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2025年9月17日、NanbuWorksは開発中のSRPG『Indomitable Blade』のタイトルを『セイズの国』に改め、重厚なリアルグラフィックへとビジュアルを一新し、東京ゲームショウ2025(9月25日~9月28日開催)、ホール10-C09創風ブースにて出展することを発表いたします。また、合わせて新ビジュアル公開トレイラーを公開いたしました。

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

新ビジュアル公開トレイラー

今回、新たにスタッフとして『都市伝説解体センター』(開発:墓場文庫 / 販売:集英社ゲームズ)グラフィックサポート、はるまきごはん氏のMVサポートなどマルチにグラフィック制作で活躍するくえん氏を迎え、ヴァイキング時代を意識したアイテムやUIのイラストを担当していただき、世界観の細部を彩ります。

リアルになっただけでなく、UIに至るまでアップデートされた世界観をトレイラーでご確認ください。

『セイズの国』とは

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『セイズの国』は、絶望的な戦いに何度も挑むSRPGです。クラシックな名作を思わせる重厚な物語、英雄すら兵士の一撃で倒れることを表現した独自システムで手に汗握る戦略性をお楽しみいただけます。

プレイするたびに加入する仲間やストーリーはランダムに変化。全滅しても装備やアイテムを引き継いで何度も再挑戦できることもあわせ、何度も飽きずに遊べます。

「絶望的な運命のなかで、君は何を選び取るのか」

本作では侵略してきた強大な敵国に打ち勝つ物語ではなく、「負け方」に焦点を当てた物語を描きます。 圧倒的な敵国に攻め立てられたとき、小さな国は自らの運命に対する決断を強いられます。

敗北するとは何か?国や民族が生き残り続けるとは何か?

自分たちの大切にしてきた信仰やアイデンティティに殉じるのか。あるいは、どんな形でも国家として存続する道を模索し続けるのか―若き指導者である主人公「フレイヤ」は、その双肩にはあまりに重たい判断を強いられることになります。

ステータスを攻撃できる独自システム

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通常のRPGのようにHPを攻撃しあうのではなく、力や守備力などといったすべてのパラメータが常に攻撃にさらされます。硬い鎧に身を包んだ戦士でも、守備力にダメージを受ければ鎧が壊れてダメージを受けるようになります。怪力を誇る将軍も、力にダメージを受ければ身動きすら取れなくなるでしょう。

ダメージの回復手段は限られるため、敵の弱点をさらけ出すような一手が形勢を左右する奥深い戦闘を楽しめます。

戦術も物語も遊ぶたびに変化する

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本作は本格的なストーリーに自由度の高いローグライクな要素を取り入れ、遊ぶたびに加入する仲間やストーリー分岐がランダムに変化し、何度でも新たな物語、異なる戦術と出会えます。

あなたは厳しい戦場で全滅し、軍資金やアイテムを引き継いで再挑戦することになるでしょう。しかし、そのたびに異なる仲間、異なる物語と出会うことで、飽きずに遊べます。

タイトル概要

タイトル セイズの国
発売日 2026年予定
ジャンル SRPG
対応機種 Steam
価格 未定
プレイ人数 1人
公式サイト https://indomitable-blade.com/
権利表記 © NanbuWorks 2025 All rights reserved.

Steamストアページ

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