ジョジョ(オラドラ)の岸辺 露伴 自分を乗り越える心の力の評価とアビリティについて掲載しています。岸辺 露伴のステータスや必殺技についても掲載しているため、岸辺 露伴について知りたい方はぜひ参考にしてください。
岸辺 露伴の評価
基本情報
岸辺 露伴 |
レア度 | コスト | 80 | 属性 | 特性 | 強化 | 陣営 | 移動力 | 3 | タイプ | 高低差 | 1 |
|---|
| 岸辺 露伴の評価 | |
|---|---|
| リセマラ | 最強 |
![]() | ![]() |
岸辺 露伴のステータスと耐性
ステータス
| HP | 232 | SP | 63 | EP | 75 |
|---|
| 物理攻撃 | 32 | 特殊攻撃 | 74 |
|---|---|---|---|
| 物理防御 | - | 特殊防御 | - |
| 命中精度 | 68 | 回避力 | 14 |
| 会心精度 | 33 | 会心回避力 | 14 |
| 素早さ | 32 | 移動力 | 3 |
| 移動高低差 | 1 | 射程 | 3 |
| Cost | 80 | - | - |
耐性
| -10% | +5% | -25% | +20% | - |
| +20% | - | - | -10% | - |
| - | - | +80% | +80% | - | - | - |
| - | +30% | - | - | - | - | - |
岸辺 露伴のアビリティ
バトルアビリティ
| 「ヘヴンズ・ドアー」 | |
|---|---|
![]() |
【消費SP】25
【使用回数】5
【射程距離】3
4ターン自身以外の味方の物理攻撃10%アップ&特殊攻撃10%アップ
|
| 「ぼくと一緒でよかったな」 | |
|---|---|
![]() |
【消費SP】30
【使用回数】3
【射程距離】0
4ターン範囲内の味方の物理防御5%アップ
|
| 「岸辺露伴を攻撃できない」|青 / 特殊 / 知 | |
|---|---|
![]() |
【消費EP】25
【使用回数】7
【射程距離】1
対象に物理攻撃130%ダメージ&3ターン物理攻撃10%ダウン
|
必殺技
| 心の扉は開かれる|青 / 特殊 / 知 | |
|---|---|
![]() |
【消費EP】47
【使用回数】1
【射程距離】4
対象に特殊攻撃165%ダメージ&40%の確率で3ターンアビリティ不可効果
|
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心 |
技 |
体 |
知 |
力 |
| 陣営別 | |
|---|---|
正 |
悪 |
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えーっめちゃ育ててたのにな
露伴先生、行動最適化きてちょっと弱くなったよね
こいつトライアドで大分強そうなんだけど、
どうなん?
攻撃バフよりも範囲物理防御バフとか、
単体物理攻撃デバフがトライアドに刺さりまくると思うんだけど……
(トライアドの敵3人は物理攻撃だから
記事のポイント欄には味方全体の火力を同時強化できる希少な支援性能。と書かれてますが何を以てなのでしょうか?アビリティのヘヴンズ・ドアーは単体強化みたいですが、育成すれば強くなるのでしょうか。
URバフキャラともてはやされてるキャラだが実はあまり強くないキャラ
オラドラの戦闘は夕クティカル SRPG風で、短期火力勝負が多い。
露伴のバフを積んでも、純粋DPS (例:承太郎の のラッシュやキラークイーンの爆破)が1ターンで敵を溶かす方が効率いい。バフ量が控えめ
(+25%攻撃力、3ターン)だと、DPSの1スキル分に劣る計算になる。
あくまでキャラが揃ってない初心者の場繋ぎになる程度でランク40~50程になるとある程度URアタッカーなど揃うことから(バフでデバフを打ち消す効果がある)相当デバフを振りまく敵がでてくるとかない限り将来性はない
一手で範囲内の味方に物理防御20upさせるのは十分有用だと思うがな
範囲も自機を中心に8マスなので開幕で全キャラにバフ付与できる アビリティを生かせば5ターン維持できる
今後ザコをワンパンできなくなってきたり数で押してくるようになったら少しでも被ダメを抑えて盤面に長く残れるように戦略を立てる事に気づけないのはセンスがないとしか言いようがない
100のダメージで2回殴るよりも70の攻撃でも3回殴れた方が総ダメージはデカくなる 結構単純な話なんだがな
敵のスキル封印もあるので強敵のスキルを封じてその間に潰すとか利用価値は結構ある
だからコイツが要らなくなるのコイツ以上のバフ要因が出た時だな
攻撃的なアビリティは消費EPですが
バフ•デバフなどの補助系アビリティは消費SPです