カートバトルメイン

新作アプリ「カートバトル」はどのようなゲームなのかを紹介しています。実際にプレイして感じたことなども記載していますので、「カートバトル」が気になっていたという方は参考にして下さい。

dlbtn_ios dlbtn_android

カートバトルってどんなゲーム?

最大4人で同時レース!

カートバトル
カートバトルでメインとなるのは何と言ってもレースです。このレースは最大で4人同時プレイが可能となっており、全国のプレイヤーや近くの友達と一緒に楽しむことができます!

ディズニーのキャラクター達が登場!

カートバトルキャラ
カートバトルに出てくるカートを操作するキャラクターはどれもポップなデザインとなっており、可愛らしいキャラクターだらけです。さらに大人気の「ディズニー」とコラボしており、”ミッキー”や”ドナルド”を実際に使用するができます!

実際にプレイしてみた

ゲームシステム

ガチャで引いたアイテムでカートをカスタマイズ

カートバトル943134
カートバトル674
カートのメインとなる「ボディ」や「タイヤ」「ウィング」などはガチャから獲得することができます。チュートリアルが終わったらガチャを引き、自分だけのオリジナルカートにカスタマイズしましょう!

レースで勝ってランクアップ

カートバトル45
ランダムでマッチングされた全国のプレイヤーとレースをし、順位に応じてプレイヤーレベルを上げていくシステムです。ランクが上がればカート強化に必要なアイテムや装着できる装備などが手に入ります!

スキル

カートバトル2
スピードアップなどができる専用スキルが存在します。スキルは一度使用すると一定の時間が経過しないと使用できない仕様となっていますので使うタイミングが大切です。

アイテム

カートバトル78
コース上にある”?”のボックスを取ることで相手の妨害をしたり、スピーオアップできるアイテムを入手できます。アイテムは左にあるアイテムマークをタップすることで使用できます!

キャラ

ミッキートト

ディズニーのキャラがメイン

冒頭で述べた通り、カートバトルにはディズニーキャラクター達がコラボキャラとして登場します。”ミッキー”や”ミニー”、アナ雪の”アナ”や”エルサ”など馴染み深いキャラを使用することができます!

カートバトルの評価とおすすめポイント

カートバトルの評価

システム ★★☆☆☆ 操作性 ★★☆☆☆
ビジュアル ★★★★☆ BGM ★★★★☆
総合評価 ★★★☆☆

カートバトルのここが良い!

大人気カートレースゲームである◯◯オカートを彷彿とさせるようなゲームシステムとなっていて、これからダウンロードする方にも非常に馴染みやすいゲームとなっています。

カートバトルのここがイマイチ…

◯◯オカートとゲーム性が似ているため、比較してしまうと操作性やコースの種類などコンシューマゲームには劣る部分が多々あります。
 

こんな人におすすめ

ポップなレースゲームが好き

本格的なレースゲームには抵抗があるけど誰でも遊べるようなレースゲームだったら好きって方、特にディズニーが好きな方にプレイをおすすめします。

友達と一緒に遊びたい

フレンド対戦機能が付いていますので近くの友達はもちろん、お互いの家にいても一緒に楽しむことができます。みんなでワイワイプレイしたい方にはおすすめです。

カートバトルのゲーム概要

タイトル カートバトル
ジャンル レースゲーム
対応機種 iOS/Android
価格 基本プレイ無料(アイテム課金制)
ガチャ1回 25スター
リセマラ可否 不可
運営 netmarble
配信日 11/9

アプリダウンロードはこちらから

dlbtn_ios dlbtn_android

カートバトルの最新情報はこちらから
カートバトル公式サイト(外部リンク)

新作スマホアプリ情報はこちらをタップ!

新作