性

同じ色のクラゲをつなげる

jellies_play2

ゲーム操作は簡単で同じ色のクラゲをタップしながら繋げるだけ、制限時間内でどれだけ多くのクラゲを手に入れることができるかを競います。一見簡単そうにみえますが、スコアを伸ばそうとすると様々なテクニックが必要になっており難易度は中ぐらい。

なるべく広範囲で囲う

ゲーム操作に慣れてきたら同じ色のクラゲの中にクラゲをいれて消してみましょう。囲んで消すことによって制限時間ボーナスを得ることができます。しかし広範囲狙いだけをしていると、制限時間が迫ってきてしまうため、バランスが大事。

フィーバークラゲを捕まえる

ゲームを進めていると、虹色に光るフィーバークラゲを見つけることができます。このクラゲを囲んで消すことによって、ボーナスタイムに突入しスコアを更に伸ばすことができ、高得点を狙う際の必須クラゲに、なっております。しかし動きが早くて編集者はなかなか捕まえるのが難しく感じました。

Jellies!(ジェリーズ)はこんな人にオススメ!

ヴィヴィッドな色彩を楽しみたい人

このゲームは、アイチューンストアの「色で遊ぶ」で取り上げられてるだけあり、かなり色彩には自信があるみたいです。編集者自身もプレイしてみて感じたことは、やはりその色彩力のセンスの良さ。ゲームももちろん面白いのですが、目で楽しむという楽しみ方も出来る作品だと思いました。

イカちゃんが好きな人

やっぱりこのゲームのクラゲたちはスプラトゥーンで登場するイカににてるなとおもいました。イカちゃんが好きな人はもしかしたらはまるかも?

Jellies_last

色合いとか形とか似てる気がします笑

こんな機能があればもっとオススメできそう

Android版の追加

アンドロイド版では現在未配信になっていますので、追加されればアンドロイドユーザーの友達にもおすすめできそうです。

多色チェイン要素の追加

同色で囲んで消しての繰り返しなのでパズドラみたいなコンボ機能が実装されるといいなと思いました。
jellies_mid

Jellies!(ジェリーズ)のアプリ概要

Jellies!(ジェリーズ)

タイトル Jellies
略称 ジェーリーズ
制作/運営 FIFTYTWO
ジャンル カラーパズル
価格 基本無料(アイテム課金あり)
ガチャシステム なし
配信日 配信中
対応機種 iOS
Jellies_top
iOS版ダウンロード